Samsung

1:

個人的にサムスンが好きなわけではないが、日本人がどう思っているのか気になる、というスレッド主。「日本人は

サムスン製品を買わないらしいけど、無視はできないはず」と書き込むと、他のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「韓国人がパナソニックやソニーに感じる思いと同じようなのでは?」

「サムスンがソニーやパナソニックと比べられるなんて、サムスンにとってはひどい屈辱だ」

「韓国人が台湾製品を見るような感じかな」

「台湾なんてとんでもない!普通の韓国人は、台湾企業をほとんど知らないよね?」

「後進国の企業だという認識が日本人には深く根付いている。日本でサムスン製品が成功できない理由だ。韓国人にとっては最高の

企業だけど、日本人にはそんな気持ちはないはず」

「後進国だからということではなく、日本は韓国よりももっと自国企業の製品を使う傾向が強い。例外があるとすればアップルくらいだ」

「サムスンは日本のメディアもよく取り上げる。収益規模やブランド価値で日本の電機メーカーを超えていることは、日本でも知られているよ」

「商売上手で金をもうけていることは知ってるだろうけど、イメージはいまいち。中国のメーカーが急成長しても、韓国でのイメージがいまいちなのと同じ」

「サムスンのスマホは、日本でロゴを消さないと売れないくらいだ」

「日本でサムスンが認められるわけがない。日本に電機メーカーがないわけじゃないんだし、アフターサービスも整っている日本製品より

サムスンを選ぶ方がむしろ疑問だ」(翻訳・編集/和氣)

http://www.recordchina.co.jp/a120322.html

3:

>商売上手で金をもうけていることは知ってるだろうけど、イメージはいまいち。中国のメーカーが急成長しても、韓国でのイメージがいまいちなのと同じ
はい


6:

台湾のASUSのPCは使ってるけどなあ…
サムスン製品はなあ…

18:

>>6

あたりはずれはあるが

ASUSは壊れるよ

ソースはおれ

105:

>>18
外れたときのサポートはクソって聞くけど、ルーターもスマホもタブレットも外れなかったな。

197:

>>18

外れナシだな  ASUS

LGとかモニターは色むらが酷かったし

同じ台湾メーカーのサファイアだっけな? あれも壊れないぞ

16:

普通の韓国人がasusとかacerすら知らないなら普通の日本人もLGやサムスンすら知らない

27:

パソコンのメモリを作ってる会社だよね
たしか

54:

>>27
これのイメージが1番強いわ
あとはパクリスマホしかない

35:

HDDやメモリ系は上位の方だと思うが、それ以外がダメすぎる。主に寿命。
電源系統の質が悪すぎる

82:

>>35
HDDも当たり外れがある。っつうか、経験上正規品のハズレ率は東芝のバルク品と同じくらい。ちなみに当たりでも何故か寿命が短い。

39:

ラシーのHDDを解体したら中身はサムスンだったって事はあるけど
自ら進んでサムスン製品を買う事は100パ無いな

51:

15年前くらいに買ったビデオデッキとかラジカセのラベル見たらサムスンだった
安かったから買った記憶あるけど昔は激安家電だった記憶ある
てか今電気屋行ってもサムスンとか売ってないよねほとんど

128:

>>51
某販売店で「サムスンのテレビはないの?良いと聞くんだけどどうなの?」と聞いてみた(´・ω・`)
買うなら国内メーカーが良いです。サムスンなどの韓国メーカーは正直お薦めはしません。
我が社では、もう都会の大型店舗にしか置かないようにしました。との事だった
んで、本当のとこは?と続けたら
韓国メーカーと説明を始めた途端に客の表情が変わる。→売れない
製品の説明をしっかりとする必要がある。→売れない韓国メーカーに時間を割くなら、国内メーカーを薦めた方が良い
あまり数を置くと客が離れる。→これが各店舗で深刻な問題として上がったと言ってたな
韓国メーカーでこの惨状ですから、中国メーカーは今後悲惨な状況になるでしょうね。とも言ってたな
どんなに販売促進をかけても見向きもしない客が圧倒的らしいよ

139:

>>128
うちのビックもサムスンとLgの液晶は奥まったところに設置してあるな。国内メーカーにくらべて値段が安いから一応客は近寄るが、長居はしない。わざわざ置かんでもいいのにな、と思ってしまう。

