等身大クッション
ねとらぼ

 先日、最終回を迎え放送終了したアニメ「干物妹!うまるちゃん」。そのファンが「干物妹(ひもうと)」状態のうまるちゃんの等身大クッションを自作し、話題になっています。Bluetoothによる音声再生機能でわがままを言ってくれる、うまるファンにはたまらない仕様です。

【拡大画像や他の画像】

 「土間うまる」ちゃんは外では成績、性格ともに完璧で非の打ち所のないキャラクター。しかし、家にいるときは「干物妹(ひもうと)」の本領を発揮してグータラしまくり、体も二等身に。自作クッションは、この状態のデザインになっています。

 うまるちゃんのわがままを聞くのが好きなファンにはたまらない「お兄ちゃんおつかれー。はよご飯作って」などの音声を再生する機能を搭載。「ゲーム! ゲーム! ゲーム!」と煽る声を流しながら、遠隔操作で移動する土台に乗せて駄々をこねる様子を再現したり、全4種の表情パターンを使い寝息を立てて眠っている姿などを楽しむことができます。クッションにしてはかなり多機能ですが、好き放題するうまるちゃんを楽しめるのはファンとしてはうれしいですよね!