段ボールの実物大レクサス。ビックリなことに運転できます : ギズモード・ジャパン

151007cardboardlexusis.jpg


びっくりぽん、や。

おもちゃサイズの段ボール車なんて素敵ですけれど、まさか実物大とはね。しかも動くとはね。段ボールレクサス ISを制作したのは、レクサス公式。段ボールは詳細までデザインされ、レーザーカッターでカットされています。カットされた段ボールのパーツはさぞや多いだろうと思いきや、意外なことに1,700パーツ。まぁ1,700ってのもかなりですけど。このプロジェクトは折り紙にインスパイアされているんですって。


151007cardboardlexusis01.jpg


外観だけではありません。インテリアも完全再現。ドアも開きます。サイドミラーもダッシュボードも、ホイールのロゴだって! 見えませんけれど、ホイールにはアルミニウムのフレームが仕込まれており、このおかげで運転が可能に。雨が降ったら大変なことになるでしょうなぁ。


151007cardboardlexusis02.jpg


こちら、もちろん売り物ではありませんが、イギリスで開催のデザインショーに展示される予定です。

151007cardboardlexusis03.jpg

151007cardboardlexusis04.jpg

151007cardboardlexusis05.jpg

151007cardboardlexusis06.jpg


image: by Designboom
source: Designboom

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加