金をもてあましたブルジョワの贅沢。動くプライベートアイランド「Kokomo Ailand」

150926kokomoailand1.png


こち亀の中川なら持ってそうですよね。

オーストラリアのMigaloo社が、可動式プライベートアイランド「Kokomo Ailand」のコンセプト画像を発表しました。島ごと動かしちゃうなんて、なんとも斬新です。

2つの半潜水艇の上に建つKokomo Ailandは、全長385フィート(およそ117メートル)。注文時には、デザインや機能を自由にカスタマイズできます。うらやむ気もなくなっちゃうくらいゴージャスな設備がこちら。

・海抜80mにあるプライベートペントハウス
・ヤシの木とバーティガルガーデンの広がるジャングルデッキ
・プールとバーベキューエリアのあるビーチデッキ
・アウトドアダイニングを備えたガーデンデッキ
・スパと美容サロンのあるスパデッキ
・巨大プールエリアと噴水
・ジムのある2つのビーチクラブ


150926kokomoailand2.png


この時点で頭がくらくらしますが、まだまだ続きますよ。

・水中ダイニングサロン、サメの餌やり場
・アウトドアシネマ
・飛行甲板
・テンダーボートや遊び道具をたくさん収納できる巨大ストレージ

彼らの意味する「遊び道具(原文ではtoys)」って一体どんなものなんでしょう。とりあえずジェットスキーやプライベート潜水艦どころの騒ぎじゃなさそうです。


150926kokomoailand3.jpg


とはいえ、「Kokomo Ailand」は今のところ1つも売れていないのだそうです。気になるお値段ですが、広報担当者によると「クライアントの要望によって変わる」とのこと。お金が余りまくって困っている人がいたら、検討してみてはいかがでしょうか。


150926kokomoailand4.jpg

150926kokomoailand5.png


All images via Migaloo
source: Migaloo via News.com.auFinancial Post

Adam Clark Estes - Gizmodo US [原文]
(Haruka Mukai)