フロッピーディスク

1:

糞ガキ「1.5MBとか正気とは思えない」

糞ガキ「バカが作ったからそれだけしか入らないの?」

糞ガキ「ファイル分割ってなに?」

糞ガキ「えっ5MBのファイルをわざわざ分割してフロッピーっていうのに入れてたの?」

糞ガキ「頭わるそう・・・」

ワイ君、怒りのアンパンチ

2:

医療業界ではフロッピーでしか動かない機材多いしそうでもない

7:

リブートの時何べんFDD様に救われた思ってんねん
今の糞ガキはプログラマやSEでもFDD知らんヤツがたくさんおるんやな
FDDすら知らずに生意気にプログラムうたってやがるわ

9:

フロッピーとかrs232cとか過去の遺物はさっさと抹消されてほしい


25:

>>10
結構そうでもないみたいやで
勿論多くはないやろうけどな

31:

>>25
言葉としては知ってるけど実際に使ったことはないやろな

42:

>>31
3つ全部使ったことある奴はおらんやろなぁ
それこそ委員会活動で放送や部活の放送部で使ってる奴らくらいやろ

17:

そういやAドライブBドライブも知らなさそうやな
なんでCから始まるんやとか言いそう

35:

>>19
規格競争に負けたんやぞ
なんでってアホか

24:

26:

上書き防止タブなる最新鋭のセキュリティシステム

34:

あんな用量小さいフロッピーでソフトウェア動かしてた時代

37:

糞ガキ「CRT?ディスプレイは液晶だよおじさんw」

本日の気になる記事
【画像あり】昔のごっついラジカセwwwwwwwwwwwwww

38:

もうZIPもMOもドライブ新品ないから中古漁るしかない

39:

FDをそのまま入れるタイプのデジカメとかあったんやで

47:

磁力に強いとか電磁波に強いとかメリットないんか?

53:

>>47
磁力なんか近づけたらデータぶっ壊れちゃうで

48:

紙みたいに使い捨てしまくれるメディアが欲しいわ

55:

フロッピーディスクはまだ役所とかでは使われとるし
82円の封筒で郵送できる点がええんやで。

59:

>>55
FDに収まるデータならメールで送ったらいいんじゃないですかね…?

66:

>>59
メールを理解できないジジイとかもおるんやで
SDカードで送るには高くてもったいないしな

64:

USBメモリ出た当時クソ高かったんやろな
容量も小さそう

74:

ワイのジッジ(78)はノーパソ間でのファイル移動にUSBフラッシュメモリやなくてフロッピーディスク使ってるで

75:

学校にあるボールコロコロマウスって浮かすと中身出てくるのあったよな

79:

フロッピーとMOには恐ろしく世話になった
去年くらいまでフロッピーは現役だったやで
流石にディスク入手が困難になる前に機材を更新したけれど

80:

ワイ将、512MBのUSBを1万で買いウキウキで帰宅

82:

まぁ22枚入りのゲームがさくっとhddに組み込んだ瞬間
カチカチカチカチ入れ替える手間のない便利さったら

85:

EVEバーストエラーとか最初はFDやったよな
何枚組だったかもう覚えてないけど

86:

最近のゲームの敗因

今のクリエイター「BDやし容量あまりまくったンゴ」

今のクリエイター「余らしとくのも何やし、適当にムービー作って突っ込むンゴ」

昔のクリエイター「容量が256MBしかないから、もうドットが入らンゴ・・・」

昔のクリエイター「しゃあない角度や色を変えて何とか試行錯誤するンゴ」

90:

>>86
それやったらロード地獄と開発費高騰で開発もプレイヤーも損するで
昔と事情が違うんやから

87:

今思うと仕事のデータをフロッピーで自宅に持ち帰って作業とかありえんな

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443824561