1:

NetMarketShareによると、9月にデスクトップOSによって生成されたすべてのウェブトラフィックのうち、

「Windows 10」によるものは6.6%だったという。この値は8月の調査結果である5.21%から増加しているものの、

その差は1.5ポイント未満にとどまっている。

NetMarketShareの8月の調査では、無償アップグレードの効果もあってか大幅なシェアの増加が示されていた。

しかし、9月の増加はわずかなものとなっている。

http://japan.zdnet.com/article/35071417/

4:

特に欠点無いけど今のところWin8.1に勝ってる部分がない

46:

>>4
ノートPCでデスクトップ2枚使うと便利やぞ

6:

そもそも周辺機器のドライバとか軒並み入れ直さなきゃいけないしどんな不具合あるかわからんのによく入れるよな

9:

数日前から、デスクトップの右下に10にアップデートする、アイコンが表示されたままでうざい


11:

Win10にしたらシャットダウンできなくなった

27:

>>11
それは、ちゃんとした電源関係のドライバーがインストールされていないから。

20:

>>11
なんでか知らないけどスタートボタンが反応しなくなった
alt+ctrl+delete でなんとかなったけど
あと再起動を選択すると画面は消えるけどリセットするまで操作不能に...

78:

>>20
俺もスタートボタンとかカレンダーとかご反応しなくなった
スタートボタンのソフトインストールしたからそれは平気だけど 未だに新しい通知とか見れない

16:

入れたけどWindowsフォトビューアに比べてフォトが使いにくい。
高解像度モニタだとWindowsフォトビューアのスライドショーが使えないバグもあるし

18:

メーカー製PC買ってもまだWindows7版が選べるような状況で買わねえよそら

25:

10は絶対コケるわけにいかないので宣伝に必死だよな。
絶賛してる記事はステマ

28:

思った以上にいいぞ
7にもちょうど飽きてたし
あのデザインも時代遅れだったし

32:

8シリーズはタブレット用のOSとして特化したらよかったのに、どっちつかずになって
しまった残念な子だよなぁ
ただ、タブレットとしてはWindowsはブラウザがどいつもこいつも決定的に駄目だと思う

29:

                           ハ_ハ  

                         ('(^ω^∩ < このスレ定期的に立つNE!

                     ノ    ヽ  〈

                     ('A`)   ヽヽ_)

                     ( (7  | ̄ ̄ ̄ ̄|

ヘ○ヘ!.     _、_  n     < ヽ  |Win7SP1 |      . ('∀`)  ('д`)

  |∧      ( ,_ノ`)( E)    .| ̄ ̄ ̄       | ('д`)  | ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ |

 /         | ̄ ̄ ̄| ('A`) .|VisSP2        ̄ ̄ ̄ ̄ Win8.1  Win10 |

| ̄ ̄ ̄.|.ウッウー |XPSP3.| ノ ノ) |            Win8              |

| 2000 .| ( ゚д゚) |       ̄ ̄ ̄

|  SP4  ̄ ̄ ̄      Vista

|     XP無印

    ⊥

   Me

34:

                                  _、_  n           ( ´_ゝ`)
.                                 ( ,_ノ`)( E)         | ̄ ̄ ̄ ̄|
               ヘ○ヘ !     ヽ( ゚∀゚)ノ| ̄ ̄ ̄ ̄|      ( 'A`) | Win7SP1|______ 
                  |∧         | ̄ ̄ ̄   SP3 .|     ノ(へへ|.      | :-) | 田 | 8.1__|
.                   /           | XPSP2        |('A`).... | ̄ ̄ ̄.       | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| |-─┬─┬─┐
    .           | ̄ ̄ ̄|         ..|            .....| ノ ノ)_ | Vista       |Win8| skype | | S.│※│@│
           .    | 2000 |     ( ゚д゚) |            ̄ ̄ ̄ SP2         | ̄ ̄ ̄| ̄ | ̄|-─┼─┼─┤
           ( ^ω^)|   . |     | ̄ ̄ ̄            Vista           .| Google| Ω| *.|. × |NEi | ■│
.     (´ー`)| ̄ ̄ ̄   ......|     |XP無印                                   ├─┼─┼─┤
(・∀・)| ̄ ̄ ̄ 98SE    .... |     |                                           │W│ in│10│
 ̄ ̄ ̄  98           |     |                                       .└─┴─┴─┘
  95                 |     |
                     |     |
                     |     |
                     |:.    |
                     |:::::..  |
                     |::::::::::::::|
                     |::::::::::::::|

246:

>>34
ME可哀想だろっ(´;ω;`)名前くらい出せよ

256:

>>34
win7sp1のモッサリファイラーがxpsp3より上とかありえんわ

220:

>>216
大学時代の同級生の女の子は 目って呼んでて衝撃を受けた

248:

>>220

Windowsめ・・

あながち間違ってないな(´・ω・`)

37:

銀行からもアップデートはまだするなって言われたし

39:

