「魔法にかけられて」に続編か、どうなるオリジナル作品の出演者たち。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

「魔法にかけられて」の続編製作の話が進み始めているようだ。エイミー・アダムスやパトリック・デンプシーらが出演していた、2007年製作の同ディスニー映画に続く作品「ディスエンチャンテッド」の企画が、「あなたは私の婿になる」のアン・フレッチャー監督のもとで始動していると報じられている。

オリジナル作品に登場していた出演者たちが再び続編に登場するかはまだ分かっていないが、ジゼルを演じたエイミーは以前、続編製作への意欲はあまり見せておらず、「この映画は1作品で完璧なものだと思うわ。素晴らしい始まり、中盤、終わりを持ったストーリーだからよ。最近私はこの作品を自分で観たの。基本的に自分の出演した作品をあまりたくさん観ることはないんだけど、この映画は本当に好きなのよ。本当にとてもうまくいった作品なのよ」と、オリジナル作品が1作品のみで完璧であると語っていた。

しかしその一方で、エドワード王子を演じたジェームズ・マースデンは続編を望んでおり、「僕らは続編製作を願っていたんだよ。でもなんで製作チームがそれをしないのか分からないんだ。とっても成功した映画なのにね。白髪が生え始めちゃったらもう典型的な王子様を演じることはとても難しくなってしまうよ」と、あるインタビューの中で語っていた。