ガラケー

24:

>>21
もうね物理ボタンをぽちぽちするのしんどい


19:

>>13料金プラン吟味してるかどうかでこの意味が変わってくる

14:

ガラケーでも十二分のハイスペック機だから替える理由が無い

17:

ガラケー&タブレットの俺、

今後もスマホの需要ほぼなし

だいたいスマホってラインかゲーム目的だし

20:

>>17
スマホの需要が無い層もいるよね
俺はスマホとタブレット両方持ってるけどタブレットの出番が無いわ

22:

ガラケー使いはいつまでも意固地になっていないでさっさとスマホに変えりゃいーのに
変にプライド高い奴と同じ臭いがするわ

25:

>>22
でも最近ガラケーに戻す人も増加中だよね?
最終的にガラ4:スマホ6くらいの比率で落ち着くでしょ

133:

>>25

増えてねーよバカ

メディア鵜呑みにしてまともに販売データすら見てないアホwwww

お前みたいに騙されやすいバカばっかりならメーカーも楽なんだけどなwww

32:

>>29
現状爺の方が圧倒的に多いし
これからも増加する高齢化社会で何言ってるんだ?

77:

>>32
今から年寄りになる世代がスマホ使ってんのに何言ってんだ

28:

ガラケーだが携帯対応サイト閉鎖多いからそろそろ変えようかと思ってる
しかしスマホ高過ぎるだろ
本体代もあって月1万とか普通にかかんじゃん

30:

>>28
1ヵ月で1万円、1年で12万円、10年で1200万円だもんな

31:

>>28
俺の料金8000円未満だぞ
基本料と通信料みたいなので6500円
iPhone6sのローンで2年間1100円くらい加算
なんか割引されまくった

33:

片手操作だと親指フリック入力になるけどあれヘビーユーザーだと腱鞘炎になりやすいよ
でも猿打ちには戻れないなあ

35:

>>33
わりとヘビーユーザーだと思うけど3年間スマホで腱鞘炎なったことない
手の大きさに依存しそうだな

37:

未だにガラケー使ってるけどフリック入力できる気しない

45:

>>37
俺ガラケーだけどたまにフリック入力するよ
でもローマ字両手打ちのほうが早いからフリックはめったに使わない

46:

>>37
確かに最初は戸惑うけど3日くらいで慣れると思うよ
慣れたらもうガラケー打ちには戻る気無くすと思う

40:

当たり前だけど20年前は月一万も消費してなかったからな
今は1億人以上が余分に一万も消費してる
正直ケータイ社会自体に疑問を持ってるわ

42:

>>40
そりゃゲームだなんだ他の娯楽に金費やす余裕なんてなくなるわな

50:

>>40
これが景気を悪くしてる原因と言われているよね

57:

だいたい高いんだよ
ケータイ自体が無駄金使って景気低迷してアホ臭いわ
いや便利だし無いと困るのも確かだけどさ

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

58:

外でネットとか使わないのにスマフォ持ってる意味が無いことに最近気付いたわ
最新の機種も出てるしさっさとガラケーに戻すことにする

65:

>>61
それマジなの?
強制的にスマホに移行させられるのかな

83:

>>62
っ Androidガラケー&Firefox OSガラケー(通称ガラホ)

64:

何でもいいから携帯サイト閉鎖しないで(´・ω・`)

67:

11年前まで中学生だったけど、時代変わりすぎ。つーかそこまで連絡しないといけないことあるのか?強豪?

