no title

11:

めがおかしい言ってる人はイヤホンとかでもこだわってそう


19:

全然違うだろ
アナログ放送とデジタル放送ぐらい違う

20:

BDがそんなにええもんならツタヤのBDもっと増えるやろ
DVDの半分くらいしかないし、古い作品やとDVDしかないじゃん

44:

>>20
一般人はPS3でも持ってない限りはBDドライブなんか持ってへんのやぞ

39:

>>20
どんな田舎のTSUTAYAやねん
BD化されてる映画ならマイナー作品でもない限りあるやろ

45:

>>39
田舎ではないと思うけど小さいわ
最近はどんな品揃えかしらんけど

24:

普通はこうやろ
4kとフルHD→よくわからん
DVDとBD→明らかに違うけどDVDの方が安いからDVDでもいい

86:

>>24
これやわ
アニメでBDBOXで購入するヤツはやり過ぎやと思うわ

29:

画質はDVD据え置きでいいからディスク1枚に40時間とか収録しろよ

54:

>>29
どーせそうなっても映画は広告増えまくるだけやしドラマ特撮アニメやらの収録話数も増えんしで腹立つだけや

40:

59インチTVでみたら 差ははっきり出てくる

48:

VHSからDVDへの進化は巻戻しの必要がないことやチャプター飛ばしといった便利機能あってのものやしな
画質だけ進化したBDはただのカス

49:

youtubeの画質で言ったら何と何や
1080と480か?

67:

>>49
大体が1920x1080と720x480だからそれで合ってる

68:

2,30代の若い世代にもDVDで十分厨とか画質に差がない厨多いよな
基地外かな、あれ

92:

>>75
BDの売りが余った容量で特典映像になってるからな
本編見たいだけの人にはいらんし、そういう人は画質にもこだわらん

72:

家電芸人とか言って三色ケーブル使っとる基地外おるし
そんなもんなんやろ

91:

>>78

品川「画質が全然違う」

コ ン ポ ジ ッ ト 接 続

87:

画質が求められるのなんて絶景空撮集めたようなものや選手が豆粒程度にしか写らないロードレースみたいなスポーツくらいやろ
アニメなんてそれこそ低画質でも問題ない代表格やん

97:

>>87
アニオタは画質との戦いやぞ
同じタイトルでVHSもLDもDVDもBDもコレクションして初めてオタクや

284:

>>87
アニメは細かいもんは出てこないけど色が綺麗に出てないとアカンのちゃう

90:

画質厨と音質厨に「そこまでこだわってどんな作品見て(聴いて)るの?」
でまともに答えて貰えた事がない

107:

>>90
YouTubeで480と1080選択出来たら普通後者選ぶってだけの話

123:

>>107
単にyoutube見るだけならみんなそうやろうがそいつは極端にこだわっとる奴に対して言っとるんやろ

本日の気になる記事
【悲報】Xperia Z5やっぱり爆熱!!!動画撮影2分で死亡wwwwwwww

133:

>>123
地デジで1080が当たり前の時代で1080はもはやこだわりでもなんでもないだろ
むしろスタンダード

159:

>>133
1080自体は別に普通言っとるやろ>>90が言っる画質厨は4kとかそんな違いが分からんようなとこまで追求しとる奴やないんか

94:

同じ映画でDVDとBD両方持ってる人何ていないからな
見比べてみたらわかるんだろうけど、実際にそんなことしたことないからわからんのやろ

100:

>>94
DVDBDのセット売りなんて珍しくもなんともないぞ

120:

>>100
そうなんか
内容が違うんか?
どっちか片方でよくね?

130:

>>120
内容は一緒やな
将来的にBD見たいけど今はドライブ持ってへん人向け需要や

122:

>>114
文字で文句言ってた奴は殆んどコンポジットやったんやろな

131:

>>114
あぁ、わいのテレビ普通の液晶テレビやったんやな
HD画質の液晶テレビと全然りがうやん

115:

正直BDよりデジタルリマスターの方が衝撃が上だった

291:

>>115
丁寧にデジタルリマスターされてるとDVDアップスケーリングで結構見れる画質だからね

132:

テレビの大きさなら画質の違いは出るかもしれんが
スマホサイズで4K以上って、何がしたいんやろ?

138:

>>132
スマホで撮影した映像がテレビのニュースにそのまま使えるやん

157:

>>138
カメラとディスプレイの解像度は別なんですが

134:

ゲームだともっと分かりやすい

139:

>>134
これは色しか変わってないやん
べつにきにならない

148:

>>142
せやろか?強いて言うならオリジナルの方が自然やと思う

164:

>>148

480p ムービーシーン

1080p ムービーシーン

137:

BDとDVDはわかるけど映画館のIMAXわからんわ
あれ上映前の「これからIMAXやでー」の煽り映像でワクワクするだけで本編は普通のと違いがわからん

143:

>>137
川崎のショボイIMAXとかいうオチやないやろな

150:

>>143
新宿のTOHO
上乗せ400円分の価値あるんか

178:

>>150
新宿のIMAXは川崎と同レベルのスクリーンサイズやな
新宿TOHOIMAXの売りはむしろ音響面らしいで

144:

音質や画質に拘る人って「違いがわかって拘りのある俺凄い普通ので満足しちゃうお前らバカすぎ」したいだけちゃうの

152:

>>144
せっかくなら質を限界まで引き出したの楽しみたいやん

155:

>>144
最近カウンターが当たりすぎて
意識高いと思われたくないから画質とか音質に拘らない層が多い気がするわ

158:

>>144
ほんまにそう思ってるならお前かわいそうなやつやな

180:

>>174
アニメみたいなベタ塗りの絵ならめっちゃ効果あるで

211:

>>180
ほーん相性あんのか
今度見比べてみるわ

208:

DVD→ブルーレイ 大して変わらんやん
ブルーレイ→DVD けっこう違うやん!
こんな幹事やった

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444267550