揚げ物好きにはたまらない、食べ物なんでも揚げちゃう動画 : ギズモード・ジャパン


ジュー!パチパチ!ジュワー!カリッカリ、サクッサクな衣をまとった揚げ物には、何とも言えない魅力がありますよね。そんな魅力に取りつかれちゃった方なら、見れば思わずよだれが出てくる揚げ物づくしの動画をChefStepsが公開しています。インスタント麺、カップケーキ、サンドイッチ、スモア、ステーキ、アボカドもカリフラワーもマックマフィンも、すべてディープフライしちゃいますよ。


知っている人にはお馴染みのアイスクリーム揚げもあれば、卵の黄身だけを揚げたり、ピーナッツとジャムのサンドイッチを揚げたりなんかも。


150929deepfry2.jpg


カップケーキは水平にスライスし、アイシング部分が真ん中に来るように。アイシングが熱で溶けてこれはこれでおいしそう…

これにインスパイアされて、普段は挙げられることのない食材を使って、いろいろな揚げ物に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。でもくれぐれも火事と脂肪肝にはご注意を!


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(abcxyz)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加