厚切りジェイソン「日本のIT部門は効率が悪い」

1:

1日、お笑い芸人の厚切りジェイソンが自身のTwitter上で、日本人の特性についてコメントした。

厚切りはかねてよりハッシュタグ「#WHYJAPANESEPEOPLE」を利用し、

アメリカ出身の外国人の視点から日本人の性質や慣習について鋭い指摘を繰り返してきた。ちなみに、このハッシュタグだが、

厚切りがバラエティ番組で日本の独特の文化などに対し、絶叫しながらツッコむネタに用いる言葉と同じだ。

この日厚切りは、朝に見かけた母子のやり取りに注目した。なんでも幼稚園児の我が子が泣いていると、

母親は「泣いているのはお前だけだ」と叱りつけたという。

厚切りはこうしたふたりのやり取りを目の当たりにして、「日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね」と指摘したのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/10656468/

644:

>>4
その政策の善悪はともかく
難民や表現規制なんかでクソみたいに同調圧力使ってくるのな

9:

出る杭批判にもありがちだけど
外人の指摘自体は的射てるけど挙げる例がずれてるのなんなの

11:

一部の人間だけの例を挙げて民族全体の性質だと決めつける基地外

26:

>>24
あなたの感想ですよね?
なにかデータとかあるんですか?


291:

>>12
あれははみ出てる例としてふさわしくないやろ

13:

母子のやりとりを見て、なら同調圧力より責任逃れを感じるわ

15:

>>13
何故いけないか説明せずに
ホラそこのおじさんに怒られるよとかいうなだめ方はアカンなあ

30:

お前なんかに日本人が笑ってやってんのは
ある意味いい意味の同調圧力だぞ
ボケが

31:

このスレ見てると日本人は謙虚だってよくわかる

37:

日本人ネットリテラシーゴミすぎるわ
広瀬すずのやつと言い島崎遥香のやつと言い
Twitterとかでも出処わからんニュースとかでも簡単に信じとるアホばっかやし
マジで危機を感じとるわ

67:

>>37
厚切りジェイソンのTwitterはマジでこんなこと言ってるぞ
ニュースで国籍が最初に言われるのがおかしいとか言ってたで

199:

>>67
芸能人が政治に口出しするといいことないのにな
悲しい

47:

同調圧力はダメっていう同調圧力をかけてる模様

54:

そもそもキリスト教国家のが同調圧力酷いんとちゃうんか

87:

>>54
まず他の国の事情をよく知らないのに言うのはおかしい
二つ目に他の国がもっとクソだから日本はセーフというのはおかしい

182:

>>87
別に他の国が酷いから日本もセーフなんて言ってないで
一回君落ち着きなはれ

55:

北朝鮮の同調圧力に比べたらお遊びみたいなもんやぞ

65:

同調圧力って国際的にもあるやんしゃーないもんやろ

92:

こいつネットですごいageられてるけど正直知ったような口聞くなって思うのはワイだけ?
郷に入れば郷に従えやムカつくわ

106:

>>92
アメリカのいいとこの大学でてるインテリだからやないか
ネットってそういうの好きそうやん

113:

>>106
毎度毎度厚切りすげえとか流石厚切りとかいってるやつは正直見下してるわ

本日の気になる記事
お前らがヤフオクの出品者だったら落札者にこんなことを希望されたら許す?

128:

>>92

@atsugirijason: 確かに国が違えば流儀も異なる。ただその「全体主義的な日本人の国民性」に不満に思っている日本人も多くいるよう

RT @ritovaku1980: 全体主義的なのは日本人の国民性であり個人主義のアメリカ人から見れば「可笑しい」かもしれないが国が違えば流儀も異なるというのを理解すべき

187:

>>128
そういう奴は日本人でも外国でもどこでも行けばええやん
「全体主義的な日本人の国民性」に不満に思っている日本人のための日本を作ろうとしたら全体主義的な一般の日本人は生きづらくなるんやから
結局ループやん

328:

>>187
それはおかしくねえか?
全体主義がいい奴が全体主義じゃなくなったら生きづらくなくなることってあんまないやん
別に違いを出せと求めるわけじゃないし、出せと求めればそれは全体主義になる
全体主義のメリットとデメリットを考えてバランス取ればいいだけ

95:

他人の指摘にブチギレて落ち度を認めようとしない辺りも東アジアのお家芸やぞ
自分のなかの聖域を好む性質やぞ

99:

やっぱ自分の国を批判したり、冷静に見る事が出来るのって

経済的に豊かな時だけなんだろうね

今中国にダブルスコアで抜かれて余裕無いし

102:

マツコ・デラックスが日本の自画自賛の風潮をバッサリ「自分たちで優れているって言うのはダサい」


http://news.livedoor.com/article/detail/10080524/

>この記事についてマツコは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」と語った。


>マツコの話では本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。

117:

>>102
お前んとこの業界のプロデューサーに言えや

123:

>>102
そもそも日本人は優れてもいないし奥ゆかしさや思慮深さなんてありません そう思い込んでるだけです とりとり

125:

>>109
教育よりも文化やろなぁ
糞みたいな銃所持文化なくてほんま良かったわ北九州じゃそうでもないみたいやけど

192:

>>109
なんJで脳内論破してないで、ツイッターにやってこいよ。意気地無し

130:

アメリカに住んどるけど

人生の選択肢の自由は確かにアメリカの方があると思う

新卒一括採用やめてかつ

採用時に性別年齢を聞くのを違法にするだけで

ある程度自由度は増すんだけどな

160:

>>144
ただそれは最終的には面接時に顔見えるから意味ないと思うわ
アメリカでも顔採用あったりするしな

146:

ここがヘンだよ日本人とかやってた頃はまたやってやるぞみたいな感じで
批判を受けてそこを良くしてこうみたいな感じやったけど
今の日本人は力も自信も無くして批判されるともうやめてクレメンスって人が増えた気がするわ
謙遜もワイの力はまだまだこんなもんやないでって皮肉効かせて言う人も多かったのにな

175:

>>146
毎回お前みたいなバカいるけどここが変だよ日本人ってそういう番組じゃないからな

152:

欧米人なんて普段は意識高くてフェア気取りだけど
自分が負けそうになるとルール無用の殺戮開始だろ
あんな殺戮の歴史の上に生きてる奴らが
どの面さげて世界のリーダー気取れるのか?

180:

>>167
最近はそうでもないぞ
アメリカでは(主にユダヤ人がうるさかったんだが)
メリークリスマスすら公共放送で言わなくなったからな

201:

>>180
逆に面倒くさくなってるよなアメリカって
出身国聞くのが差別とか意味不明なこと聞いたわ

227:

>>201
ポリティカリーコレクトがめちゃめちゃ圧力かけてると思うわ

184:

ある時の親「みんな塾行ってるのにあんただけやで!遊んでばっかりいるの!」

またある時の親「よそはよそ!ウチはウチや!」

親なんてこんなんやで

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443867379