「#本当にあったコスプレ怖い話」がTwitterで盛り上がるもわりとマジで笑えない話もあって怖い | ニコニコニュース

「#本当にあったコスプレ怖い話」がTwitterで盛り上がるもわりとマジで笑えない話もあって怖い
カルラボ -CultureLAB.-

暑い夏も終わって、ようやく涼しくなってきましたが、Twitterでは世にも恐ろしいコスプレイヤーたちのよる「本当にあった怖い話」が盛り上がりをみせています。

ハッシュタグ「#本当にあったコスプレ怖い話」は以前から使われているものですが、ここ数日の間に再燃しているようです。

さっそく最新版のコスプレ怖い話をみてみると、そこには家族への身バレ(身内にバレる)ネタや女装コスプレイヤー(男性)の苦悩、コスプレイヤーならではの思考など、定番的なネタも多いですが一部には「うわまじかよ」と震えがくるようなものも。

このほかにもたくさんの投稿がハッシュタグをつけて行われており、さかのぼっていけば古いものもたくさんでてきますよ。気になった人は時間があるときにじっくりどうぞ。

 【そのほかの画像や動画、リンクなどは「カルラボ」でチェック!】

■肝が冷えるようなガチなヤツも

母「え。なにコスプレ・・・・・??うわぁ・・・・・。私(ついにバレたオワタ)母「(流子ちゃん鮮血衣装みながら)このセーラー服着てみてもいい??」私「うん?」 #本当にあったコスプレ怖い話

— 三黒。 (@ktkr_a1111) September 29, 2015

名の知れてるレイヤーさんと仲良くさせてもらってた時。1人のレイヤーさんにフレンドになって欲しい言われて仲良くさせてもらってたらある日突然くろすけさんのお陰で◯◯さんとフレンドになれたんでもうフレンド切りますね!言われた事 #本当にあったコスプレ怖い話

— くろすけ (@krsk5296) September 29, 2015

会場で初めて会ったのにいきなり思いきり抱きつかれて、後日その人のブログ見たら知らぬ間に未来の嫁にされてた。 #本当にあったコスプレ怖い話

— あらた (@a_r_ata) September 29, 2015

去年のハロウィン、イベント帰りで島風の格好のまま夜の新宿を歩いてたら、唐突に外国人に「ヘイ!ガーーール!」って追いかけられたけど、そんなかけっこしたくないし、そもそも僕は男。その日の写真がこちら。 #本当にあったコスプレ怖い話 pic.twitter.com/Y5Is9q41VG

— マQ (@MaQ_N) September 29, 2015

4、5年程前のコミケで阿部高和のコスしてる人がいたから写真撮影お願いしたんだけど丹念にお礼を言って去ろうとしたら「嬉しい事言ってくれるじゃないの…礼はこっちで、な」と言われながらキンタマニギニギされたこと#本当にあったコスプレ怖い話

— エルたそ (@elciel831) September 29, 2015

イベント中にボイメンの青の人に「真姫ちゃんじゃん!」て声かけられて「そうです」て返したら「男かよ・・・」って言われどこかへ消えていった #本当にあったコスプレ怖い話

— Re;non(リノン)@9/27童話編 (@Re_non0) September 29, 2015

しま●らにて…「うわー…このワンピース…¥2900かぁ…給料前やし…高いわ…諦めよ…」  自宅PC前にて…「うほおお!まじか!この衣装¥8000!セール中やん!給料前にこの値段はありがたいでござるな!(購入ボタンポチッ)」 #本当にあったコスプレ怖い話

— 雪兎@社畜は小夜の太ももの包帯 (@YKT_0707) September 29, 2015

俺「5日間の有給休暇申請お願いします」人事女子「長いですね? 海外にでも?」俺「いえ、神奈川や東京で旅行です。」人事女子「いいですねー、了承です。」 そして、その内の3日間、人事女子と3日連続で西館屋上で顔を合わせる事となった。#本当にあったコスプレ怖い話

— 楓ちゃん (@ked_sc) September 29, 2015

広域イベントで「私を撮る」と豪語していた親父が眼レフ片手に別の人(世界代表)を激写して喜んでいる姿を見たところ。私が見つからなかったらしい。エロ系コスじゃなかったのを喜ぶべきなのか… #本当にあったコスプレ怖い話

— にのまえはじめ@生ける屍 (@ninomae_cos) September 28, 2015

いつの間にか海外デビューしてた#本当にあったコスプレ怖い話ニンジャ!サムライ!ゲイシャ!はジャパニーズコンテンツだからね、仕方ないね(?)

— 駆逐忍者かだっきー (@KADAAKI) September 28, 2015

コミケ2015冬まで、あと2ヶ月29日18時間47分30秒。#本当にあったコスプレ怖い話 http://t.co/T2O1kQLzq5 pic.twitter.com/5L3SCS3rim

— 山葵@お祭りは続く (@wwwwwwww8) September 29, 2015