NHK

1:

怒らないから何で契約したのか正直に話してみて?

191:

>>3
その時点でおかしいわな
正当な拒否権もあって契約後も解除できるのにな

4:

電気屋の店員と話したがその店員さんはアパートぐらしでたまたま窓を開けといたらテレビがあるのを見たと言われて契約したそうだ。
テレビ見てて契約したくない奴は、音量を上げて見ることが出来なくない?
なぜなら犬Hケーにばれたくないから。
俺は戸建だが室内自作アンテナで電波が入ったので、屋根とか外にアンテナは必要無いけど、音量小さくして見てる。

142:

>>4
この人完全にNHKに負けてるの気づいてないみたいね

187:

>>4
ドア開けなきゃいいし、出かけるときに張られてても完全無視

5:

しつこさに負けた
あーもーめんどくせ、それでこいつが帰ってくれるならと思った


6:

一度来たけど今金も時間もないから今度にしろって言ったら二度と来ないんだけど
何なの

8:

国営放送ではないのをいいことに今のような偏向報道を続けるなら強制徴収はやめるべきだ
国営化で今のような偏向が無くなり中立公正な放送になるなら月5千円ぐらいのテレビ税は喜んで払う

25:

>>8

国営化したら中立公正な放送は絶対にあり得ないと思うが?

相撲と朝ドラ見ること多いから契約しました

300:

>>25
中立公平なんて必要ない
そんなもんないことに気付いた

17:

ドア開けずに「テレビない」の一言で帰るよな。
たしかに、なぜ契約世帯数がああも多いのかが謎。

26:

>>17
この前来て、インターフォンで一瞬だけ名札見せて上がり込もうとして来たわ
本当にテレビ無いからその場で追い返したわ

19:

月2000円が惜しいとか、高校生じゃあるまいし

21:

>>19
たまにこういう事言う奴いるけど、持ってるか持ってないかじゃなく単に心根の問題だよね

27:

>>21
払ってる奴の心根が悪いと言ってる?
NHKの心根が悪いと言ってる?

28:

技術的に可能なのになんでスクランブルかけないんすかね

31:

>>28
スクランブルかけた方が儲かるとか訴訟リスクが劇減とかならないと難しいだろ

32:

>>31
アナログ時代ならともかく
できるのにやらず正当性担保してないからこんなワケワカランことになっとるんやで

36:

>>32
視聴料じゃなくて受信料だよ
受信できる装置があれば課金される
スクランブルとか関係ない

180:

>>36
テレビにアンテナをつないでなければ受信出来ないのでは?
モニタとして使っている

206:

>>36
じゃあ免許を持ってない人間が車を買うと無免許運転で捕まるのか?

48:

>>36
契約の原則無視したそういう言葉遊びがもうすでにワケワカランって話なんじゃ・・・

54:

>>48
言葉遊びではなくて最初から受信料だぞ
視聴しなければ払わなくていいというのは単なるユーザ側の誤解だから

33:

一応は決まりだからなそれを変える為に行動してる人が信条に従って払わないのは理解できるがただ単に払いたく無くて払わないんじゃ乞食と同じだよ

39:

>>33
B-CASを導入した時点でスクランブルが可能になったのに
技術的にNHKは出来ないと言ってる詐欺放送局

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

35:

そういやうち賃貸戸建だけど契約してないわ
普通にアンテナ立ってるしテレビも観てるけど奴らが契約しに来た事もない。
もし来たら「テレビ無いです」の一点張りで良いの?
教えて偉い人

38:

>>35
契約しとけ
近所の人から白い目で見られるぞ

153:

>>38
契約したかどうかはわからんだろ
ふつうは

57:

子供が教育テレビ見てるしなぁ

一人暮らしの時は契約してなかったが結婚して子供出来てからは払ってるわ

正直公平公正な立場で報道するってんなら国営化しなきゃダメだろ、完全に営利目的だし

そもそも公平公正な報道が現状出来てない

58:

>>57
>公平公正な立場で報道するってんなら国営化
逆じゃね?
公平な立場なら独立採算じゃないと実現せんわ

59:

>>57
子供いる立場なのにNHKが国営化したら公平公正な報道になると信じてるとか笑えない
冗談だよね?

