ロンブー淳

1:

ロンブー淳やワイドなショーの松本しかり結構増えてるよね
そんなにネットが怖いのか

6:

おまえらが先にやったんだからやり返されるのは当然

7:

ネットがなくなってもテレビ見るそうなんて増えないぞ
あいつらビビりすぎだろ
淳はニコ生で中傷されてからアンチネットになったよな


8:

敦が一番きつい
一時期擦り寄ってた時も気持ち悪かったけど

19:

淳は多方面を敵に回してるしそのうち消えると思うわ

26:

>>8>>19

良くも悪くも目線が同じなんだよ

本気で自分は大衆とは人間として格が違うと侮蔑してる人間は

ネット?良いんじゃないですか^^で終わる

58:

>>26
よく言うよな争いは同レベルの者としか行われないって

9:

そしてネットユーザーはテレビ見ないからいくら芸能人()が吠えても痛くも痒くもないという

13:

吉本もネット配信すりゃいいのに
過去の新喜劇とか見たい

14:

ネットに擦り寄ったりネットっぽい意見もなんか嫌やけどね

15:

>>14
少し前みたいに「ネット?ふ~ん見ないから知らんし」みたいな毅然とした態度で
あってほしいな芸能人は
たけしはいまだにその路線

20:

芸能人がネットをどう言おうがつまらないものは改善できないぞ

29:

情報操作利権を持ってたTV・ラジオにしてみればネットは目の上のたんこぶだからな

31:

>>29
あっちは「所詮ネット」としか思ってないよ
実際現状、特に力もないわけで

32:

>>31
ネットで叩かれて干される時代なのに?
10年前ならそのとおりだと思うが

33:

>>32
あびる優が干される程度で「力」?
あっちの本当の権力者からすりゃ失笑じゃね?

37:

>>33
あっちの本当の権力者ってなんだよwwwwクッソワロタwwwwwwwww

36:

>>34

どういう現状?

たとえばネットから半沢直樹のような

社会現象となるレベルのムーブメント起こせてるの?

社会の価値観を根幹から揺るがすようなもの作れてるの?

まさかヴォーカロイドやアイマス艦コレがそうだとでも?

42:

>>41
視聴率30超えれば社会現象と言って良いんじゃない?

47:

>>45

視聴率30%なめすぎじゃね?

てか半沢は40超えてはいないが近くいってたはず

それに、たとえばネット上で社会現象となっている

ヴォーカロイドのライブでゴールデン1時間特番組んだら

視聴率どれだけ取れるかな?

48:

>>47
なるほど
ネットでも社会現象は起きてるわけか

49:

>>48
うむ、「ニッチな層によるネット上だけ」だがね

52:

>>49
あとネトゲ廃人とかwinnyとか殺人予告系も一応…

51:

日本でアノニマスできれば社会現象になるんじゃね
鬼女は鼻で笑われてたけど

56:

>>51
所詮テロリズムに過ぎない
あんなもん2chの殺人予告とどう違うんだ?

本日の気になる記事
【超絶悲報】ニコ生住宅全焼事件、ついに海外掲示板redditに飛び火、スレッドランキング3位に

53:

で、俺はこう言うわけ
「結局ネットの現状って既存のメディアに対する
 ネガティブな否定どまりでしかない」

57:

>>53
何でそんな必死にTVを擁護するのか知らんけど
ネットありゃ既存のメディア全部要らんわwwwwwww

62:

>>57

うん、君はそうなんだろうね

そしてそういう者も結構多いんだろう

日本全体からすりゃ数%なんだけどね

ましてやその中から本当に「TVなんて見ない!」ってヤツ、

果たしてどれだけ居るの?

ちなみに君はTVなんて一切見ないんだよね?

67:

>>62
いや見るよ
ただし比率ではネットのほうが高い

59:

ネットの社会現象はニッチな素人のムーブメントではあるが

幅広い支持を受ける才能ある者がそこから生まれる可能性はある

でもそんな、本当に才能ある者は結局既存のメディアを選ぶんだよね

63:

>>59
TVにとってかわられようとしている時のラジオ派もお前と同じことを言ってたよ
懐かしいなあ

65:

>>63
ラジオ→TVの時と違うのは
TVはラジオの否定なんてする必要も無かった事だな
むしろTVが出てきてもしばらくはラジオの方が権威を持っていた

64:

ネットありゃ既存のメディア全部要らんって別にネットならではのものだけでいいって言うことじゃなくて
テレビやラジオや新聞や雑誌の機能をネットに内包させればいい的なことだろ
何の意味もない意見だわ

66:

>>64

それこそネットの意味なくね?

ネットの最大の利点と特徴って

一般市民がなんのしがらみもなく自由に参加出来るところでしょ?

