香取慎吾“危険な質問”に完璧対応「これが長年やってきたアイドル」 | ニコニコニュース

香取慎吾“危険な質問”に完璧対応「これが長年やってきたアイドル」/写真左から:石川壽一氏、菊地潔氏【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】SMAPの香取慎吾が、“危険な質問”に対し完璧な対応を見せ、会場から拍手が起こった。

【さらに写真を見る】香取慎吾“危険な質問”に完璧対応「これが長年やってきたアイドル」

7日、都内にて行われた平成27年度宮城米の説明会に出席。新CMで“みやぎGM(ごはんマネージャ-)”に就任した香取は、艶のあるダークスーツ姿で登場し、「起用してくださった皆さん、よくぞ見つけてくれました!待ってました!」と大好きというお米のイメージキャラクター就任に喜びを爆発させた。また、「こんなに長いこと続けてきて、まだ好きなことで仕事ができる。本当に幸せですよ。すいません、幸せ者で」と笑顔を振りまいた。

トークショーの中で「一番好きなごはんのお供は?」と聞かれた香取は、しばらく考えた後「いっぱいありますね…。いや、ご飯だけで美味しい!お供なんていらない!ご飯を堪能してから何が合うか考えて欲しいですね」とさすがのコメント力でお米をPRし、「完璧なコメントですよ!会長いかがですか?」と自画自賛。「ここで変に商品名とか言っちゃうとダメですから。これが長年やってきたアイドルですよ!」と続け、MCに「危ない質問ですよ、今の」とツッコミを入れると、会場は拍手が起こるほどの笑いに包まれた。

◆SMAPがスターであり続ける理由

また、来年で25周年を迎えるSMAPの“スターであり続ける秘訣”を問われた香取は、「常に先を見てるんですよね。新しいことに挑戦したり、今この時に満足しない。お米と同じですよ」とここでもしっかりPRを盛り込みつつ、「真心込めて正直に、1本これという道を突き進んで、進み続けるのが愛されてもらっている理由じゃないですかね」と照れ笑いをのぞかせながらグループへの愛を滲ませていた。

なお、新CM「登場篇」、「商談篇」は、8日より関東、中部、関西および宮城エリアで放送開始される。(modelpress編集部)