100キン

2:

DVDを2000円くらいで売ればもうちょっと売れるんじゃないの?
特典も何も無しで

12:

>>6
なにをやってもついてくる信者を確保してそっから絞り上げる詐欺的手法は時代遅れだと思う

15:

>>6
海外じゃ馬鹿みたいに安い値段で売ってんじゃん
みんなボッタクリって分ってんだよ

9:

>>3

手抜きのパッケージ、コメンタリーとか特典も無しで

でも手元に保存しときたい人には売れるんじゃないの?

田舎なんてDVDしか無いで?

13:

>>9
お布施したくなくて特典もいらないなら北米版ブルーレイ買えばいいだけなんだよなあ


5:

アニメDVDを買う人種ってそこまで多くないから薄利多売は無茶じゃねーか

7:

ハリウッド映画より高いゴミアニメとか誰が買うんだよ

11:

2話収録で8000円とかでしょ 目を疑ったわ

16:

貧乏人って自分に言い訳するためにこんなスレ立ててんの?
普通に働いてれば見たいアニメのブルーレイくらい余裕で買えるだろ

17:

今時ストリーミング配信やらネットレンタルやらあるしスレタイは完全に間違いだわな

18:

ぶっちゃけ安くしても売れない
利益が単純に減るだけ

21:

大体、好きなアニメは放送時にHDDに保存してブルレイに焼くでしょ
わざわざ円盤買うのは特に好きなものだけじゃん・・・
見逃してもネットで見れるし
もうちょっと商売考えろよ ちょっと画、修正した程度じゃあんな値段で買わないって

23:

いつまで田舎者は田舎を言い訳にしてるのか。もうBSでほとんど見れるぞ

24:

そもそも都会と田舎でアニメ格差あるのは地方局の利権や経済的な問題なわけでアニメ業界のせいじゃない

27:

>>24
BSCSネットあるからもうそんな格差ないけどな

31:

主な視聴層の10代は2話に6000円とか出せんわな

32:

>>31
仮に5話3000円でも買わないよ
あにつべでみるだけ

40:

>>32
まあそうだ
動画サイトで再生回数やコメントがすごくても
実際にCD出してみたらあまり買ってくれないように
全くお金を落とさないレベル

39:

買わない奴はどっちみち買わない

買う奴はなんとしてでも買う

金払わずに違法視聴しちゃうお前らはお客様じゃない

42:

ぼったくった結果客足は遠退き
違法視聴に流れ
そのサイクルが産み出された
そんな流れに似たのが古本業界だがそれを打破したブックオフの立ち読みは偉い

48:

買いきりのデータ配信してくれ
なんでレンタルばっかなんだよ

50:

>>48
それな
洋画だったら一本2000円ぐらいで売ってるのに

49:

でもジブリアニメはなかなか放送無いし日テレCMまみれだから
ブルレイ買うしかない
買わないけど

69:

>>49
ジブリはほぼブルーレイ置いてるしレンタルでいいやん

72:

>>69
バカにすんなよ
田舎にゃツタヤも無いんだぞ

52:

ストリーミング関係で頑張ってるのは分かるけど

Blu-ray売れないとやっぱり採算取れないものなの?

ストリーミングのりえ気分を踏まえてディスクを多少安価にできれば購買層増えそうなもんだけど

56:

>>52
見放題だと入ってくる金少ないだろうし個別課金はそもそも見る人が少ないっていう

63:

>>56

デジタルパッケージ版とか称してBlu-ray1巻分ごとの

本編+映像特典を安価に販売とかだと売れないのかな

任天堂のゲームがコンビニにカードで売られてるようなノリで

グッズ類の特典やめてそういうのに絞ったほうがコスト掛からなくていいと思うけどな

66:

>>63
そもそも任天堂のカードのアレがそんなに売れてる印象が無いんだが

68:

>>66
一理ある
Steamとか人気らしいしパッケージとか手元になくてもいいって層は増えてそうだけどな
なんか統計ないか調べてみるか

58:

定額サイト安すぎて特別気に入った作品しかBlu-ray買わなくなっちまった
25話前後で一万50話前後で二万くらいの価格設定ならもっと買うけど
でも元々買わない奴は安くても買わないから今の値段で売るしかないんだろうな

61:

視聴者、消費者が出資者になれる仕組みを作ればいいんだよ
なお、実際にやっていたゴンゾは・・・

62:

よく考えてくれ
無料で一度見たものを金出して買う奴のほうが多いと思うか?
映画と一緒で視聴する際に金額が発生するものにするしかないんじゃね 反感買うだろうけど仕方ないと思う 生き残るためには!

