男性に聞いた! 秋に女性に着てほしいトップスの色ランキング⇒2位「ピンク」、1位は? | ニコニコニュース

男性に聞いた! 秋に女性に着てほしいトップスの色ランキング⇒2位「ピンク」、1位は?
マイナビウーマン

秋といえば深みのある色の似合う季節ですよね。同じアイテムでも色がちがうだけで重くも軽くもなり、コーディネートのしがいがあります。今回は女性の秋のトップスについて、男性読者にアンケート。どんな色が好きですか?

Q.秋に女性に着てほしいトップスの色を教えてください。

1位「白」29.1%
2位「ピンク」12.7%
3位「黒」10.9%
4位「グレー」10.0%
5位「キャメル・ベージュ」9.1%
※6位以下省略

第1位は「白」でした。けっこうな支持率ですね! それぞれの理由を見てみましょう。

■第1位 やさしい「白」

・「やわらかくてやさしい印象を受けるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清楚な印象になるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「セピア調が紅葉に映えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

第1位は「白」。夏と変わり映えのない気もしますが、素材がちがうと印象が変わるのかもしれませんね。白は秋にも好まれる色のようです。

■第2位 合わせやすい「ピンク」

・「好きな色なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしい」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「秋に溶け込みやすい」(31歳/電機/技術職)

第2位は「ピンク」です。女性らしさをアピールできますし、他の色とも合わせやすい点が魅力的なのだとか。一枚持っておきたいですね。

■第3位 シックな「黒」

・「セクシーさがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「色気があるから」(30歳/自動車関連/技術職)

第3位は同率で「黒」でした。秋らしくシックなモノトーンです。セクシーに魅せることができるようです。こちらも合わせやすい色かもしれませんね。

■第4位 ソフトな印象「グレー」

・「グレーのトップスを着ている女性はかわいく見えるから着てほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「締まって見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

第4位は「グレー」。上品なイメージを与えることができそうですね。ファッションに取り入れる面積によって印象が大きく変わりますので要注意。

■第5位 大人っぽい「キャメル・ベージュ」

・「エレガントな雰囲気があるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一番秋っぽいカラーだと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「季節感があるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

第5位は「キャメル・ベージュ」。派手すぎず地味すぎずでバランスのとれた色です。着ると上品な大人っぽさを演出できそうですね。

トップス限定で好きな色を調べました。秋とはいえ、白やピンクの人気はまだまだ健在です。秋らしい配色を意識しすぎて大失敗……なんてことになる前に、基本に立ち戻ってみるといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)