Appleのサポートページに掲載されている「Windows」のロゴマークのデザインが酷いと話題に | 気になる、記になる…


Appleのサポートページに掲載されている「Windows」のロゴがあまりにも酷いデザインになっている事が海外サイトなどで話題になっています。

windowsbluelogo

そのロゴが下記画像(右端)で、確かに「Window(窓)」ではあるものの、正式な「Windows」のロゴではなく、普通の”窓”を絵に描いたようなあまりにも可愛そうなロゴマークとなっています。

th_SS 2015-10-05 7.11.45

何かの手違いだと予想されますが、海外サイトでかなり話題になっているにも関わらず、現時点でもそのままで変更されていません。

【UPDATE】

コメントにて教えて頂きましたが、このロゴマークはかなり昔からこのデザインだそうです。

[via The Verge

12 7b bnr_au_200_200

  1. AppleがWindowsのロゴをデザインしたらこうなったってやつじゃないの?w
    手違いでこんな画像出てこないよw

  2. せこい嫌がらせかよ

  3. そもそもAppleはMicrosoftのロゴを使っちゃダメとか?
    にしてもひどいデザインだな

  4. これ昔からですよ。
    最低でも2005年頃からの乗り換えキャンペーンロゴに採用されてましたから。

    • そうなんですね。
      記事に追記させて頂きました。
      有り難う御座います!

  5. Apple Musicのページとかでは普通のパソコンの画像なのにな。

  6. 別にそんなひどいとは思わないけどな
    なんでオリジナルのロゴなのかっていう疑問はあるけどw

  7. Apple、Microsoftもお互い様だなぁ。
    色んな面においてだけどね。

ページの先頭へ戻る