先月 富士通のディスクトップWindows 7に 思い切ってアップしたら
最初は調子よかったんだけど、ネットが途中で遮断するようになったり
動画かダウンロードできなくなったり だんだんぼろが手出来たと思ったら
度々フリーズしてしまって大変なことに・・・
で メーカーに問い合わせたら「Windows 10にアップグレードはおすすめしておりません」
いろいろ不具合が出て大変らしいです との事で Windows 7にダウングレードしたら
途中でフリーズ・・・
大切なPCがお釈迦になりました(涙)
その後 デカバリディスク入手して初期に戻しましたが 計り知れないほどダメージを受けた模様で
調子が悪く 買い替えも検討しています。
ここの皆様も十分注意してください。

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

40:

10にして大半の人が思うこと

・黒くて雑多なデスクトップ

・10年以上退化したフォントの汚さ

・挙動がおかしい。無線LANとかサウンドとか

52:

これはme再びな予感
スリープ復帰からまともに動作するのに5分くらいかかる
シャットダウンが落ちない
ネットになかなか繋がらない
PC2台で同じような不具合連発

71:

>>52

なにそれ、Vistaよりひどい

Vistaもシャットダウン落ちないのはよくあったけど最近は無いのにな

スリープ復帰から使えるまでも遅かったけど最近はすぐ使えるし

そんなのばっかしだと誰もMS製品なんて買いたがらなくなるだろうに

53:

新しいPC買おうと思ってんのに、どうすりゃいいんだよ

58:

>>53
プリインストールなら、問題ないだろ。
問題が出ているのは、アップグレードの方。

54:

もしかして、お前らはアップグレードして使っているのか?
馬鹿だろ。

63:

>>54←キモいパソコンヲタク もとい パソコン大先生の登場です。
拍手で皆さん迎えましょう。

66:

>>63
いやそうじやなくて、Windowsをアプグレするなんて地雷でしかないだろ
ここ20年の常識だぞ
認証のために一度はアプグレをしないといけないが、
それが済んだら速攻でクリーンインストールが当然
じゃないと本当に不具合だらけになるぞ

62:

どうせお前らもそのうち無償アプグレするんだから、
10は不要、じゃなくていつアプグレするのがいいか、で考えとけ

69:

まぁ 今回アップグレードしてさんざんな目にあい凝りました・・・
「Windows 10」のタスクバーのマーク見ただけでトラウマ状態です。
因みにPCはエスプリモCORE i7 メモリー8GB機です。

74:

何度もテストを繰り返してから発売するだろフツーは
アップグレードの意味ないやんw

77:

8.1が安定しててよかった、10はまだ不安定

90:

7→8.1は幸せになれる
7/8.1→10は不幸になる

91:

まだ7だわw
入れ替える必要性を感じてない。

218:

>>100
同意、安定するまで苦労したが、一旦安定したらものすごく軽くていい!

128:

8から10にしてからこれまで4回ブルースクリーン出てる

10が悪いのか

レノボが悪いのか

HDDが悪いのか

133:

7の延長で何故10を作らなかったんだ?アホすぎる
タイルとか本当に誰も望んでないから

139:

>>133
だよな、スタートメニューにタイルとか勘弁してほしいわ

134:

11月に中型アプデ
来年6月に大型アプデ予定らしいから
その様子を見てから考えればいいよ

161:

>>146

OSは作れてもアプリが揃わんので勝負にならない。

でも正直、毎回OSアップグレードで大騒ぎする役所関係等は

アップグレード時期や内容を自分で決められる独自OSの方がいい気がする

187:

>>182
そもそも現代はインターネットでオープンソースでグローバルに開発が行われる時代だという意味だよ。
中国発だとか韓国発だろうとオープンソースでいろんな出自の人間が開発に参加している限りに置いては、
そうそう悪意のあるソフトにはならないよ。
仮にそういうコードが混入したとしても発覚した時点ですぐに修正されるし、
仮に権限の関係で修正させてもらえないなら利害関係者がブランチで開発を継続するだろうさ。
それが世界で最もグローバルなインターネットのオープンソースソフトウェア開発というもの。

180:

10はスパイOSと言われてるけど役所とかどうするんだ

7使えるの2020年まででしょ

それまでに独自OSでも作るか?

209:

>>180
LINEなどスパイアプリが横行してる時代にどう動けと言うんだ…
10を捜査するならgoogleもLINEも潰れてまう

183:

VAIOのwindows7モデルのアップグレードドライバサポート無して死ねよVAIO

230:

>>183
俺もコレはショックだった
VAIO株式会社はsonyで作ったもんは知りませんってことだな

231:

>>219
インテルのグラフィックコントローラーがなくなってマルチモニタの明るさ変えられなくなったよ

233:

>>219
グラフィック切り替えスイッチが効かなくなるらしい
折角積んでる Radeon グラボが死んだまま

188:

7ユーザーがかつてのXP信者化してく流れは中々興味深い

194:

>>188
だな
XP信者は未だにいるけどな
間違いなくその流れ

226:

>>194
わたしのことわわすえてもいいのて、いもおとをことはわすれないてくだsい

★おすすめ記事★Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444021899