食事中

5:

食事中にテレビ見てるなんて、前世紀で絶滅したんじゃないのか?

6:

何か気になったことがあって調べたいけど飯食い終わるまで我慢しようとすると食い終わった頃には大抵何を調べようとしてたか忘れる

41:

>>6
メモ帳とペンを置いておけ
それなら許される


8:

スマホもそうだが

足を組んで食事する奴は

育ちが悪い

隣の席の人に

汚い靴の裏を見せて

平気だからな

12:

>>8

電車でたまに足組むボケがいるけど

食事の時な足組む途方もない馬鹿は見たことがない

どこにいるんだろ

食いずらそーw

133:

>>18
そんな程度の低い会社にいる自分を情けなくは思わんの?

27:

>>18
食堂にそんな馬鹿いないぞ
どんな仕事場だよマジで

13:

食事はスマホでもいじりながらゆっくり食った方が健康に良い
じきにこれが常識になる

39:

>>13
何の効果もないくだらないマナー()よりよっぽど合理的だわな

166:

>>13
ゆっくり食べてたら食べてたで親に早く食べてしまえとか言われる

20:

食事だけに集中できるのは5分もないな
食事にガッツリ時間取られるくらいなら飲み物だけ飲んでた方がマシなくらい
実際この理由で食事抜くこと多い

26:

さすがに家族友人と食ってるときにそれやってたらヤバいが

29:

スマホ触りながら食事は品がないな。
しかもスマホ触りながらだけではなく茶碗を持たないで前屈みになって飯食ってたやついたぞ。

139:

>>29
そういう奴いっぱい見るぞ
しかも団塊ジュニアのおっさんが多い

32:

スマホやテレビは別にして食事中に会話したくない

1日の出来事なんて聞かれてもウザいし逆に聞きたくもない

落ちもない他愛ない世間話(大抵は噂話や愚痴)は親だろうが友達だろうが聞いてて苦痛じゃない?

33:

こんなこと言う老害がいるから俺はネカフェの個室で飯を食らう

46:

時代の流れだよ 誰にも迷惑かけてないんだしいいだろ

146:

>>46
結婚して、子ども生まれたらどれだけやって欲しくないかわかるよ。

49:

喰うことに集中してる姿ってケモノっぽいやん。
ダサいわ

60:

仕事中にスマホいじるのってありなの?
新入社員が仕事の合間に通知くる度スマホいじりまくりなんだが

本日の気になる記事
お前らがヤフオクの出品者だったら落札者にこんなことを希望されたら許す?

65:

>>60
ブラックかホワイトかによる
ブラック→残業代払え
ホワイト→仕事しろ

69:

>>60
仕事によるよ
バイト色々したけど個人経営の客商売だと客がいない暇な時間帯は休憩と変わらないくらいゆるいw

61:

スマホに限らずだろ
こないだ名古屋でうどん食ってたら名古屋には珍しい黒髪清楚系の可愛い20才ぐらいの女の子が近くに座ったんだけど
そっちほとんど見てなくても恐ろしいほど品がない挙動してるのが分かってかわいそうになったわ
あれがブサならなんとも思わないんだけどね

73:

食事中にスマホいじって何が悪いのかわからん
テレビつまらないし、飯食ってる時は話したくないし
誰かに迷惑かけてないし、どこが悪いの?

75:

人と食う時の話だろ
一人だと何しようが勝手っていうか
誰も見てないから分からんわな

76:

>>75
人と食うんだとしても何か問題あるのか?
話しながら食えってこと?話するのとスマホするの何が違うんだ?

89:

>>86
その時その時で違うな
話しながらの時もあればスマホいじりながらの時もある

96:

>>91
ぼっちの時ならまだ分かるんだよ
人と飯食いに行ってそこまで必死にスマホ弄りたくなる気持ちは分からんわ
やっぱりすげーよ

99:

>>96
別に必死とかでもないと思うが
ただ気になってスマホをいじるだけのこと
スマホいじりながら会話もして飯も食ってで全部同時並行する時もあるし

104:

>>99
気になるもんかねぇ、そこに中毒性を感じるわ
まぁそれが当たり前って思っちゃってるんだし仕方ないよな

78:

マナーの問題だよな。それが当たり前みたいな人がいる一方で
気分を害する人もいるということだ

83:

>>78
実害がないのにやたらマナーを押しつける人はボッチ耐性がないメンタル弱い人なんだと思ってる

80:

一人なら好きに食えばいいと思う大学生位のが3-4人で飯食ってて全員スマホいじってるの見ると上辺だけの付き合いなんだろうなと思う

87:

食事中は別に構わんが・・・

ただ、こーゆー奴らって、歩きスマホはするわ

会社のトイレの個室に長時間、籠ってスマホするわ

で、正直、死ねと思っている

98:

ひと昔前は同じ空間にいる人らの顔色を伺って個人的な事(スマホとか)はやらないのが正義だった

変な言い方だけど自分の感情(不愉快だとか)を周りの人に世話しあう時代

今は個人主義の時代だから危害加えたり実害がなければ自分の好きなように行動する時代

自分の感情は自分で管理する時代

102:

不愉快を感じる人も多いわけでね。不愉快なことを極力しないのがマナー。
別に迷惑かけないからといってなにをしてもいいわけではない。

106:

>>102
多いなんて調べてもないくせによく分かるな
だいたい不愉快になることをするななんて言い出したら不細工は外歩けなくなるぞ?
マナーなんて実害あるもの以外価値観の押し付けでしかない

140:

>>106
不細工はとか、話が飛躍し過ぎだってばよ
誰もが有する権利と、マナーってのは別次元でな
ナガラ飯ってのが行儀悪いことは多分わかってるんだよな
ただ、時々で違うということを言いたいわけで
批判されりゃムキになるのもわかるが
もうチョット冷静になろうぜ

117:

>>106

さっきからバカかお前は

どういう育ちしてんだ

まだガキか?書き込みを見る限り

大人ならしっかりしろ

116:

>>112

価値観の多様化し過ぎて共通の話題がないんだよw

テレビ見ない奴も増えたからテレビの話題しても「テレビ見てません。(話題作りのためにわざわざ見る気もありません)」で終わる

若者だからと流行りを聞いても流行りものに興味無なくてyoutubeとかで親世代でも知らない懐メロばっかり聞いてるやつもいるし

126:

騒ぐけど実際居酒屋とかファミレスで若者はみんなスマホテーブルにだして好きなようにいじってるんだよなあ
それで別に会話がないわけじゃないし

137:

>>126

ファミレスみたいに、時間潰すような場所とは違うからな

イッチの言いたい「食事」はあくまで対人関係あってのマナーって観点でTPOの事もあるんだろう

マックでお見合いみたいに向き合って食えって意味じゃないのはわかるよな?

まぁ行間読もう。

130:

TV見ながら食事ってのもマナー悪いんだけど
なんか許されてる流れになってるよな
そのうち感覚がマヒして大して気にならなくなるのかも

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443882906