84:

>>81
まぁ持たないと駄目みたいだよな。スマホというかiPhoneを。
前、女の子が両親に
「皆、iPhoneだもん」
「皆、ドコモだもん」
って号泣してiPhone買って貰ってたわ。
iPhoneはともかく、皆ドコモは嘘だろと思って聴いてたが

87:

>>67>>84

ぶっちゃけ依存症だと思う

あると便利ではあるけど、必ずしも必要ってわけではないのにね

で、それが社会全体の同調圧力で半ば強制となってきている

100:

>>67

人間は社会で生きる生き物だから、そのコミュニティに参加するために必要な道具はそろえないといけない

特に中学高校ぐらいは、その辺を強烈に意識する年代だし、人との関り方を学ぶ年齢だから必要だと思うよ。

むしろその年代の子供が不要って自分で言ったら、人間関係の構築ができないことを疑うレベル。

104:

>>100

大人がこんな社会にしてしまったんだよなあ

ケータイに毎月ン全円使うより

好きなCD買う方が絶対健全な社会だったと思うんだよなあ・・・

106:

>>104
昔は昔でカラオケボックスにいくために好きでも無いヒット曲のCDを買う事がそのコミュニティー参加の道具だったわけで
ピアプレッシャー的な物は今も昔も変わらんよ

107:

>>104

大人がこんな世の中にしたのは確か。

それに疑問はあったけど、くやしいけど利便性にはかてなかったよ(女騎士談)ってことだな。

あと、昔の音楽CDは共通の話題の為っていうか、ある種の同調圧力的なものがあったからなあ。

ただ、ラジカセとTVとビデオデッキとゲームと自分専用の電話とメールがインターネットにつながった状態で入ってるんだよね、スマホって。

昔の子供が欲しがってたものがほぼ全部入ってる以上、そればっかりにお金がかかるってのは仕方がない要素はあると思うよ。

72:

姉貴が

電話専用ガラケーとネット専用スマホもってるが断然そっちのほうが安いといってた

楽天simで海外のブラックベリーだかの携帯をドコモ回線で通話し放題にして2k

xperia10Gパック契約のみで2k

トータル月4k

76:

>>72
最終的にガラケー+格安simとかだろうね。

80:

>>72

正直、そういう持ち方が出来る人は賢いと思う。

現実は馬鹿が

「電池の減り早い」

「フリーズする」

「LINEのトークの履歴が云々」

「割れた」

キャリアのサポートは消えないし、土管屋にもならねーよ。

Nexus5Xだかなんだかが高いとか言われてるけど、あれはサポート代込みだから…。

輸入だのなんだので故障したときに、DS行きゃいいんだからそれ代。

91:

つかまだガラケーって売ってるのか
今出てるパカパカってガラケーじゃないんでしょ?

95:

>>91
ドコモがパナソニックの新機種を発表したばかり
必要量の部品がギリギリ残ってたからだそうな

101:

>>95
そうなのか
でも本当に最後になりそうだな

114:

ガラケーもスマホも持ってるわ
月2000円もかからないから1台持ちには戻れない

153:

>>114
それ、端末代無視でしょ
結局トータルではiPhoneあたりにmnpしてCB貰ったほうがコスパいい

139:

ここで質問させてもらう
今使ってるiPhone6からガラケーに機種変したら違約金取られる?
iPhone6は月賦なんだが機種変したら一括で払わないとダメ?それとも同じ月賦でいける?

146:

>>141

それなら、機種変しなくてもspモードごとパケット外せば

カケホーダイのままガラケ料金だぞ

iPhoneのwifi運用でいいじゃん

157:

スマホは2chとつべの為だけに持ってる感じ

159:

>>157
ガラケーの電話帳はポチポチ面倒くさいでしょ
件数多いと特に解像度が低くて一画面の表示件数少ないし
スマホの電話帳のほうが楽

163:

>>159

俺のは件数少ないからあんま面倒には感じないけど件数多いとそうかもね

スマホは電話帳アプリなんかいいのあれば楽なんだろうけど

最近は電話帳も使う事殆んどなくなったし…

164:

>>163
件数少なければそれはそれで
ホーム画面にショートカット置くだけだからガラケーより楽だよ

165:

携帯乞食 ←賢いニート

mvno運用 ←賢い一般人

キャリア(6~7kまで) ←ふつう

キャリア(10k程度) ←養分

持たない ←真の情強

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444028350