4K

1:

スカパー!が9月28日、「テレビ視聴に関する調査2015」(インターネットリサーチ、期間:2015年9月1日~8日、対象:

15歳~69歳の男女1000人)を発表。「テレビがつまらない」と回答した人が8割にものぼったことが明らかになった。

「何かをしながら」テレビ番組を見ているかについては、1位のが「食事をしながら見る」が81.9%、

2位は「インターネットをしながら見る」で、42.5%。ネットをしながら見るというと若い世代ばかりと思われがちだが、

内訳を見るともっとも多い20代(49.4%)に次いだのは60代(47.6%)。インターネットをしながらテレビを見るのは

全世代共通となっていることがうかがえる。

「ゴールデンでやってる衝撃映像番組見ると、ヘンテコなドラマ仕立て以外の映像はほぼほぼYouTubeであがってるモノばかり」

YouTubeやTwitterなどですでに公開されている映像をテレビで紹介し、タレントの反応を放送するだけの番組が多いことや、

“内輪受け”の番組作りなどが、テレビの「つまらない」点として挙げられてきた。

「最近のテレビ番組はつまらない」という意見が支持される一方で、「ハチャメチャな番組があってもいい」とする人が多いのは、

ある種“期待の裏返し”とも取れる。今後面白いテレビ番組が増えることを望みたい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151003-00000015-rnijugo-sci

4:

2歳児がいるうちのテレビはアンパンマンとEテレ専用

5:

まあ、芸人の内輪ネタとかどうでもいいんだけど、他の番組作ってもたぶんつまらない。
どんな番組作ったら面白いとか誰も分からない。

8:

>ハチャメチャな番組があってもいい
まさにカトケンが思い浮かんだ
今の時代にカトチャンケンチャンごきげんテレビを
再放送したら大クレーム貰いそうだけど
ゆとり世代はきっと知らないんだろうなカトケン

11:

なんでジジイっていちいち>>8みたいな言い方するんだろうな

54:

>>8
俺多分こいつと同年代だけどこんな言い方する奴軽蔑しますわ


10:

テレビあるとNHKが煩いからネットの方がいい

12:

時代に合わせた番組を作ればいいだけだが
「俺達が時代を作ってる」的な勘違いが消えないと無理だけどな

13:

ネットは糞って言ったのと同じ口でネットで話題だのと言い出すから謎

19:

日本のドラマは演技がドヘタで薄っぺらいし
臭すぎて観ていられない

114:

>>19
同意。
爺になって現実を嫌と言うほど見たから、ストーリーが幼稚過ぎてつまらない。

22:

放送禁止用語をかまわず放送する局があってもいいと思うんだ

29:

昨日もアメトークの特番見ててビビり芸人のリアクションがことごとく嘘臭くて大袈裟で最悪だった
楽屋の盗撮も例によってペットボトルのラベルは全部剥がしてあるしカメラ入ってるのバレバレだし
そして大袈裟にリアクションとってスタジオでみんなで大爆笑とか
アホかと
つまらんねん

83:

>>29
楽屋のくだりはドッキリ前提でやってるからそれは良くね?
エレベーターまでは知らせてない前提だけど

88:

>>83
ドッキリ前提とか意味わからんし
それを世間ではヤラセってんだよマヌケ

34:

youtubeで「面白、動物、衝撃」なんてキーワードで検索

ひな壇芸人を呼んできてワイプ窓を配置、神妙な顔、笑いながら手を叩く様子、涙ぐむ表情を延々流す

ピポピポ電子音の音楽に乗せながら「あれあれ~?ママ~どきょにいりゅのぉー!?!?」みたいな赤ちゃん言葉アフレコ

これでテレビ番組は完成です

ニュースの場合は芸能人が結婚した話題を一ヶ月引っ張って「日本列島が激震した!」「世界中がショック」みたいなタイトルつければええ

本日の気になる記事
【画像あり】昔のごっついラジカセwwwwwwwwwwwwww

37:

見たくないのに親が点ける
「いつまでテレビ見てるの!」って言われた時期が懐かしい
80以上はテレビっ子すぎる

38:

事務所が売りたいタレント、モデル、芸人のごり押し媒体でウンザリだわ。

なんで見たこともないし、つまらない連中がゴールデンに出てこれるんだよ。

末端でコツコツやって、実力で自然発生的に売れる奴らなんて殆どいないじゃん。

あと、グルメもいい加減にしろな。

毎回、毎回バカなんじゃないの?と思うくらい、そればっかだよさ。

つまんなくて当然だわ。

今、本当に面白いのは、東京MXの5時に夢中くらいじゃないか?

42:

>>38

グルメでウンザリなのは地名付きのB旧グルメ(という名の価格帯800円程度のポッタクリ一発ネタグルメ)

んんー!?お野菜がアンまぁ~~い!!

これ、牛肉みたーい!!

40:

ニュースの速さはネット>テレビ>新聞だしな
段々とテレビが過去の遺物と化してきてるのは感じる
まぁ自然淘汰というやつだ。誰も抗えない

49:

昨夜の報道ステーションはキチガイだったな
爆弾低気圧やら他に報道すべき事がたくさんあったのに番組頭から「憲法学者の~、後ほど安保のお話を~」

50:

福山雅治の結婚いつまで引張んだよ
そんなに世界は平和なのか?

62:

テレビを「見る」ことはほとんどない

「見せられる」ことのほうが多い

特に会社の休憩ルーム

イスに座って一息ついたらとりあえずリモコンに手を伸ばす奴の多いこと多いこと

芸NO人どもの甲高い声や、けたたましい効果音が嫌でも耳に入ってくる

63:

芸人のしゃべりがつまらんって奴はリアルでも世間話できなそう

65:

マジつまらんからな
部屋のTV撤去したけどノイズは消えるわ部屋は広くなるわで良いことだらけ

71:

うちにスウェーデン人のゲストが来たんだけど、テレビの画面にテロップ文字ばっかり出てくるもんだから「これはMANGA文化がベースになってるに違いない」とか言ってたぞw

77:

高視聴率よりもコストダウンした方が評価高いんだよ。挑戦よりも言い訳が上手い人のが負けない。勝つ必要もない
今の日本企業のしくずであって、テレビの問題じゃないから

79:

>>77
メスが大きな角のオスばかり選んでた結果、角が大き過ぎるオスだらけになって
その結果、外圧に負けて滅びた動物を僕は知っている

80:

食事中にみんなでテレビ見てる日本って・・・

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443825702