ビル・ゲイツ

1:2015/09/30(水) 11:12:10.69

米長者番付 ビル・ゲイツ氏が22年連続トップ

9月30日 8時59分

アメリカの経済誌、フォーブスは、アメリカの長者番付を発表し、IT企業、マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏が、資産総額9兆1000億円余りで、22年連続で首位の座を維持しました。

アメリカの経済誌、フォーブスは29日、アメリカの資産家400人の長者番付を発表しました。

それによりますと、マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏が、資産総額760億ドル(日本円で9兆1000億円余り)と、22年連続で首位の座を維持しました。

2位は著名な投資家、ウォーレン・バフェット氏で620億ドル、3位はソフトウエア会社オラクルの創業者、ラリー・エリソン氏の475億ドルで、上位3人は2008年から同じ顔ぶれとなっています。

また、フェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグ氏が、403億ドルで7位と、初めてトップ10に入りました。

このほか、来年のアメリカ大統領選挙で野党・共和党の指名争いで注目を集めている、不動産王のドナルド・トランプ氏は45億ドル(日本円でおよそ5400億円)で、121位となっています。

フォーブスによりますと、長者番付の上位400人に入るには、ことしは17億ドル(日本円でおよそ2000億円)が必要で、過去最高を記録したということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150930/k10010252951000.html

3:2015/09/30(水) 11:17:21.46

ザッカーバーグすげぇな(´・ω・`)
まだ31なのに

4:2015/09/30(水) 11:19:18.06

3億くらい紅かなぁ

5:2015/09/30(水) 11:23:15.07

>>1
漢字悪いよね~

6:2015/09/30(水) 11:23:24.54

ラリーエリクソンの日本庭園に行ってみたい


7:2015/09/30(水) 11:23:44.05

オレはもう40だから1億でもくれりゃ一生遊んで暮らせるんだがなあ

8:2015/09/30(水) 11:24:09.02

これで全世界を様々な形で一つに繋げてしまったんだもんなw

30:2015/09/30(水) 12:12:28.30

>>8
ある意味世界征服を成し遂げた唯一の人間だと思う

41:2015/09/30(水) 12:20:12.16

>>8
思いついたというより
パクったものも正当化して儲けたんだけどな

47:2015/09/30(水) 12:33:40.10

>>8
パクったやつが勝つよな
Googleとかも

48:2015/09/30(水) 12:35:44.54

9:2015/09/30(水) 11:24:14.91

お前らのお布施のお陰です

10:2015/09/30(水) 11:25:29.63

使っても使っても減らない苦痛地獄なんだろうな本人はwwwww

12:2015/09/30(水) 11:26:43.54

>>10
へたに使うと増えちゃうレベルなのかもねん

38:2015/09/30(水) 12:18:58.72

>>10
命を狙われるので普通のことが出来ない苦痛

16:2015/09/30(水) 11:31:13.36

>>10
ビル・ゲイツは、毎日5億使っても増えて行くって去年言ってたわ

42:2015/09/30(水) 12:27:23.39

>>16
この前、家族旅行で5億使ってたね。5日間で。

19:2015/09/30(水) 11:35:30.01

>>16
ヤッパリw
ある一定レベルに達すると“使えば使うほど増えるの法則”ってのがあると思ってた

本日の気になる記事
NHK「新社屋3000億以上使って建てるわ!安倍ちゃん受信料義務化ヨロシクゥ!!!!」

22:2015/09/30(水) 11:49:24.59

>>19
使えば使うほどってことはないだろう。ビル・ゲイツの資産の多くは金融資産で利回りが1%だとしても毎日2.5億円増える。実際は役員報酬とかもあるし、利回りももっと高いし、新しい会社の株式発行もあるからもっと増えていく。

11:2015/09/30(水) 11:26:15.13

もう建国しちゃえばいいのに

13:2015/09/30(水) 11:28:17.48

メキシコのカルロスなんとかに抜かれたはずだろ
と思ったらアメリカ限定か

14:2015/09/30(水) 11:28:22.24

ウィンドウズなんて視界に入るほとんどの建物、部屋にあるから正直9兆でも少ないと思える

17:2015/09/30(水) 11:33:00.68

俺ならとっくに仕事しないレベルスレ

18:2015/09/30(水) 11:35:05.56

OSもOfficeも5000円くらいで売ってくれよ
もういいだろう?

20:2015/09/30(水) 11:38:19.82

世界一の長者って誰なん?
やっぱ石油系?

23:2015/09/30(水) 11:49:39.11

一昨年は保有株の含み益だけで6000億の資産増とか言ってたしな。
どんだけ派手に使っても資産は増えていく。

26:2015/09/30(水) 11:57:04.93

まだマック食いつづけてエコノミー乗ってんのかな

27:2015/09/30(水) 12:04:02.93

現金化できない9.1兆円だろうけど
1兆位使って宇宙開拓事業とか援助なり施設作って欲しいとは思う
OSはWindowsじゃないだろうけどさ!

29:2015/09/30(水) 12:10:56.03

>>27
すでにビル&メリンダ・ゲイツ財団というのを作って、色々やってる

39:2015/09/30(水) 12:19:03.35

31:2015/09/30(水) 12:12:40.54

ビルゲイツのヒモになりたい

36:2015/09/30(水) 12:16:18.87

|゚Д゚)ノ お金は寂しがりやってのを実現してるわけか

40:2015/09/30(水) 12:19:17.06

ジョブズが生きてれば

46:2015/09/30(水) 12:32:40.84

おかしい、あれだけグーグルとアップルにやられたい放題のマイクロソフトなのに

49:2015/09/30(水) 12:36:30.09

>>46
法人ユーザー数が圧倒的過ぎる
タブレットやスマホが普及したと言っても職場のWindowsやOfficeが駆逐されたわけじゃないからな

54:2015/09/30(水) 13:32:30.91

こんだけ金あったらパチンコ打ってもつまんなそうだ

53:2015/09/30(水) 13:31:24.49

ゲイツ騙したら逆に潰されるからな金の力で

56:2015/09/30(水) 13:35:02.34

9兆円もあったら、脱サラして居酒屋を始めたいな

57:2015/09/30(水) 13:36:04.47

富の偏りが半端ないなw

58:2015/09/30(水) 13:41:20.94

ただただ羨ましい

52:2015/09/30(水) 13:27:39.58

1000円くれ

★おすすめ記事★

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443579130