1:

5:

            ?

   , ノ)     ∧_∧ ___ ウシロ、ウシロ

  ノ)ノ,(ノi   ( ´∀`)| |   |

  (    (ノし旦  ⊇⊇|  |  = |

           !?

   , ノ)     ∧_∧ ___ ウシロ、ウシロ

  ノ)ノ,(ノi  Σ(    )| |   |

  (    (ノし旦  ⊇⊇|  |  = |

                  火火火  カジデス カジデス

       凵        火火火火火

 \(*゚Д゚)ノ         火炎炎炎炎炎

  (  )へ        火炎炎炎炎炎

   > ω  ドタバタ     炎炎炎炎炎

6:

今テレビでもやってた
おばあちゃんタヒんだじゃん…

19:

>>6
だから、その品川区荏原の火災ってのは別件だと何度言えば


43:

>>37
マッチに火をつけて火がついたままゴミ袋に捨てた

45:

>>40
見に行きたいが、夜勤の休憩中なんだわ……

56:

>>45

それはご苦労さん頑張ってくれ

簡単にいうとオイルライターで遊ぶ→油のついたティッシュごみ袋にそのままポイ

マッチつけたら発火

あわててマッチをごみ袋にポイ

あとは油に水

燃えやすいものを近くにおきまくる

布団で空気送り込ませて悪化

24:

災害情報

最新の災害情報を掲載しています。

【発生日時】

2015/10/04 12:43

【終了日時】

  【災害区分】

火災(一般建物火災)

【災害内容】

こちらは新居浜市消防署です。萩生付近で一般建物火災の通報があり出動しました。

■過去の災害情報

http://www.niihama119.com/

愛媛県新居浜市萩生

だーすけ引っ越してなければ愛媛だよ

Twitter bloody0519 (赤草) - 5分前

引越しとかしてなければ、確かだーすけ氏は四国在住(愛媛)だったかな ローカルニュースなら放映されるかもしれんね

Twitter datemegane31 (伊達メガネ) - 6分前

161:

>>24

これだろ

家事の程度は知らんわ

品川で全焼だの人が死んだだのアフィ共が拡散してる方はデマ

29:

>>26
ニコ生じゃないよ
Kulukulupaaってサイト

34:

39:

段ボールで消そうとする→燃え広がる

布団で消そうとする→燃え広がる

\(^o^)/

53:

ホームラン級のバカなのはわかったけど仮に部屋で出火したとしてどう対応すんのがベストなの?布団はダメって聞いたんだが

58:

>>53
布団そのまま被せて押さえつければ消えてそうじゃね?

63:

>>53
燃料を供給しない
空気を送り込まない
十分な水をぶっかける

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

69:

>>53
消火器以外の選択肢はありえないと思った方がいいと思う
なかったら冷蔵庫開けて飲み物をかたっぱしから布団にかけて被せるとかかなぁ

80:

>>53
火の元を持ち運べるなら風呂場へGO!
それ以外は酸素遮断に努める

62:

87:

ニコニコのアカウント今ないから見れないんだけど
もしかして昔室内花火やってた池沼女?
他にも髪の毛焼いてるデブスニートもいたよな

90:

>>87
えりりかじゃない
マイクラやってたおっさん

156:

>>90
>>93

サンクス

まあこんな歳でニートなんてロクなのいないからなwwwwwwwwwww

んで全焼って結局どうなったの?死んだの?

死んだなら親孝行だが家全焼は親不孝だな

133:

謎なんだけど何で途中で音声止めたんだ?
そんな暇あるなら早く消化すれば良いのに。
この謎解明されてる?

147:

>>133
ちっぽけなプライド
この後叫んで家族に応援要請したんでしょ
視聴者気にして消火も本気だしてなかった

150:

>>147
何か哀れになってきたわ
この動画見てもっと人生頑張ろうって思えてきた

153:

>>150
手始めに消火器買って防災意識を高めよう

157:

>>153
そうするわww
まぁ家の中であんな馬鹿なことはしないけど……

140:

>>136
リアルタイムは18人程度しかいないからセーフ

141:

コメントしてくれる数少ない見てる奴がいなければケツ燃えてただろうな

144:

>>141
あのまま気付かないまま
横でもっと燃えてれば別の対処方法を取ってたかもしれない...

