ball-mouse

1:

抜け毛とか食べかすとか掃除すんのめんどかったよな


10:

スーパーボールとか言っちゃうのは現物知らん奴の気がする

15:

体育会系の高校だったんだが、パソコンの授業の時にマウスのボールでキャッチボールはじめたり、
あしたのジョーのタイピングゲームでタイピングで敵を殴るゲームを画面殴り始めたり最悪だった

18:

ヤフオクやハードオフとかで探しても全然無いわ
むしろ使いたいんだが

21:

小学校のパソコンは相変わらずなんじゃないんか?

24:

キーボードに玉が直接くっついてるタイプの不便さ

26:

今はレーザーばっかりだからボールを知らない世代が多いのか

28:

トラックボールのボール出したり入れたりしてるだけで1日終わった

31:

トラックボールマウスの前がレーザーマウスだったこと知ってる奴どんだけおるんよ?
マウスパットが特殊な奴な

34:

落としても「どつん」って言って全然跳ねないんだよな

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

35:

2006年くらいからボール式消えた気がするわ

36:

世代とか懐かしいとかいうやつ
高校生だが余裕で知ってるぞ

37:

最今日マウス買いにケーズデンキ行ったら超高感度レーザーがどうたらとか店員がうざかった
玉あるやつは超絶高感度だったろうが、なんだよレーザーって

42:

学生の頃自分が所属してたグループじゃない奴らがそれをマウスから抜くいたずらをして
なぜか俺らのグループがこっぴどく叱りつけられた思い出

45:

押し入れに放置してたら湿気か何か吸ってブヨブヨになった

48:

あの玉作ってる会社は倒産したんだろうな
時代だな・・・

50:

>>48
玉だけ作ってたわけじゃないだろうし
金属球得意なら他の機械にも卸せるからいきてるんじゃね?

51:

光学より場所選ばないから使いやすかったのになー

54:

>>51
どんなポンコツ使ってるのか知らんが
最近のは布団のうえでも余裕で使える

59:

>>54
ポンコツだよ、パソコン買ったときについてくるやつ
会社の机にはあっちのがよかった

53:

学校はそのスーパーボールの奴だった
家では玉転がしてカーソル動かす奴だった
名前知らん

57:

>>53
トラックボールやな
CADとか3DCGでは、主流らしいぞ

60:

>>57
なんでなん
手を動かす距離が短くて済むから?

68:

今30歳だけど学生の頃にはマウスの玉なんてもうなかったぞ
あれ主流だったのって15年前くらいじゃねーの

72:

>>68

俺も歳近いけど、大学じゃ玉無しだったな

高校は知らん

つか、そういえばと思って引き出し開けたら玉二つ出てきたwwwww

73:

>>70

高校のはコロコロだったよ

家電量販店行くと光学式が主流だった

普及率で言うと今のガラケーくらいだったと思うが

少なくとも家とか大学とかネカフェでコロコロはなかった

56:

あの玉に名前をつけることにした

『あの玉』

これで誰にでも通用する

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443975125