67:

逆に言うと買いたいなーという需要を値段で切ってるっていう構図

70:

>>67
北米版ならすぐ手が出るわ
たいてい見れねえけど

71:

ムービーネックスやバンダイビジュアル+みたいにディスク買ったらデジタルデータ視聴権も付いてくるのはいいと思う
ただ現状これから新規に売る商品にしか付いてこないしな
サービス開始前にBD買った客は大損

78:

2話ごとにディスク入れ替えるのめんどいんだよ

90:

>>86
ガキは録画か定額動画サイト見ればいいんだし金払い悪い層に売ることなんて考えても良いこと無い

89:

12話入りで48000円!←高い
2話入りで8000円!←安い
こう感じる人が多いから2話ごとに売ってるんだろうな

92:

ニコニコもコンビニのプリペイドカードみたいな仕組みあればいいのに

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

93:

円盤を売るより
中高生に原作を買ってもらうことが目的のアニメが増えたな

101:

>>98
原作売れても出版社に金が入るだけでアニメ制作側には入らないけど?
原作がたんまり売れるような作品なら円盤も売れるって理論か

108:

>>106
昨今の出版不況事情を考えるとそんなに出版社が気前いいわけない……

119:

>>108
じゃあ円盤の売れる見込みのない漫画やラノベのアニメは一体どこの金で作られてるんだよ

126:

>>119
テレビで放送する番組がDVDで稼いでると思うの?
視聴率とかスポンサーとかかんがえろ

132:

>>129
俺が言いたいことはテレビ番組という基本からズレてる深夜アニメは高くても変ではないってこと

148:

>>145
だから今の消費者がスポンサーになれるシステムを構築しようよ
用は円盤代を先に集めて作品を作るのだ
オリジナルはよほど監督に人気が無くては難しいが原作付きなら可能だろう

223:

>>148
最近はクラウドファンディングとかもあるしな
信者から先行投資してもらうビジネスモデルもアリだと思うわ

100:

馬鹿なんだよな

例えば気軽に買える額じゃねえから結局誰も買わなくなる

ほんま馬鹿やわ奴ら

安けりゃ手軽に買う奴が増えて結果的に儲かるやろ

ホームラン狙いまくってヒットをおろそかにしてるゴミしかいないからこんなことになる

ホームラン狙いではなくヒットをコツコツ積み上げたほうがいい

105:

野球にたとえるなら野手が多すぎてホームラン狙いしか出来ないのが現状なんだと思うけどな

133:

ぶっちゃけ始まる前から200枚しか売れないと分かり切ってるアニメでも作るんだから
作った時点で0枚でも採算は取れてるんだよなそれ以上はアニメ作ってるブサイクに養分与えてるだけに過ぎない

136:

てか本当に金にならないならアニメは無くなる
無くならないってことは金になるから
苦しいのは下っぱだけ

141:

>>136
クソラノベのアニメ化が止まらないのはラノベ出版社に金があるから であってる?
それか税金対策

166:

>>144
発売から1~2年後に特典一切なしで良いから1クール12話で9800円くらいの廉価版出すべき
今の値段は重度のファンしか買わない値段でしょ
ちょっと斜め見して気に入った程度の作品はとてもじゃないが買えない

170:

>>166
俺もそれぐらいの値段なら買う人多いと思ってるよ

174:

>>170
自称こうだったら買うの人のほとんどが
ほとんどそれ状態の北米版すらかって無いから買わないと思うよ

176:

>>174
北米版は多少問題あるし
存在を知らない人も多いんじゃないの?

196:

>>174
北米版買うやつなんてさらに選ばれし奴らだけだろ
普通のやつは存在すら知らん

149:

北米版捗ってたのに最近のは字幕が工夫しないと消せないやつ多くてまじでがっかりしてる

150:

>>149
矯正字幕は海外でも不評らしいな
ほんとくそ

153:

この程度の高いから買わないっていう奴は数千円安くなっても買わないやろ

158:

>>155

たとえばアマゾンで簡単に買えるような

万単位でお買い得な北米版BOXとかすら買って無い奴が

安くなったら買うっていっててもねえぇ

じゃあお前安くなってる北米版買ってるの?っていわれて買ってるって奴なんてまずいないだろ

157:

バンダイチャンネルとNetflixとdアニメストアのどれかで見てる

185:

ネットをやる前と後でのアニメに対する意識の違いな
ネットは深夜アニメがスタンダードな話題で内容よりも売り上げを気にする場なんだよな
そしてスレタイにも有る通りTVじゃなく動画サイトで違法視聴がデフォルトになる

188:

ネットでアニメの話題に加わるには最速でチェックしないといけないからな

友達同士で会話したり一人で楽しむなら

自分達の地方の放送日で十分なのに

ネットで話題になってるからボクもネットで他のネットユーザーとお話ししたい!ってやつだと

違法視聴してでも最新話を放送直後に見ないといけないというね

192:

>>191
これはある
CDやDVDって店での品揃え悪すぎだろ

200:

アニメの主な消費者って学生なんだから薄利多売に切り替えようって考え方はそうおかしな話でもないんだよな
でも学生が気楽に手を届く値段にするとなると今の値段の1/10ぐらいにしないといけないけど、そうしたら10倍以上売れるかっていわれるとかなり微妙

204:

>>200

金無い奴は普通TV録画逃したら再放送待ちか

レンタルして見るだろ

205:

>>200
んなこたぁないわ
月4,5000は出せるだろ
つまり4話入りで4,5000なら学生でも買えるだろ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443592108