本日の気になる記事
ワイ「wifiのパスワード教えて」隣人「は?」

52:

会社のロゴを隠してまで日本で商売しようとする姿勢にヘドが出る。

72:

何も生み出さず、人類に何の貢献もしてないコピー企業
のくせに値段だけはいっちょ前のメーカーwww

92:

スマホ事業も中国に食われ始めてるのがな
価格競争に勝ててない

107:

TranscendやASUSは台湾だっけ?
このへんの周辺機器は安くて壊れないから重宝してるわ
正直、サムスンって何を出してて得意分野は何なのかも知らん

114:

よく向こうさんのサムソンに嫉妬してるって書き込みみるけれどさ
嫉妬じゃなくて本当は共通認識の言語で幾分翻訳が間違ってるんじゃないか?
嫉妬するわけ無いのだから
仮に嫉妬だとしても言葉の中身の意味合いが違うのかもよ

125:

>>118
しかもその富士山を踏みつけてるような
日本ブランドの衣を借る癖に侮辱してるっていう
これまた糖質が作ったみたいなCMな

133:

やっぱり二流かなー、エッジとかスマートテレビとか見るとデザインも頑張ってるとは思うけど、なんか落とし穴がありそうなイメージは拭えないんだよね。
あとGALAXYを韓国人には日本人より高く売っていたのは許されたのか?これはそれ以前のアンケートじゃないか?

144:

日本だと批判的に評価されがちだけど自国民に自信を与えたのは素直にすごいと思う。技術を模倣して内製化するなんて人類皆共通な訳だし。
結果として部品屋になった日本メーカー利用して中国勢の小米がシェア伸ばしたのも面白いと思う。昔の日本メーカーと同じで模倣以上になれず下からの突き上げで苦しんでる印象かな。

149:

売れないからって、撤退する前例が出来た会社の製品を買うわけがないだろ。
修理で韓国に送るとか、あり得ない。

159:

サムスンっていうかサムソンだろ
テレビとかでやっすい低品質な家電を作ってたとこ
フナイと同じ価格帯だけれども、フナイは堅実、サムソンは低質、っていうイメージは変わってない

161:

>>159
そうそう、妙に安いブラウン管テレビ売ってた頃のイメージのままだわ

170:

>>161
昔マック買った時のブラウン管ディスプレーがサムスンで直ぐ壊れた。
一年は持ったと思うが、正直こんなもんかなという感じ。

173:

韓国推しがテレビでひどかった頃、それは主に芸能人や韓国旅行のステマだったけど

2ちゃんじゃ、さむ寸は世界一!!!!日本負けたあああああ!!!とかの書き込みあったけど

2年前欧州に旅行したとき、一番中心部の繁華街の一番でかい家電の店入ったら

さむすん、少ししか置いてないのよ、2,3種類あったかな。新しく推し始めてるらしい

カメラを含めて

で、日本の製品は、もちろん、8,9種は置いてあって、当然ながらPHILIPSと

同額の製品だった。あと、その店では、どうも東欧かトルコ?あたりっぽい

聞いたことないブランドが占めてたかな。生産してるのは中国かもしれんが、そこまでは

調べなかった

とにかくさむ寸の製品は、欧州の中心都市の家電店では、2年前の時点で、その程度

それでも廉価多売で儲けてる。日本と方針が最初から違うんだよね。もっと郊外のスーパーとか行けば

また違う景色が見れたかもね。移民相手の大型安売り店とか

198:

>>173
20年以上前は、海外に行くと空港にあるテレビはほとんどソニーだった
いまはほとんどサムスンかLGなのが悲しい
海外ではホテルのテレビも日本製はあまり見なくなった
台湾のホテルでは部屋にソニーの大画面テレビがあって、台湾は本当に日本びいきだなと思ったわ

230:

>>198
新幹線のブラウン管モニターは絶対ソニーだったそうだ。システムはNECでもそう指定されたそう。
液晶は簡単に製造(組み立て)出来るからしょうがない。

202:

>>198

ちょっと前まで日本もサムスン製のモニターとか高速のサービスエリアとか置いてあったね

今じゃy見かけないけど

206:

>>202
円安が続くと、日本製品に同価格帯に並ばれて韓国製品はピンチだよな
品質にそれほどこだわらない市場では安い中華製品にいずれ市場を奪われるだろうし

★おすすめ記事★ freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK


freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443803439