no title

1:

■武士か!?

・「『ありがとうございました』と打ったつもりが、『ありがとうござる』と打ってしまった」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

■よく使うフレーズで……

・「『返信ください』を、『変身ください』と言ってしまった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『よろしくお願いいたします』を『よろしくお願いしてます』」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「よろしくお願い遺体します」(28歳/その他/専門職)

・「『お願いします』が『尾根ギアします』になった」(32歳/その他/事務系専門職)

・「『お願いします』が、『オネがいします』になってしまっていたこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ありがとう→ありがとうポイント」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■予測変換のせい?

・「『貴社」と書くところを『記者』と変換して送ってしまったことがあります」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「『四角』を『死角』と打った」(32歳/その他/事務系専門職)

・「『教育』を『今日行く』にしてしまった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『未手配』と書くべきところを『見てはい』としてしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『汚職事件』が『お食事券』に」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■いやん、ちょっと卑猥?

・「正社員→性社員」(30歳/人材派遣・人材紹介/専門職)

・「『癒やし』を『イヤし』とか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20151001/Escala_20151001_5246598.html

4:

いい年してメール送信する前に読み返さないの?
職歴バイト歴なしの俺ですら絶対読み返すのに

5:

訪問先に「今から出ます」って送信しようとしたのに「今から出します」と実際に送った事がある

8:

了承メールですら2回見直す俺から見たら信じられないな

10:

以上、宜しくお願い致します。
異常、宜しくお願い致します。


12:

ツイッターで誤字しまくってるのに平気な奴って
IQ30くらいしかないんだろうな

25:

>>12
知り合いにもそういうのが居るんだが多分注意欠陥系のADHDなんだと思うわ
最初は何で推敲しないのか不思議だった

67:

>>12
SNSは指摘されてなんぼのところもあるから一概には言えないんじゃ…

13:

>・「正社員→性社員」(30歳/人材派遣・人材紹介/専門職)

派遣で性社員、か…

あっ… (察し

39:

>>22
これたまにタイプしちゃうわ
送ったことは多分ないけど

28:

>>24
高熱があってもとりあえず顔だけだしてください
よろしいでしょうな?

27:

作業終了しましま
作業終了しまうま
作業終了しますた

29:

休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに
「うんゆ」→「運輪」
「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」
「せんじつは」→「先曰は」
「けっさん」→「抉算」
「ねんどまつ」→「年度未」
「しゃちょう」→「杜長」
「おくえん」→「憶円」
などを辞書登録しておいた。
辛いまだバレていないようだ。

36:

>>29
このコピペは地味にほのぼのしてるよなw
上司と部下が仲良さそう

35:

社内のアシスタントに「欲しいっていぇぇぇぇぇ!!!!!」って送ったつもりが希薄な関係の取引先に送ってしまってたことならあるな

41:

名前 様様

名前 会社名 様

は、ある会社から来たことがあるけど、たぶんデータベースの仕様かなんかだろうなあ。

48:

メールじゃないけど見積書で諸経費を処刑費と打った。
でも誰も気づかずに契約まで進んだんで、そのまま契約書に添付されて製本された。

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

51:

昔、客先に送るメールを社長に誤送信して
お叱りメールが返信された事あったな

53:

様をつけるの忘れて呼び捨てでおくったことはある

61:

>>53
その時、謝罪のメール送った?
中小の社長相手にやっちゃって、バックレたの思いだしたわ

56:

モンハン3G時代に3DSの糞変換のせいで
「よろしくおねがい志摩スペイン村」は本当に見たぞ

66:

どんな変換してたら、そんなにIMEがバカになるの?

87:

「以上です」を「異常です」と誤変換
当時メンテ系に居たので、5分後に電話が掛かってきたのはいい思い出w

97:

他地区にある系列店の野村店から来るメールが結構頻繁に
飲むラテンの○○です
という書き出して届く
先日用事があって訪ねたさいにレジにすげー目鼻立ちのくっきりした浅黒い兄ちゃんがいて確認してないけど、そいつが犯人だと思ってる

95:

アリアン船という謎の船が文中に現れる事があるな

104:

「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」と言われて

105:

いつも後交配を賜り、誠にありがとうございます

110:

マニュアルを魔乳アルって書いて送ったことあるわ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443661871