japan_MNP

3:

端末を一括80000円で買う余裕はあるんだけどな

7:

>>4
俺の弟が滞納
弟が34万円の携帯代を払わずに刑務所入った

18:

>>12
俺の免許証を勝手に抜いて俺の名前で契約してやがったんだよ


19:

>>7
家族がブラックだと自分が契約できない?
じゃあ、家族がブラックだと車のローンもできないしクレカも作れないの?

28:

>>19

いや 携帯会社から見たら俺と契約してることになってるんだって

しかも俺の弟は俺の名前で勝手に携帯作ってそれでオークション詐欺やって逮捕されたからな・・・・

もう俺は一生携帯作れないのかも

30:

>>28
自分の名義は無理かもしれないけど、だったら親の名義で買えば良くね?

22:

>>18
なるほど
なら34万払うしか方法ないんじゃないか?

26:

>>18
それ、あんたが契約してないなら弁護士使って無効にできるじゃん

34:

>>26

既に無効にした

けどその法を使って無効にした行為が回収できなくなった携帯会社の怒りを買ったっぽい

携帯会社から見たら俺自身の脇の甘さを指摘され、弟何だからお前が払えよって姿勢だったんだよね

43:

>>38

嫌だよ・・・

ってか本人確認をろくにせずに審査通した携帯会社にも落ち度あるし

10:

端末を分割せずに一括で払えるならどことでも契約できると思ってたんだが違うんだな

15:

>>10
悪質すぎると一括分割関係なしに契約そのものがアウトになるからな

21:

>>13
それ考えたんだがどこが良いのかサッパリ解らん

24:

スマホなくてもネットできているならいらんだほ

25:

とりあえずここで聞くより法テラスに相談してこい

39:

>>36
ソフトバンク傘下だしな・・・
ソフトバンクで既に審査はねられてる

41:

>>39
クレカがあればSIMカードが何かでどうにかなりそうだけど

本日の気になる記事
【画像あり】昔のごっついラジカセwwwwwwwwwwwwww

37:

最新の機種じゃなくていいならSIMなし運用という手もあるぞ
端末代10000円程度かかるのとSIM差さないからWi-Fi環境でしか使えない

42:

>>40

そこで出てくるのがこちら

ポケットWi-Fi

まあそんなめんどくさい事したら逆に高くつくかもしれんが

51:

>>49
BLの範囲がわからんからなんとも言えんな

52:

>>49
確か契約できたはず
ネットで検索したら出てくるから探してみて

54:

改名して引っ越して免許証の情報更新して新しくどっかの銀行の口座開設すればいけるんじゃね

55:

一括で払うって言ってるのに契約してくれないんだもん

59:

改名したらしたでスーパーホワイト扱いで審査跳ねられる落ち

61:

一部でも払えよ。

携帯一括で買えるんだろ。

一円も払わないからじゃねぇの。

弟が収監されてようが、

法的に支払義務は自分だろ。

払った上で弟に負債追わせればいいだろうよ。

64:

>>61
うーん 俺も金が無い
貯金120万円しかないし
刑務所帰りの弟から34万円も回収できる訳が無いし

68:

>>64

弁護士。兄弟の縁はきっても金は切れないからな。

一時立替。じゃないと、他携帯会社まともに

契約すらできないでしょ。

そのまましておけば、携帯契約できたとしても

負債はそのままで、訴訟されても文句言えない

70:

>>68
めんどくせーな
結婚控えてるし今後を考えると泣き寝入りしかないのかな

75:

>>70

問題は二つだからな面倒。

携帯が契約できない。

知らぬところで負債を抱えていた。

負債は増えるからな。一部支払いしても

ブラックなら、弁護士に刑事事件として

弁護<身分証勝手に使ったってことで>

あと損害賠償<立替金として>

刑務所居るなら逃げれないから楽かもな。

67:

てか捕まるような事してる弟がいるって捕まるまでそんな事してるなんて気付かなかったの?

69:

>>67
俺は都会にいて弟は田舎にいた
お互いに昔から仲が悪くてな
接点がそもそもなかったんよ

74:

>>71
そうだよ
ってか免許証だけでなく財布ごと盗まれてた
俺はてっきり自身が無くしたとばっかり思ってたが

77:

>>74
お前さ全部弟が悪いと思ってんの?勝手に財布抜かれたお前に落ち度はないのか?結婚控えてるとか言ってたけどお前みたいに甘い奴はすぐ離するぞ
一生携帯持てないかたかが34万泣くかどっちかだぞ

76:

元docomoショップ社員の俺が来ましたよっと
docomoとSoftBankが使ってる信用情報会社は同じだからどちらかでブラック入ると審査難しいよ
特にどちらかで未払い残してると未払い完済まで永遠に無理
未払いを完済しても割賦契約はほぼ不可能と思った方がいい
審査が一番ゆるゆるなのはauだけどauでもブラックなってるならもうMVNOしか無いんじゃないかな
ただしMVNOはクレカ必至だけど

82:

あとよく5年だか10年経てばブラック消えるとかネットに書いてる奴居るけど一生消えないからね

83:

>>82
信用情報機関のは消えるよ
ただしキャリアが独自に持ってるってのは多いけど

85:

>>83
残念だけどブラック情報は消えないよ
個人情報の取り扱い期限があるだけでブラック情報に期限は無いからね
名前打ち込むだけですぐ同姓同名の事故履歴出てくる
後は身分証で当人確認して同じ人物か判断するだけ

84:

昔600万位のローン自分の名前で組まれてて親が勝手に名前使った判も押したって言ったけどなんだかんだで支払い義務生じて裁判通して利子据え置きの超分割払いにしてもらったぞ
そのあと自分の名前ではクレカ跳ねられたけどなぜか無職の嫁だと通ったから家族関係ないんでは
携帯だと住所で見てんのかな

93:

うちに来て審査通らなくて照会したら11年前のソフトバンクの未払いブラックが理由だったからね
名前と免許証番号でも買えなきゃ無理だわ

95:

auのガラケー使ってるんだったらauで一括機種変はいけるんじゃね?

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443710512