6:

お前らがショールーム扱いしてお買い上げしないからだろ


10:

Amazonで客取られた分、中国人を歓迎するのは自然な流れだ

41:

>>12
中国人がネット通販で日本から個人輸入すれば
色々と捗ると思うんだけどな

50:

>>41
肝心の中国国内の運送屋が中国人に信用されてない

60:

>>50
なるほど、じゃあ日本人オンリーの運送業やデバートを作れば・・・
と思ったけどあいつら平気で成り済ますからなw

15:

人件費が安い中国に作らせて儲けている日本と本質はどう違うのさ。

207:

>>21
百貨店でも中国人雇ってるよw
日本人に一から覚えさせるより安上がり
空港の免税店に居るのも中国人だね

22:

中国の金を日本へ流させてる、と考えれば
いっそ褒めてもいい

23:

今日ふらっと家電量販店に行ったけど、客ほとんど居なかったな
いても外国人がちらほらいるだけ

24:

中国人は、もう

そこまで金ないだろ

あんまたかってばっかしてると

ダメだろ

26:

商売だからな
ヘッドホンコーナーで1時間も2時間も視聴して帰って家でネットで買うお前らよりよっぽど大事な客だろう

30:

これは中国人用のフロアだろ、ビックにもあるじゃん。

31:

工場の中国人が二束三文の給与で作って持ってきた日本メーカーの家電製品をその中国人が何倍もの値段で買ってくとか

187:

>>52

それでも良いんだってさ。

中国人に言わせると、中国製でも本当に良い物は日本に送られるそうだよ。

農作物じゃなくて工業製品でもそうなんだってさ。

55:

中国人の爆買いツアーは日本だけじゃなくて、ヨーロッパなんかも大歓迎してるじゃん
ジャンボ機、バス、ホテル、観光地貸し切りにしたり
日本はかわいいもんだよ

58:

少なくとも日本で爆買いする中国人はいい中国人でいいの?

66:

>>58
ネトウヨは「来るな!帰れ!日本人が迷惑」と言ってるよ

86:

>>66
中国人は安ホテルしか泊まらないし食べ物も数人で席占領して一品しか頼まないとかやって物にしか金を落とさないんだよ
韓国の高級ホテルにも中国人は高いホテル泊まってくれない、日本人観光客帰ってきてキャンペーンやられるし
前に台湾が発表してた台湾に来る観光客が使う国別平均額でも中国より日本の方が上で台湾人も驚いてたけど物にだけ金使うからすごく金落としてそうに見えるだけで

91:

>>86
でも目的は観光じゃなく買い物ならホテルやらは節約するんじゃないかな

62:

これについては特に抵抗ないけどな
稼げるとき稼いどけよ

本日の気になる記事
お前らがヤフオクの出品者だったら落札者にこんなことを希望されたら許す?

67:

日本人はネット価格だとかなんだとかうるさいからね。

中国人は即現金で買ってくれるし、

値切り交渉はよっぽどしない。

71:

>>67
そりゃ日本は貧乏国のくせに海外に金ばらまいて国民は貧乏のままだからな

69:

中国国内は電圧が200ボルトだから日本用の家電を買っても其の儘では駄目だよな。
其れにコンセントの形状も日本と中国では全く異なる。中華人民共和国仕様の家電を
専用に仕入れてあるのかな?。
其れにウオシュレットも良く買って行くが、中国の便器の形状と日本の便器の形状が違えば
上手く取り付け出来んのかな?。トイレの中にコンセントが設置してあんのか?。
水道水の配管が来てんのか?。ウオシュレットは中国仕様の物は無い筈なので電圧やコンセント
形状の違いも出て、どうでも良いけど買って行ってちゃんと取り付けてるって心配してしまうよ。

81:

>>69
あとアフターとかね
保証書とか国外じゃ効かないだろね

79:

>>69
トランスで簡単に変えられるし、それも同じ店で売ってる

131:

