エアコン

1:

老害「エアコンなんて使うな!ワシが子供の頃はストーブだった!」
ワイ「は?お前より前の世代はストーブすらなく火鉢で我慢してたんやが?」
老害「・・・」
ワイ「エアコンはダメでストーブはOKって結局お前の時代に有ったか無かったかが基準なだけやろ。」
老害「エアコンとか甘ったれるな!先人の苦労を知れ!」
ワイ「偉そうなこと言う前にストーブ使うのやめろや お前はただ自分の苦労を後の世代にも味わわせたいだけやん。 死ねやゴミ」
老害「エアコンの風は有害なんじゃああああああああああああ」
ワイ「基地外かな?」

2:

そんなこというやつおらんやろ
老人の皆さんはありがてえありがてえ言ってエアコン使っとる

4:

それ以前に昔より確実に気温上がってるからなはいろんぱ

6:

維持張って熱中症で死ぬジジイもいるにはいるらしいけどね


7:

論破するより老人は暑さにすら気づかなくなってるんだから熱中症にならないようエアコン使ってあげるんやで

10:

イッチにはおじいちゃんおらんかったんやろなぁ

11:

老人は暑さ感じにくかったり喉の渇きがわからなかったりして無敵なんやぞ

20:

>>12
冬は遠慮なしで暖房使うのに冷房は嫌がるのなんなんやろうな

27:

>>20
ボケると寒さに敏感になって暑さに鈍くなる

13:

常に空調管理されている病院や介護施設
入ってる当人たちはボケてるもんなあ

15:

挙句熱中症で蒸し焼きになるから草生えるわ
70年とか生きてきた終点がエアコン我慢したことによる熱中症とか惨め過ぎる

17:

ワイのジッジ「あっつ~設定28℃!?20まで下げたろ」
ワイ「やめえや」

18:

ワイジッジはエアコンで即暖させてその後やかん載せストーブ登板交代で加湿も兼ねさせる
ハイブリッド利用しとるで

22:

今の方が暑いわ~ってクーラーガンガンつけてるぞ

23:

ワイのジッジは色んなテクノロジー駆使してるわ
空調とかお風呂の設定は多分ワイより詳しいかも

33:

どの世代でも冷房の風苦手ってやつはおるよな
割とマジで勘弁して欲しい

35:

エアコン使わずに死ぬ老人は餅で死ぬ老人のように風物詩やな

40:

団塊「空調マックスにするンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww冷房(暖房)つけて長袖(半袖)着るンゴwwwwwwwwwww」
団塊「原発反対!原発反対!」

44:

老人ホームとか行けばこんなジジイ10人ぐらいいるで
なんj民はジッジパッパを老人ホームにぶち込んでないから知らんのかもしれんけど

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

48:

ワイのバッバはエアコン付けてちょっと冷えたら消してまたつけてやっとるわ
電気代勿体ないからとか言うが、そっちの方が電気代かかるんやでって何回いっても止めん

49:

そもそも昔とは気温がちがいすぎるのにな
もうろくしてそれもわからん年齢なんだろうけど

54:

>>51
少なくとも自分が子供の頃と比べても確実に夏の気温は上がっとるわ

57:

>>54
ほんとこれ
昔は夏の夜に窓開けて寝れたけど
今は暑くて無理

75:

>>54
そもそも真夏日って言葉がわざわざあるって事は
そうじゃない日もそれなりにあったって事よな
今なんか毎日真夏日熱帯夜やんけ

55:

>>54
確実にって体感やろ
お前の体が弱っとるだけや

65:

>>60
100年で1度ちょっとやんけ
お前ら何歳やねんボケ

71:

>>65
それと都市化や廃熱ドバーが合わさってるからやろ
あと一度とはいえ平均で上がってるわけだから突出する日の体感はかなり変わるんや

73:

>>71
合わさった上でのこの上がり方やろが、どうやって排熱とか除外した気温はかんねん
というかそもそももやし増えてるから気温変化に耐性なくてへたっとるだけやろ

77:

>>73
これ通年やから夏場だけのないとわからんで
しかも偏差やし

76:

>>73
えぇ…気温観測はそういうのが出来るだけ無い場所で測るんやで
というかそうせんとものすごい気温が出て気温最高の街は東京になってしまう

56:

ワイのジッジは頑固やから未だにエアコン入れろって言っても絶対に付けへんで
やから秘密で勝手に電源入るようにしてあるわ

61:

>>56
お前がそういうことしとるから「ほらエアコン使わなくても快適だ」って言ってるんやないか

66:

>>61
いや今年からやで
前はバッバが付けてたから良かったんやけど
今年からバッバ病院にずっとおるもんでそうしてるんや

59:

ワイのジッジとバッバは2人暮らしなのに3台エアコンガンガンやわ

81:

夏になるとじーさんばーさん熱中症でポコポコ死んでくけど昔もそうだったんか?

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443651024