Snapdragon 820の性能、やっぱりすごかった

150929n820.jpg


iPhone 6sよりも速い?

iPhone 6sに搭載されたA9プロセッサの性能はベンチマークテストでも明らかになっていますが、クアルコムの次期プロセッサも負けてはいません。独自開発コアのKryoを搭載したSnapdragon 820がどれくらい速いのか、その高性能ぶりを証明するベンチマークスコアが登場しました。

これまでも何度か同プロセッサのベンチマークスコアは計測されてきましたが、今回計測されたSnapdragon 820 バージョン3のスコアはシングルスレッドテストで2032、マルチスレッドテストで5910というハイスコア。これはiPhone 6sのA9プロセッサのマルチスレッドテストよりも高いスコアになっています。

それではこの高性能プロセッサをいつ体験できるのか…ですが、XiaomiのMi 5がSnapdragon 820を搭載したスマートフォンの第一弾として噂されています。同プロセッサの出荷時期は今年12月で、端末の出荷時期は来年3月。来年もAndroid業界にはSnapdragon旋風が吹き荒れそうですね!


source: TechGrapple via PhoneArena

(塚本直樹)