69:

要するに俺は別にネットを貶めたいわけでもなく、

既存のメディアを擁護する気も無く、こう言いたいわけよ

「ネット内から自浄作用が働かないと結局既存メディアの批判どまり」

「本当に才能ある者がネットだけでやる気になるほどの魅力が現状のネットにはない」

「このままじゃいずれネットは既存のメディアに飲み込まれるだけ」

71:

>>69
仮に上2つはそうだとしても最後のは逆だろ?

77:

>>71

たとえばの話だ

TV番組がネットの声を拾うとするだろ?

それを見て君は「あー、ネットもTVを動かす時代になったんだ」と思う?

俺はそう思わないでむしろネットがTVに従属してると感じるわけ

そこら辺の意識の違いだろう

だってその場合、結局ネットから拾う声を選ぶのは既存のメディアなんだぜ?

74:

ま、俺は別にネットでメシ喰ってるわけじゃないから
このままネットが既存のメディアに飲み込まれても特に困らないがね
いいんじゃないですか?ネット^^

79:

>>74
どっちかっつーと既存メディアの方がやばそうだけどな
半沢クラスの視聴率なんて稀だろ?
きっとラジオ化も近い!

81:

この高齢社会でジジババ除いたらテレビの視聴率ぐんと下がるしネット民の割合も相対的に上がるからなあ

82:

>>81
今ネットを扱う若者が爺さんになってネットが常識となっても
既存のメディアに従属したままじゃ結局意味ないんだよ

85:

>>82
俺はどうなるか知らないけど半沢直樹とかミタとかやってた何年か前に比べたらだいぶネットの影響力高くなってると思うよ

87:

>>85
俺が言いたいのは
「一見ネットの影響力が強まってはいるが根本的な部分では大して変わっていない」
「むしろ既存のメディアによるネットの従属化が進んでる」
ってことよ

89:

まあそんなわけでこれからも何も変わらずお気楽極楽に
「TVはもう古い!これからはネットの時代!」と言い続ければ良いと思うよ
俺は困らん

90:

誰も困ってないし困ると言ってないのに「俺は」困らないなどと言われてもな
誰と相撲とってんの?

94:

>>90
え?
お前らが俺の相手になるわけねーだろ?
身の程を知れよ

96:

>>94
相手にならないとか言いながら何回書き込んでんだお前

95:

>>94
ことごとく的外れなお前の相手は確かに難しいかもな

102:

今まで意見も発言もTVの方が優勢だったしな

問題になりそうな発言をする

ある程度の行動力を持ってる奴は電話や投書でクレーム入れる

他のはほぼTV側には届かない仲間内同士の文句

今はネットの掲示板の上でダイレクトに文句言えるし電話入れたり葉書書くよりも遥かに手軽になった

今まで届かないで終わってたクレームや意見が表面上に出てきて目立つようになっただけだと思うぞ

そこにまだ追い付けてない奴と受け入れてる奴の差じゃないか?

104:

そもそも視聴率がどういうふうに取られてるかわかってるのかしら?まさか視聴率30パーセントだったら本当に30パーセントの国民が見てると思ってるのかしら?

112:

捏造報道偏向報道プライバシー侵害隠蔽体質エトセトラのメディアに対して
ネット上のボヤ程度を引き合いに出されてもね
そもそもそんなものは社会に犯罪者がいるという程度の話でしかない

116:

>>112
君はそう思うんだね
でも大多数はそうは思ってないんだよね
そこら辺の齟齬は自覚してる?

118:

>>116
大多数?ああ、君の脳内に住む小さな妖精の間で成り立つ多数決の話ね

120:

>>118
つまり君は
「たとえスマイリー事件やハセカラ騒動を見ても一般人はネットを白い目で見る事はない」
と言うんだね?

129:

>>120

ただその事件もネットに疎い人等にはそんな事件あったんだくらいしか思わないんじゃないか?

たとえば良く見る鮫島事件の件あれを知らなくて何かしらの不都合があるかな?

TV見る人は見る、見ない人は見ない

ネットやる人はやる、やらない人はやらない

気にする人は気にする、気にしない人は気にしない

125:

例の火事の動画とかスマホ勢は知らんが

PCでネットやってたらどっかしらから情報入るし視聴率高いんじゃね

世間一般への影響力の差はテレビとPCの普及率の差だと思うわ

128:

>>125
残念ながら普及率はあまり関係ないと思うんだ
今や一人一スマホだよ?
一家に一PCなんて時代はとっくに飛び越しちゃってるのよ

130:

>>128

でも例の火事の動画って言ったらネットやってる大半の人間はわかるんじゃないか?

結局テレビを、ネットを見てるか見てないかだし

ちなみに俺はミタも半沢も見てない

133:

一次ソースがテレビ新聞オンリーからsnsも出るようになったのはかなり大きな進展だよ

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444094927