>>79
トランスを売っているのは承知している。けど、炊飯器等は電気容量が大きいから
トランスも大きくて重たいぞ。中国人は一人で5台くらい炊飯器を買って行くからトランスの
重さもハンパじゃない。
最近はカメラやケータイの電源アダプターは電圧自動切り替え方式が普及しているし、ヘヤードライヤー
も海外仕様の物は電圧切り替えスイッチが設けられている。後はコンセントの形状を変更出来るアダプターを
持って行けば海外旅行は粗万全だ。炊飯器も案外電圧切り替えスイッチが設けられている可能性はある。
ウオシュレットは米国人やヨーロッパ人も良く買って行くらしいから輸出専用品も販売されているかも知れない。
(ウオシュレットは日本人が発明したらしくて海外での普及率は未だイマイチの状態の様子)

199:

>>131

海外仕様の200V対応。

同じ性能で国内100Vの炊飯器が実売25000円

中国人が買っていってる200Vの店頭価格が68000円。

ソースは近所の中華料理の職人。

上海からきて、実家に帰るときは炊飯器買っていくそうだ。

72:

中国の紙幣が偽物か本物か判断出来んのか?中国なんて偽札だらけやで

74:

世界各国の中国人旅行客の消費額(ウォールストリートジャーナル発表)

1位アメリカ 2位ヨーロッパ 3位日本 4位韓国

87:

言っとくけどこれ免税店だからこうなるのは当たり前なんだけどなw
これ見てファビョってホルホルしてるバカは、日本中の家電量販店がこうなってると思ってんだろうなw
漢字読めないの?
日本人か中国人なら漢字読めるはずだけど

92:

>>87
免税店もなにも都内の有名どころは免税対応だよ
ブランド店、ビックカメラ、ドンキ、もろもろ

94:

>>87

秋葉原のソフマップ1階は中国人向けのフロアになっていますが?

他の家電量販店も目につくところに中国人向けのアピールが所狭しとされていますが?

最近の事情を何も知らない世間知らずの富山のド田舎の裏日本人が恥ずかしいから口挟むなよwww恥かくだけ(笑)

103:

日本人は金を使わず貯金ばかりしていると中国語のメニューや看板が目立ってきて日本語が消えてなくなる

110:

>>103
中国人観光客はちゃんとした店より王将とかすき家でとにかく食には金かけないからそれはない
イタリアでもブランド店の前で中国人観光客がカップラーメン食ってるのが問題になったように

125:

>>110
でも長い目で見ると大衆受けする比較的安い店に中国人客が増えるとチェーン店が多いから中国語広告を出せば売れるとなると本店指示で一気に日本全国に広まるぞ
日本の人口が減少し外人受け入れ加速は時間の問題

106:

秋葉原や新宿は良く行くし中国人観光客だらけなんだが
中国人が食事してるとこを見たことない
たまに神田や銀座や浅草橋の寿司屋天ぷら屋にはいるんだが
大半は別の国からきた観光客で中国人は少数
一体どこでめしくってんだ?

112:

>>106
たいてい中国人ツアー会社が用意した中華料理屋で貸し切り団体で食ってるよ
ツアー会社とがっちり繋がってるお店ね

107:

そういえばイスラム圏の観光客の誘致に必死にハラル商品やメニューを取り揃えてたホテルとか話題になってたな
おもてなしもいい加減にしろよ日本・・・

115:

日本も似たようなことしてきただろ バブル期に

116:

お前ら海外行けよ
どこも中国人観光客さまさまだぞ

129:

黄色く染まった川、赤く染まった川、中国国内はめちゃくちゃだ。
日本で安心安全な化粧品日用雑貨家電買いたくなるのも無理はない。
自国の商品が信用ならなくなっているなんてかわいそうだぞ。
人助けと思って、せいぜい売りまくるべし。

★おすすめ記事★カシムラ 海外用変圧器 220-240V/100VA NTI-1002 NTI-1002
カシムラ 海外用変圧器 220-240V/100VA NTI-1002 NTI-1002

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443881721