145:

>>144
多分焼死してたと思うわ
それこそ見てた人からしたらトラウマもん

162:

不意の火災はこうして起こるというある意味貴重な動画だ

171:

これで初めて存在知ったけど
オイルマッチって何のために存在するの
こんな危険なもの必要ねえじゃん

176:

>>171
本来はアウトドアで使う。オイルだから雨の中でも消えないし強力
つけるときオイル飛び散るような危ない構造だしかなり着火にコツもいるので屋内でタバコのために使うようなもんでは決して無い

204:

>>171
>>176
アウトドア用品じゃないよ。ジョークグッズ

183:

水をかける為部屋を出て行く

10秒後

20秒後

30秒後戻ってくる

ソース

213:

>>183
この動画は非公開ですってなるけど他にないんか

191:

左手燃えたのなんなの
オイルかかってたのか?

202:

>>191
ちゃんと見りゃ分かるだろ
中々つかなくてオイルが勢いで漏れ漏れ
手もオイルまみれ。左手に持ってたほう燃えてパニクってる間にオイル拭きとったティッシュの上に火突いたマッチ部分入れる大馬鹿だよ

216:

誰もこのおっさんの安否を気にかけてないのが悲しすぎる

224:

>>216
火が大きくなったあと逃げたっぽいし、火事で死んではないでしょ

231:

・とにかくオイルまみれ。手にオイル、ゴミにオイル、まわりにも飛び散っている
・着火後、手などについたオイルを拭った紙を集めた袋へ火種を捨てる(着火直後に思いの外炎の勢いが強かった為にパニックに陥った可能性大)
・ゴミ袋に延焼し更にパニック。風呂場に運ぶ余裕もなくその場での消火を試みる(同居人に事が発覚するのを恐れた?)
・消火の際に消化器などを使わない。119に電話もしていない。リスナーからのコメントも聞く耳を傾ける余裕がない
・恐らく何かしらの映像を真似て敷布団で叩いて消火を試みるも寧ろ炎上。何故か火元に敷布団を放置したままセルフバケツリレーを開始
・同居人登場。同居人もパニックになっているらしくバケツリレーに加わる
・現場から脱出?(隣人には呼びかけたのか?)

240:

これオイルマッチの製造者の責任とか問われない?

245:

>>240
使用方法とか注意書きなかったようだしちょっとあれだな
目の前に便利な箱があるんだから調べろよとは思うが

242:

>>240お前交通事故が起きたらメーカーが起訴されると思ってるの?

241:

しかしオイルマッチてのは欠陥品だな
付けにくいわオイルはこぼれるわ

244:

>>241
タバコくわえながら雑な方法で作業してたこいつが馬鹿なだけだがな

264:

正しい対処法

布団かぶせても火がはみ出てると布団燃え移るし今回のも完全にふさぐには1枚じゃ無理だ

段ボールでバシバシしてる時なら布団全部投入すればいけたかもしれんけど洗面器だったとこ見るとあの段階で布団を惜しんだんだろな

消火器も遅いし

326:

転載

◆新居浜で住宅の一部焼く

4日午後0時45分ごろ、

新居浜萩生、契約社員 横井浩三さん(68)方から出火、

木造2階建て約125平方メートルのうち2階の部屋など約37平方メートルを焼いた。

横井さんの妻(73)と火事手伝いの長男(40)、近所の親戚の女性(62)がやけどなどのけが。

新居浜署によると、横井さんは4人暮らし。

署は、2階で長男が火の付いたオイルライターを誤ってごみ袋に落とし、

燃え広がったとみている。

★おすすめ記事★

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443973780