73:

>>59

じゃ国営化してない今が公平公正だってことか?www

冗談だろ?

86:

>>73
>NHKが国営化したら公平公正な報道になると信じてるとか笑えない

これをどう読んだら今のNHKが公平公正って思うの?

冗談でも笑えないよ

77:

受信料契約、集金のヤツらって全くNHKと関係のない、どこぞの取り立て屋みたいな人間たちだからなー。完全出来高払いなんで多少のムチャは平気だし、なによりしつこい。

160:

>>81
それは債権回収の専門業者に業務委託してる

92:

海上保安庁の設備メンテまで含む年間予算=NHKの年間人件費(1万数千人分、平均年収1780万)
なんてのがまかり通ってるうちは
国としてダメだろ、真剣味が足りなすぎ。

97:

電気ガス水道、家賃はちゃんと払ってるけどNHKは全く払って無い人って住宅ローンや車のローンて組めるん?

190:

>>97
組める。
が、新居に移った後に払うハメになるw

104:

オレは契約していないし、テレビも無い。しかしNHKが契約の条件として
「契約者には年に二回だけ、NHK交響楽団の演奏会の特別招待券を無料で
送付」という条件なら契約する。

110:

一つ確実にいえるのはNHKを見ない奴はバカになるって事。
NHKのドキュメンタリーは世界有数のレベルで
資金もジャブジャブ使える世界でも稀なコンテンツ。
資金、そして技術の蓄積は安定雇用のNHKならでは。

199:

>>110
今はBBCやCNNも普通に見れる時代。
ネットのストリーミングなら、英語圏以外の世界中の放送が見れる時代。1分遅れ位だが。
NHKなんて偏向報道ばかりだし、報道しない自由も行使しまくり。
あんなの見てる方がアホになるわ。

121:

うちは戸建でネットTVだから滅多に来ないな

132:

NHKくらいしか見てないしまぁ悪いし普通に払ってるわ

135:

一回トラブってから払わないでいいって言われたのに、また来るようになったから
以前の話てた内容を調べなおしてこい、その続きなら聞いてやる
って言ったら来なくなった

141:

NHKとか居留守使えばええねん、仮に入って来ても一歩でも踏み込んだら不法侵入で警察呼ぶで
だから玄関先に職員が入って来てても甲子園見ながら飯食ってる、2時間もガン無視してりゃ帰るよ

146:

一度目はテレビ無いで追い返し
二度目は『架空請求詐欺として通報しますよ?』
で、次は来なくなった

150:

電波流しておいて全員金払えというのも
見てるけど金払わないのもどっちもクズ。
でもスクランブルかけないからしょうがないよね。

170:

>>150
路上ミュージシャンの音楽を暇なんで、たまたま聞いていたら、金払わなきゃいけないのか?
双方の合意が必要だろ?それが契約ってものだろ?

175:

>>170
仰るとおりです。
グダグダもめるの面倒だからスクランブルかければいいのにな。

185:

そもそも勧誘に来ない。

まあ元々見ても無いしそれはそれで無駄なトラブルにならないから有り難いが。

あいつら契約してるしてないって何で判断してるんだ?

186:

>>185
一軒一軒データ管理されててそれを端末持った勧誘員がまたグルグル回って居住者のデータ更新をする
この家はナマポとか契約済だとかキチガイだとか端末で全てわかる

224:

>>186 そう、ナビ端ね
うちは訪問禁止?と書いてあるらしく、もう2.3年来ないな。
要は効率重視だから、行っても時間無駄なところへは行かないように
しているんだろう

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443981387