1:

TPP合意

6:

これに備えてコミケ行かなくてもいいように方向転換しといたで
永久機関出来たからもう余裕や

239:

>>8

合っとるか知らんが著作権侵害が親告罪から非親告罪になる

前までは同人作ってもその権利を持つものが訴えを起こすまでセーフやったのが権利を犯した時点で捕まるようになる

眉唾やけどな

252:

>>239
非親告罪でも著作権じゃがアウトいわないと罪に問えないやろうからな
そもそも国内法やと動画やソフトに限定するって話もあるし

20:

>>12
全部守れなかったで
ただ易しい米国さんはメガネや焼き物とかの日本の工芸品の関税さげてくれるで


環太平洋戦略的経済連携協定(かんたいへいようせんりゃくてきけいざいれんけいきょうてい、英語: Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement または単に Trans-Pacific Partnership、略称TPP、環太平洋連携協定、環太平洋経済連携協定、環太平洋パートナーシップ協定、環太平洋経済協定)は、環太平洋地域の国々による経済の自由化を目的とした多角的な経済連携協定 (EPA) である。
TPPは、2005年6月3日にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国間で調印し、2006年5月28日に発効した。
2011年現在、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、ベトナム、ペルーが加盟交渉国として、原加盟国との拡大交渉会合に加わっている。
9カ国による拡大交渉は、2011年11月12日に大枠合意に至り、2012年内の最終妥結を目指している。
https://goo.gl/xpymfd

15:

著作権の細則が変わったところで、著作権者が許諾してたらなんの問題も無いし
著作権者の許しを無視して警察が立件することも不可能やし
アメリカにもコミックコンはあるんやで

47:

>>15

これ出版社や作家が公式にNGだしたらダメってことやろ

いまはなあなあですませとるみたいやが

528:

>>47
銀英伝とかはNG出されて壊滅したはずだから普通に著作者がNOっていえば今でも禁止にできるんやで

42:

>>22
これもあるよなあ
70年に伸びるとかほんまアホや
どうせあと20年したら次は100年に伸びるんやろ?

23:

著作権を意地でも守ろうとしない犯罪者予備軍のアニ豚の方が凶暴だっていつ気付くんだろ

34:

病院代がおかしくなるってマジなん?
今歯医者通ってるからやめちくり~

53:

>>34

ならんよ

メリケン保険会社のハードル下げろって言ってるだけ

あっちの保険てのは保険会社と病院との契約で囲い込みが用意なシステムやから

国民皆保険の日本では勢力伸ばされへんから難儀しとる

でも国民皆保険が日本からなくなる事はありえへん

52:

>>40
ジェネリック医薬品がダメになるんやっけ?
まあワイはハゲてないからそこはまだ大丈夫だわ

56:

>>40
むしろそっちやな
国民健康保険をそう簡単に無くせるとは思えんがどうなるか

60:

>>56
老人の医療費がヤバイとかいいだして潰しにかかりそう

80:

>>56
著作権がー日本の農家さんがーとか騒がれてるけど
一番ヤバイのは金融なんだよなあ…
今まで井の中の蛙状態やったのにアメリカに勝てるわけ無いやんけ

96:

>>80
確かに。あんま騒がれてないのはなんでやろ

171:

>>96

今はイケイケやった頃の貯金でどうにか大国扱いされてるのに

その貯金崩れたら

資源もない技術も追いつかれてる金融はゴミでマジで三流国直行やぞ

62:

けんもーとかいう2chの頭脳曰く
保険制度が壊滅するらしいで
さらに安保法制で徴兵制やら戦争が始まるらしいし
いろいろ大変やね

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

108:

>>68
嫌儲民はアメリカとのリベンジ戦を行いたいド右翼だった可能性が微レ存

93:

>>79
ホルモン剤たっぷりの牛肉そんなに食いたいんか
ヨーロッパでは流通不可の発がん性物質まみれの肉やで
いくら安くても絶対にお断りなんやが

84:

著作権に関して非親告罪にするメリットは何なんやろ

107:

>>84
二次創作版JASRACが爆誕する
事実どっかの女子高生が設立目指しとるはずや

105:

>>84
著作権の権利者以外でも訴訟が出来るに尽きる
良くも悪くもこれが一番の問題

140:

今だって権利者がお目こぼししてやってるだけだからな
まあ非親告化しようが何も変わらんよ
むしろ同人ゴロにとってはマイナンバーで収益捕捉される方がダメージデカイな

155:

>>140

むしろ同人ゴロはしっかり税金納めてる

同人は税金関連厳しいから印刷所経由でバレやすいからな

友人に配布するだけで売り上げ扱いされかねないくらいやし

税金でアカンぽいのはゴロより、趣味でやってるけど利益は多少出るくらいの層

141:

今のコミケなんて企業が率先してるのに影響あるわけないだろ
コミケは作者のスカウトの場でもあるのに

253:

>>141

芳文社とか一部はこんなガイドライン書いてるが

これを企業が徹底するならどうなる事やら

283:

>>253
ゲーマーズがデジキャラットでやったけど結果はゲーマーズの没落
なんの特にもならん

182:

日本なんかどうせ50年後には終わっとるしな

下手すりゃ東京オリンピック後に崩壊するかもしれん

TPPがいくら売国だろうが傾国だろうがもはや関係ないわ

少子高齢化にゃ勝てん

209:

>>193

JAつぶれたら日本の農業終わりやろな

零細が採算度返しで作ってるのがなくなると相当きついで

大規模化言われるが

既にJA無視した利益優先の大規模農業が失敗&撤退しまくってるのが現状やからな

230:

金融やら保険やら農業やらお前ら心配しすぎやろ
首回らなくなったら第三次世界大戦でワンチャンあるしまだまだ余裕やで

★おすすめ記事★Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443975396