自撮り棒

1:2015/09/29(火) 18:07:10.71

つい先日、「自撮り棒で撮影しながら運転したらこうなっちゃうぞって動画」を紹介し、

自撮りに気を取られていると、危険な目に遭いかねないことを注意喚起したばかりだ。

そんななか、なんと自撮り撮影絡みで起きた死亡事故は、サメに襲われて死亡した人数の約2倍との

事実が発覚したというのである! 手榴弾を持って自撮り撮影中に、手榴弾が暴発して死亡した

青年もいるとのことで、冗談では済まないぐらい自撮り撮影は危険なようだ。

・自撮り撮影絡みで死亡した人は、サメに襲われて亡くなった人よりも多い!!

英旅行情報誌「Conde Nast Traveler:コンデ・ナスト・トラベラー」が、自撮り撮影中に死亡した人の

数を調べたところ、その数は世界中で11人に上ったという。

サメに襲われて死亡した人数が6人であることを考えると、自撮り撮影中に亡くなった人数は約2倍

にもなる。このことから自撮り撮影は、サメよりも危険であると言えるのではないだろうか。

・自撮り撮影中に銃や手榴弾が暴発して亡くなった人も……

SNSに、変わったカッコいい写真を投稿したいばかりに、危険な自撮り撮影をする人が増えている。

なかには、手榴弾や銃を持ってセルフィーしている最中に、暴発したり誤射して死亡してしまう痛ましい

ケースも報告されている。

・どのように自撮り撮影中の人達が亡くなったのか!?

それでは、再び注意を喚起する意味も込めて、自撮り撮影中の人達がどのようにして亡くなったかを

まとめてみたい。

・アメリカ人女性が南アフリカ共和国を旅行中に、崖で自撮り撮影している時に転落死(1名)

・ロシア人男性2人が手榴弾を持って自撮りしている時に、手榴弾が爆発して死亡(2名)

・インド人学生3人が線路上で記念撮影中に、向かってきた電車に跳ねられ亡くなる(3名)

・駅でセルフィー撮影中に自撮り棒が高圧線に当たり、ロシア人女性が感電して即死(1名)

・同じく、ロシア人女性が線路上で自撮り撮影中に、自撮り棒が高圧線に触れ感電死する(1名)

・ロシア人女性が銃を持って自撮りしている最中、頭を撃ち抜いてしまい即死(1名)

・セルフィー中に、ロシア人女性が橋から転落死(1名)

・アメリカ人青年が銃を持って撮影中に、自分に誤射して死亡してしまう(1名)

──以上の合計11名となっている。

写真撮影に夢中で注意散漫になっていると、思いがけない事故につながってしまう。楽しい記念撮影が

悲劇に転じないよう、十分に注意してほしいものだ。

ソース/ロケットニュース24


http://rocketnews24.com/2015/09/29/638447/

2:2015/09/29(火) 18:08:43.20

ロシア人アホすぎるだろ

3:2015/09/29(火) 18:09:08.29

別にいいじゃん馬鹿なんていくら死んでも

5:2015/09/29(火) 18:09:36.47

地鶏恐るべし

7:2015/09/29(火) 18:10:58.98

自撮りしてる所をサメに襲われる。


11:2015/09/29(火) 18:12:27.34

ダーウィン賞やれ、ダーウィン賞

12:2015/09/29(火) 18:13:39.09

危険行為を地鶏するような馬鹿は死んで良いよ

13:2015/09/29(火) 18:13:47.18

ようつべ見たらただのアホだった

16:2015/09/29(火) 18:14:14.12

新ロシアンルーレット

17:2015/09/29(火) 18:17:31.11

むしろ「サメに襲われて死んだ人ってこんなに少ないのか!」
と驚く

18:2015/09/29(火) 18:18:16.40

iPhone6sが地鶏シャッターに反応しないんだが

21:2015/09/29(火) 18:21:00.01

そもそもサメに襲われて死ぬ確率自体が宝くじ1等当選の確率より10倍以上低い

23:2015/09/29(火) 18:29:07.49

不細工ハゲでよかったわ
さすがに自分の顔を撮影しようなんて思わないし

25:2015/09/29(火) 18:30:04.14

ロシア圧倒的じゃないか

26:2015/09/29(火) 18:30:04.42

銃口が自分の頭に向いてる時点で、地鶏関係なくどっち道死ぬ人材でしょ

本日の気になる記事
【速報】Xperia Z5Cが史上最高の泥端末だと思い知らされるwwwwwwwwwwww

27:2015/09/29(火) 18:30:38.99

ナイアガラの滝に落ちた女子大生もいたわな

29:2015/09/29(火) 18:32:15.04

一時期「自撮り棒言うな!セルカ棒言え!」ってやたら五月蠅い奴いたな

31:2015/09/29(火) 18:33:25.33

日本でも台湾人が線路に下りて撮影中に電車に轢かれたことがあったような

33:2015/09/29(火) 18:35:56.14

崖とかならまだ想定の範囲内だろうけど手榴弾爆発とか銃誤射とか何なんだ…

34:2015/09/29(火) 18:36:47.49

ロシア人って頭のネジ何本か抜けたヤツ多いよね
恐怖遺伝子がないんだろうね

39:2015/09/29(火) 18:45:39.93

転倒はわかる
ほかはおかしい

42:2015/09/29(火) 18:50:50.11

観光地で首から一眼下げてるとよく撮影頼まれる。
基本的に断らないんだがこないだ江ノ島でipad渡されたときは
さすがに断った。

47:2015/09/29(火) 18:59:20.38

馬鹿が減ってなにより

40:2015/09/29(火) 18:47:01.24

サメと比べて多いことに何の意味が?

48:2015/09/29(火) 19:00:55.29

じゃあ鮫ってだけで殺すの酷いよね。

51:2015/09/29(火) 19:12:02.71

サメに襲われて死ぬなんて、宝くじ一等に当たるくらいの確率だろ。

それに、地鶏に熱中するきもいナルシスト野郎なんて

死んでも同情する気になれん。

52:2015/09/29(火) 19:20:11.68

手榴弾の例は、自撮りが危ないんじゃなくて手榴弾が危ないんだよな?

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443517630