彼女を作りたい!どんな場所に行けばいい? | ニコニコニュース

彼女を作りたい!どんな場所に行けばいい?
教えて!goo ウォッチ

どうしたら異性と仲良くなれるのか。どこに出会いがあるのか……。彼女が欲しい男性にとっては永遠のテーマだ。「教えて!goo」にも「女性が出会いを探す場所は?」という質問が寄せられていた。

質問者のti1030さんは30歳の男性。ここ数年、全く出会いがなく、お見合いパーティなどでも惨敗続きなのだという。


「出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか?」と、出会いを求めている男性にとっては興味深いこの質問。どんな回答が寄せられたのだろうか。

■異性と出会うためにココへ行け!

一口に「出会い」と言っても結婚相手を探しているのか、単に友人がほしいのかによって行くべき場所も変わってくる。

「結婚相手を探しに行くのか。趣味をともにできるパートナーを探しているのか。それとも親しげにメールや電話をする異性がいればそれで満足なのか」(tetsu-tokyoさん)

近年では、出会いの手段も多様化しているようだ。

「SNSのコミュのオフ会で出会って付き合ったって話はよく聞きますよ。共通項があるから仲良くなりやすいのでしょうか」(osaka111さん)

「仕事もしていて忙しかったため、ネット婚活サイトでお相手を探しました」(yuki_levelさん)

「私はサイトで知り合った彼とお付き合いをしています。(中略)…サイトだと気軽に出会えるんですが、悪質なところもあると聞いていたので不安だらけでした。でも、今とても仲良しですよ」(sazuazuzuさん)

一方で、こんな回答も。

「自然の出会いがいいです」(natural77さん)

自然な出会いとは具体的にはどんな出会いなのだろうか。多かったのはクラブやライブという回答だ。

「よくライブに行くんですがそういうところでよくナンパされて仲良くなるって言う感じが多いです。(中略)…あとはクラブとかだとやっぱり出会いがおおいですね」(yuki-811さん)

「私はクラブがお勧めだと思います。気軽に女性に声を掛けやすいし、付き合わずとも沢山の友達を作るには最適な場所だと思いますよ」(masaya5439さん)

クラブでなら見知らぬ人と自然と話せるという部分は大きい。また、王道の飲み屋のカウンターを挙げる方も。

「飲み屋さんの横並びの関係なんてどうでしょう?(中略)…何度か通って、中の人と仲良くなれれば、いろんな情報も付いてくると思いますよ」(myonyouさん)

他には、趣味の出会いはどうかという意見も寄せられた。

「ヨガ教室などは女だらけで、男はモテモテですよ。あと、インターナショナルパーティーなどは、英語なんか話せる必要ないし、スチュワーデスの卵も来ます」(thundercatさん)

一方で、こんな回答も。

「合コン、スポーツorサークル、ナンパなども良い出会いの場ですが、出会いの数だけ考えるとお見合いパーティに通った方が効率いいと思います。僕も何度かデートなどを繰り返し、最終的にはそのパーティにいた子が開いてくれた飲み会で、今の彼女と知り合いました」(cheche100さん)

多様化している出会いの機会、一つの方法に限定しすぎず、広い視野で出会いの機会を探ることが必要なのかもしれない。

古田ラジオ(Furuta Radio)