4K

3:

そもそも4Kの映像が少ないやんけ
なんでフルHDを引き延ばして見なあかんねん

4:

見るコンテンツもないのに4Kテレビ買ってくれる奴なんて情弱ジジババだけや
4K液晶はゲームやら写真やら映像制作やらで需要ありまくるけど

7:

これ以上の進化はアニメとゲーム屋と環境ビデオ業界人しか歓迎しとらん


10:

PS4のゲームですら4k対応してない品 誰が買うんや

299:

>>10
むしろゲームは4kテレビでやると
処理追いつかずに遅延でるんやで
ゲームが目的ならフルHDが一番

305:

>>299
PCでやるなら普通は遅延でないゲーミングモニタにするやろ
PS4はそもそも性能低すぎで4Kできへんクズや

317:

>>303
今は144Hzでゲームできるからブラウン管とか要らんで

12:

5年前に買い換えたばっかりなんだよなぁみんな

15:

そんなことよりNG機能つけてほしい

○○ってタレント名入れれば

見えなくなるような

19:

HDだって地デジ強制切り替えってお上の政策で国民が買わされただけなんだし
今回も地デジを強制4Kにでもしろよ
地方の放送局が死ぬがなw

202:

>>194
スイスのどっかの放送局みたいにiPhoneで撮影やろなあ

20:

4Kになっても映画はBD1枚に収まるんか
ディスクチェンジめんどいぞ

347:

>>20
4kになるってことは情報量四倍
つまり録画時間は1/4やでBlu-ray一枚で30分録画や

21:

多分だがオリンピック直前に4kのステマされまくると思うで

223:

>>24

よっしゃ投げ売りで4K安く買えるやんけ!

ってなるんやろか

22:

2020年までに50インチで6-7万くらいまで下がるだろうからその辺で買ってやるよ
それまで会社が持てば

25:

4Kのコンテンツなんて5年後ですら満足に見れる気がしない
今だって地上波もBSもフルHDですらないのに

34:

3Dテレビ買った奴が一番の情弱やな
一時期煽ってたけど
コンテンツなさすぎて何の意味もなさそう

本日の気になる記事
ワイ「wifiのパスワード教えて」隣人「は?」

42:

今変えて恩恵が凄まじいならともかく
コンテンツ側が追いきれてないのにハードだけ進化させてもな

73:

>>62
いずれ4kや8kにはなるやろうけどな
地上波とかBSが対応しないと一般人には全く関係ない
プレーヤーや外付けチューナが必要でしかも見られるのは新作セルソフトと海外サッカーではどうにもならんでしょ

75:

youtube,世代が高画質を求めるとは思えん

91:

>>75
つうか放送よりつべみたいなネット動画の方が4K対応早いやろな
チューナーなんて二束三文で載るし、pcのモニタと垣根が曖昧になるだけやろ

95:

でも家電屋行って4K見るとクッソ綺麗で欲しくなるやん
あれ見て画質違わないって言うのはおかしい
まあ8K欲しいけど
SAMSUNGの湾曲テレビ展示しとるけど、あれなんであんなに綺麗なんや
動画自体いじっとるやろ

101:

>>95
それはわかるけど
そもそも対応してる番組が少ないし面白くないわけ

106:

NHKにお金とられるからテレビは買ったらあかんのやで

115:

>>106
これからはテレビなしでも徴収する気満々やでw

124:

>>115
そこまでするんやったらもう税金から予算組んでもらえよ

111:

定額サービスが一般化して更にそいつらが4k8k対応しないとアカンやろ
地上波なんてHDで殆どのやつが満足しとる

127:

>>111
今後出るテレビにはネットフリックスボタンが付くらしいからネットフリックスが4kコンテンツ充実させて来たらええな

140:

>>127
もうとっくにnetflixボタン着いてるテレビでてるぞ

137:

3Gやら4kやら買うのは金有り余ってる奴か消費そのものが趣味の奴やろ

147:

>>141
2Gのガラケーはもう使えないんだよなあ

139:

昨日アンビリバボー実況してたけどあまりのcmの多さに笑ってもうたわ
だから地上波はクソなんだよ

156:

>>139
何で録画せえへんの?
いらんとこ飛ばしたら番組によっては10分の1ぐらいで番組見れるわ

187:

>>156
基本的に録画して1.5倍速で見とるけど実況するときはしゃーないやんけ

155:

BDが出た時も普通の人はDVDで十分って言ってたけどな

158:

>>155
いまだにDVDは駆逐されてないどころか
一大勢力のまま残ってるしなあ

159:

>>155
BD買いまくっとるのなんてアニ豚だけやろ

197:

>>155
あの時は東芝かどっかの別規格のDVDと争ってたからな
企業の気合いが違ったわ

206:

>>198
それはビデオデッキやな
ベータはソニーやろ?
親父がソニー嫌いなのもそれが原因やわ

213:

>>203
>>206
知ってるで
HD-DVDとBDで争ってた頃が日本家電最後の輝きやったなあ(遠い目)
もはや日本にそんな規格争いする体力はない

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443766526