きゃりーぱみゅぱみゅ、最上もがの偽物宣言!“そっくり”ショットに熱い反応 | ニコニコニュース

自ら“偽物宣言”したきゃりーぱみゅぱみゅ(画像はきゃりーぱみゅぱみゅのTwitterのスクリーンショット)
シネマトゥデイ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、ファンの間で以前から似ているといわれていた最上もが(でんぱ組.inc)を意識したセルフショットを5日に自身のTwitterアカウントで公開。「似てる!! もがちゃんときゃりーちゃんもともとそっくりだもんね」「やぱ似てる」と反響を呼んでいる。

きゃりーぱみゅぱみゅTwitterアカウント

 「最上もがの偽物です」というコメント共に、人差し指と中指で片目を隠すポーズをキメた金髪ショートボブ姿の写真を公開したきゃりー。ファンは「偽物ワロタww」「双子説」「実はもがちゃんと姉妹だったりしてね(笑)」とそのそっくり度合ときゃりーの遊び心を絶賛。翌6日の15時時点でリツイート数は1万件、お気に入り数は2万件を突破しており、熱い反応を得ている。

 さらに、その後最上も自身のTwitterアカウントで「きゃりーぱみゅぱみゅの偽物です」というアンサーツイートと共に自撮り写真を投稿しており、「二人して可愛すぎるw w」「めっちゃ笑いましたww」とこちらも好評。きゃりーは以前に最上とSaori(SEKAI NO OWARI)とのスリーショットをTwitterでお披露目したことがあり、今回の最上のアンサーツイートにもハートやキスマークの絵文字を添えて反応を示すなど、仲の良さをのぞかせている。(湯田史代)