はにゃ〜ん
ねとらぼ

 「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃんを粘土で制作した動画が5万再生を突破しました。いつ見ても、本当にステキですわ〜!

【後ろ姿もキュートすぎる!】

 作業工程はストップモーションアニメでコミカルにテンポよく展開。ぴょこんとはねた髪の毛を作り終えた時点ですでに「さくらちゃんだ!」とわかるあたり、造型が見事です。リボンを結んだ部分のしわや、パフスリーブ、スカートのフリル、靴や羽のディテールのこだわりは見ていて惚れ惚れしてしまいますね。

 完成したねんどさくらちゃんは、どの角度から眺めても、もれなくかわいい……。背中の美しい羽、ふんわりとしたスカートがゆるやかに広がる後ろ姿はまさしく天使!

 投稿者のミロさんは、「カードキャプターさくら」の生みの親である漫画家グループ「CLAMP」の公式サイトのトップページを飾るねんど人形を制作したことでも知られています。CLAMP先生が直々に5万再生をお祝いするコメントを投稿するなど、そのクオリティは公式のお墨付き。知世ちゃんになった気分でうっとりしちゃいましょう。