LINE

1:

■LINEはもはや「当たり前」のツール

高校生にもなると、実に8割近くがスマートフォンを持っている、といわれる時代になりました。そして人気アプリであるLINEに至っては、

ティーンにとっては、もはや「当たり前」のコミュニケーションツールとなっています。

文字を打ち込まなくてもスタンプを利用すれば感情を表現することも可能。メールよりも手軽に一言メッセージを送信できる・・・利便性の高い

ツールではありますが、その一方で、異性への告白や喧嘩した後の謝罪まで手軽にLINEで済ませようとする子も少なくありません。

手軽に使えるぶん、本来はきちんと対面で相手と向き合って話すべき内容まで簡単に済ませようとする考えが出てきていることも否めません。

http://news.mynavi.jp/news/2015/10/04/120/

11:

女の子とはやってるよ
若いこメールやらないんだよな


14:

会社の業務で使ってる所はキチガイなんじゃねーかと思う

20:

>>14
情報漏洩しまくりかw
馬鹿企業だなwww

47:

>>20
問い詰められた韓国が「情報抜いてるけど、何か問題でも?」って言ってんのにな
バカなんじゃねーかと思う

26:

>>18
一時話題になったけど今誰も使ってないからな
みんなLINEに行ってしまった

52:

>>18

こういうマイナーアプリを使いこなしてるオレ(ドヤ顔)

回りは何でLINE使わねーんだよって迷惑がられてることに早く気づきなよ。

29:

首相官邸からしょっちゅう来るから解約したい
俺に国策を任せたい、ってことなんだろうけど

34:

飽きたからそろそろもっと便利なの出てもいいと思う

38:

>>34
LINE以上に便利というと機種変の引き継ぎが簡単に出来ることとnaverに個人情報握られないってくらいしか改善点無い気がする

54:

既読スルーする自信があるから
しない方が、まし

57:

近所の奥様方と子供の学校関連の連絡と学生の頃の友達との連絡で使うくらいだな
さすがに仕事じゃ一切使わないが

61:

俺はやってないけど俺の電話番号とメールアドレスは
誰かの電話帳から韓国のサーバに送信されてるんだろうなあ

63:

便利だから! って仕事で使うやつとは一緒に仕事したくない

64:

プライベート用のスマホは勝手にすればいいが、ビジネス用では使うなよ

62:

会社の情報を他企業を通して社員に伝えるとは気前が良い会社だな

67:

仕事で使えないし、個人の遊びで使うとなんか人間関係が現実より
シビアで困る……。
俺には匿名掲示板で酒飲みながらクダ撒くのが一番あってるのさ(´・ω・`)

74:

2ちゃんにはお前らがいる…それだけで幸せなんだ(´・ω・`)

89:

やっとるわ(笑)

いまどきLINEやってないヤツほとんどおらんし(笑)

合コンやら旅行やらイベントあるのに、

ひとりだけメール連絡とかせんやろ今時(笑)

本日の気になる記事
【超絶悲報】ニコ生住宅全焼事件、ついに海外掲示板redditに飛び火、スレッドランキング3位に

98:

親子連絡ツールにしてる
仕事で使うとかアホじゃないのw

99:

会社の業務に使えるsnsってないの?わざわざプライベートの時に電話で報告いらないや

108:

>>1
インターネット接続は未成年は
法令で許可された場合を除き厳禁でよい。
酒タバコと同類、
LINEなんかもってのほか。
高校生をあまり持ち上げすぎ。
全くもってどーでもいい連中

130:

>>108
同意だな。まったくもってどーでもいい存在だ。年金も全部返してやるから
こっちも無視してくれ!頼んだぞ!

121:

>>108
これから世に出て経済活動する大切な世代だぞ
お前らのしわ寄せが全部彼らに及んでるの忘れたか?

137:

>>121
チヤホヤしてくれる連中ばかりが
集まってくるからだろうが、
そうでない考えの連中も多い事を、
高校生のこいつらは知るべき、
無力無能、非力な高校生世代を
持ち上げすぎたりチヤホヤし過ぎるのは
長い目でみたら、この人達の為にならない

159:

>>137
何を偉そうに
お前らみたいなジジババをチヤホヤするくらいなら中高生チヤホヤした方がよっぽどマシだよ

189:

>>159
中高生をチヤホヤし過ぎるのは
人格を形成する時期には
誤った対応、どんどん分不相応に
天狗になって行く、若さって
最大にして唯一の武器が使えない
年齢になったら、実に始末が悪い
どーしようもない中年が存在する事になる。

116:

これだけ社会問題になってるのにヨイショ記事しか見かけないのは何故だ

123:

スマホ持っててLINE使わない奴は100%孤立してる
まぁ本人がそれで良いなら何も言わないが・・・
あまり関わりたくはないよな

135:

スタンプで会話できるから楽なんよね。

あと、グループトークな。

『ちょいおくれる(笑)』とか

送るとグループみんなわかるし楽!

スタンプでオッケー的なの返すだけでいいし

145:

これを禁止してる中学や高校、多いよ。トラブルの原因になることが多いからね。

184:

>>145
でも殆ど使っているんだよね
年齢制限を設けるべき

156:

LINEやってるけど浪人生になってグッと通知減ったわ。
来て一週間に何人か

162:

>>156

大学生→新しい友達と遊ぶのに忙しい

浪人生→勉強と予備校の友達と仲良くなるのに忙しい

当たり前じゃね

169:

本当にLINE楽しいか?
めんどくさくないか?
メールで連絡のが楽じゃないか?

176:

>>169
別に楽しくはないぞ…
連絡を取る手段としてはメールより楽なんだが、なぜかメールを使ってた頃より会話を聞きるタイミングは難しくなった気がするわ

182:

>>176

会話の途中でスタンプ乱用せずに切りたい時に頷いたりオッケー系のスタンプ送るとフェイドアウトしやすい

って会社の女子に教わったけどそのコとlineしてると2~3回のやりとりでスタンプ来る、、

197:

>>182
なるほど…
いつもスタンプ合戦になっちゃうもんなあ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444052813