no title

1:

どのアプリ開いても変なページヘ飛ばされるもよう

9:

>>4
かかるで
今は妖怪ウォッチ関連のウィルスが流行ってるんや
iPhoneですら感染するから恐ろしいで

12:

>>4
かかるやろ
昨日アンドロイドだけじゃなく非脱獄のiphoneにも感染するウィルスが発生
ってヤフーニュースになってたで


21:

>>14

色々あるんやが

こういう奴や

26:

>>21
ワンクリック詐欺みたいなやん ブラウザ閉じーで終わり

29:

>>26
ワイもそう思ってたけどな
さっきも2chmate開いたらwebページ開いてな

57:

>>21
ウイルスじゃねーじゃん
該当するアプリ消して終わり

77:

>>69
該当するアプリって言われてもどのアプリでもなるんやで
毎回ではないが

108:

>>77
怪しいやつ1個ずつ消していけや 最悪なおるなら全部消したってええやろ

15:

23:

>>15
これ感染したフリしてどうのって詐欺ページじゃなく、実際こういう風に出るんか?
こんなん出たらビビるわ

17:

とりあえずイッチちゃんはセキュリティソフト入れてスキャンしてみ。

37:

>>24
そうか なら良くわからんなぁ
まぁ特に重要そうな情報がなければリセットした方が早そうやな

19:

ウイルスってサイト見てるだけでかかるのはないよな?
変なアプリダウンロードしたらってことやろ?

113:

>>25
その場合って変なアプリがダウンロードされたってわかるんかな?

145:

>>113

いや野良アプリはデフォルトでインストールできないようになってるから、開発者オプションいじらない限りは大丈夫やで

まぁそもそもそういうのはアプリじゃなくてウイルスとかやろ

170:

>>145
野良許可設定しててもインストールする時は必ずダイアログが出る
ルート化してOS書き換えてなければ

38:

スマホ版ウィルスバスターみたいなのないんか
怖いわこれ

48:

>>38
セキュリティソフト出してるところはだいたいどこもスマホ版も出しとるで

本日の気になる記事
厚切りジェイソン 「日本人の同調圧力は異常」

64:

>>49
pcやとよくあることなんやけど何かのフリーソフトとかインストールしたときに勝手にそういう広告出すやつもインストールされることがあるんや
実害は無いが鬱陶しいやつやな

70:

>>64
勝手にファイルがダウンロードされたことあるんやがそれの可能性はあるンゴ?

84:

>>70
あるかもな
とりあえず心当たりあるやつ消していくとええで
それで治らんならもうウィルスやわ

106:

>>70
それ一番最初に言えや
要領悪い女みたいやな

53:

携帯はPC以上に個人情報てんこ盛りだから怖いわ
泥ならノートンとかバスターとかスマホ用のセキュリティソフトあるんやない?

68:

>>53
あるな
ドコモのあんしんセキュリティとか言うのはマカフィーやし

58:

海外サイトにアクセスしたらたまに
iPhoneが当選しました!ok押してや
みたいのは出るな
その時は機内モードにしてタブ消してるわ
ちなiPhone

71:

iPhoneは今まさに広告ウイルスが猛威を振るってるんだよなぁ…
Androidと違って操作の抜け道がないから一度こうなると無理
Androidはなにかあってもなあなあで解決してて問題になってないのも多そう

75:

パソコンとかよく読まず次へばっかり押すからホームページがよくわからんのに変えられるよな

90:

>>75
ゴミみたいなツールバー出してくる奴とかぐう腹立つ

87:

最近泥は動画再生モジュールに任意のリモートコード実行の穴が見つかったな

109:

>>93
そのブラウザのCookieキャッシュ履歴とか消してみなよ

127:

>>118
実行中のアプリ一覧に変なの動いてない?

114:

つか勝手にファイルダウンロードされたならすぐ消せよ

130:

今時スマホだらけやから中高生のスマホとかほとんど感染してそう

131:

iPhoneも感染するんか?
ウイルスソフトとかないけどどうするんや

138:

>>131
基本インストールしないと大丈夫だからよっぽどのアホじゃ無いと掛からんで
それよりも電話の奴ののほうがひでー
18歳以上ですかでyes押した瞬間掛かるんだから回避しようがない

152:

>>131
xcodeghostっていうやつはアプリ開いたとき
AppleIDのパスワードを入力させてフィッシング詐欺みたいなことするだけやで
サンドボックス内でしか動けないからほかのアプリに干渉したり、システムに影響与えたりできないで
アプリ削除して終わりや
こんなやつだしそんな心配しなくてええで
野良アプリとか未署名のやつ入れなければほとんど心配しなくてええで

155:

>>150
わからんけどこれはサムスンのなんかやと思う
前からあった

165:

>>155
あっほんま…
有名なアプリに似せてDLさせたり起動させたりする手口やと思ったわ

158:

>>142
Galaxyかよ
怪しいのは片っ端から消せ
消したらアカンのは最初から消せないし

168:

>>142
ドルフィンやらセンドエニウェアはよく聞くアプリやな
つーかダウンロード時系列順にソートできんのか?

213:

つか>>168のレスを理解できないって1基地外杉内

169:

>>161
毎回出るわけじゃないからわからんけど今んとこチョロ目は出ない
それとドルフィンのタスクが保持されなくなった

173:

>>169
とりあえず表示が出るブラウザさいいんすとしなよそれでもだめたな

201:

244:

>>201
はえ~やっぱりここまで大手やとやることがダンチやな

243:

>>214
appstore以外からインストールするなんて基地外かな
因果応報やで

268:

>>253
それ開発者が割れ使ってたんやで、もう書いたけどフィッシング系のアプリやからウイルスっていうより詐欺やで

312:

>>304
前にスパイウェアってバレたやん  
今はどうなのか知らんけど

313:

>>304
ちょい昔にそんな話はあったな
今は知らん

328:

泥使いは情強のはず
こんなクソみたいなウィルスにかかるはずはない

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444189316