「モテる彼氏」と「モテない彼氏」彼女的には、どっちがうれしい? | ニコニコニュース

「モテる彼氏」と「モテない彼氏」彼女的には、どっちがうれしい?
マイナビウーマン

付き合ってる彼が、まわりの女性からチヤホヤされてモテモテだったら、心変わりしないか不安になりますよね。 かといって、あまりにもモテないというのも、いかがなものか……。今回は、女性のみなさんに彼氏に対しての本音を語ってもらいました。

Q.「自分以外の女性からもモテる彼氏」のと、「自分以外の女性からはモテない彼氏」どっちがいいですか?

「ほかの女性からもモテる彼氏」……39.7%

「自分以外の女性からはモテない彼氏」……60.3%

モテる男性を支持する声が大きいかと思いきや、そうでもありませんね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「ほかの女性からもモテる彼氏」派の意見>

■自慢できそう!

・「そのほうが鼻が高いから(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「競争率高い人が、自分を選んでくれたというのは、うれしい」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「優越感に浸れるから」(23歳/医療・福祉/専門職)

周囲から黄色い声を上がるようなモテモテの彼が、自分だけを見てくれたら、それはとっても幸せなことだし、思わず鼻も高くなるというものです。

■モテる=魅力的

・「魅力的な証拠なので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モテない男性は魅力が半減する」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いろんな人に好かれる人のほうが魅力があるのだと思うから」(23歳/不動産/事務系専門職)

モテるからには、人を惹き付ける魅力が必ずあるということ。魅力的な男性には、意味もなく惹かれてしまいますよね。

では逆に、自分以外からは見向きもされない彼で良い!!と思っている女性たちはどう考えているのでしょうか?

<「自分以外の女性からはモテない彼氏」派の意見>

■私だけの彼!!

・「自分だけよさがわかっていればいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「人として魅力的だが、モテない人がいい。不安になりたくないから」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「モテて調子に乗ってる彼を見るのが嫌。自分から見て彼が魅力的と感じれば、世間的にモテない男子でも充分」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分だけが彼に強く惹かれ、彼もまた自分に強く惹かれてくれている……これって運命の相手ということですよね!? そんな相手に巡り合えたら、うれしくないわけがありません。

■浮気の心配なし!

・「浮気される可能性が減るので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「モテモテだと、浮気が心配になるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気の心配がないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

モテる男性は、彼女がいても多くのアタックを受けるもの……そうすると、浮気の心配が後を絶ちません。しかし、ほかの女性から何も声を掛けられない男性ならば、その点は安心です。

モテる男性も、モテない男性も、魅力的な部分もあれば、そうじゃない部分もあります。一概に、どちらがより幸せになれる相手だと決めることはできないのです。恋は、相手がどんな人物であれ、自分の気持ちが一番大切なもの。自分のインスピレーションを信じて、気になる彼にアタックしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)