「俺は大根だ。土から来た」「ブス!」日本語教科書がなんか変だぞ!? | ニコニコニュース

「俺は大根だ。土から来た」「ブス!」日本語教科書がなんか変だぞ!?
バイレーツ

日本語は世界各地で学ばれている言語だが、台湾でも日本語は広く学ばれている。

日本語が海外で学ばれているのは、とても喜ばしいことなのだが、その台湾で使われているという日本語教科書がどこか変だというのだ!!

登場人物が大根さん小百合さん不良

この時点でちょっと嫌な予感がするぞ・・・。

台湾の日本語の教科書がハチャメチャな件について pic.twitter.com/omtOPNsIxq

— だれんす (@D4Lns) 2015, 9月 27

そもそもおかしなシチュエーションなのだが、大根さんの会話が、「俺は大根だ。土から来た」である。それはただの大根じゃないかっ!

さらに別の個所には「小百合vs不良」の会話もあるようだ。

@D4Lns @fauzty 例句 pic.twitter.com/A4ui8JHg1R

— paco2046 (@tenbamboodragon) 2015, 9月 30

しょっぱなから「ぶっ殺すぞ!」と繰り出す小百合の方が完全にアウトレイジである。

それに対する不良の言葉が「ブス!」。どうやら軍配は小百合に上がっているようだ。

こんな日本語を覚えて、訪日されても困るが、ちょっとこの会話の続きが気になってきた・・・。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。