no title

1:

クッソ!火が消えへん・・・しゃーない、洗面器で水持ってこよ!ダンボールは炎にポイーで

9:

燃えてるゴミを掻き集めた後で壁に立てかけただけやで


14:

結果として世界中の人々の防災意識を高めたし、
エンタテイメントとしても人々に一服の清涼剤となった
だーすけの人生でこんなに世界の役に立ったのはこれが初めてだろう
あとはワンピース考察くらいやな

22:

えらそうに言ってるけどお前らもあの状況なら正しい行動できんやろ

43:

>>22
これ言う奴おるけどまずあんな状況にならないんだよなあ

54:

>>22
少なくても必死にはなる
冷静装ってるアホが配信者やぞ

130:

>>22
そもそも普通の人は火を扱うときに多少注意するからなあ

247:

>>22
オイルまみれの手でマッチに火をつけたり、マッチの火を消さずオイルまみれのティッシュが入ったゴミ袋に入れる基地外はおらん

83:

>>33
当日からずっとこの主張する基地外おったな

315:

>>311
でもワイの家の外はコンクリの空き地やし投げ捨てるのは間違いやないで

27:

マンション住まいやから廊下に消火器常備されとるし火災保険も強制加入させられとる
サンキューマンション

46:

配信しているからか変なプライドもって冷静装ってるのがアホ丸出し

51:

>>46
途中でマイク切りに行ってたよな
そんなことしてる暇あるなら消火活動しろよと

49:

火を消すより先にマイクのスイッチを消す行動はマジで意味がわからないが、
人間パニくったらあんなもんちゃうか

56:

よく知らんけど今更動画火消しして意味あるの?

64:

実際どうすればええんや?

ダンボールはあかんとして布団で窒息消火は有効と聞くが

消火に自信ニキはおらんのか?

71:

>>64
ぶっちゃけ周りの可燃物どかしてチョロチョロ水かけてる塩対応でもフローリングに焦げ出来るくらいやぞ

69:

あれ布団を被せて空気を遮断すればよかったん?

90:

>>69
それで消えたー思って布団放置したらまず発火するから注意な
布団の火災で一番多いパターンや

81:

>>69
布団被せてくすぶってる間にバケツで水を運んできてぶっかけ
その後風呂桶に布団ポイーが最適解らしい

95:

>>81

これが良さげやな

ワイ部屋汚いから積極的に消火せな燃え広がるわ

まぁ燃やし手のお陰でいまは消火器を手元に置いてあるが

本日の気になる記事
TSU○AYA店員だけどディスク傷だらけにする家族死ね

86:

>>80
つべに乞食動画はあるやろしニコニコにも残ってるで

402:

>>87
馬鹿にされてるやん
草生えるわwwwwww

147:

>>87

この動画にはいくつもの間違いがある!

1.マインクラフトをやる40歳!!

最初から煽りすげええwww

177:

>>147
2.それを恥にも思わずに配信してたこと

356:

>>87
今日信じられないような動画を見たんだ
だーすけっていう40歳の日本人がマインクラフトを実況中
休憩してる間に新しいオイルマッチ(ライター)を見せびらかし始めた。
さて、今言った事 すでにかなりおかしい事だらけだ(観客笑い)
まず40にもなってマインクラフトで遊んでいる(観客笑い)
さらに、困った事にそれを生で配信している
しかし新品のオイルマッチを見せびらかそうとしたところ…
ところでオイルマッチって何だ?知ってるかい? (ゲストに向かって質問)
聞いた事も無いね クソの役にもたたなそうだ(観客笑い)
そう!ホント要らないよな!
でも彼は・・・ この面白いビデオを見てくれ・・・<ビデオ開始>

391:

>>356
オメーらは37までやってるだろwwww

93:

消火器は売上上がったけど
オイルライターって今後見かけても買うこと無いくらいに風評被害被ったんちゃうか?

105:

>>93
オイルマッチはアウトドアで便利なんやけどな

97:

今日のアンビリバボー ホテルニュージャパン火災特集やで

110:

この人が家族から浴びせられた言葉と全国に発信された事実でどうなってるか気になる
言い訳癖染みついてるならどんな思考になってるんだろう

121:

>>110
今頃パッパに「俺のおかげで火災保険おりるんだから余り分はくれよ」とか抜かして殴られてそう

111:

どうせもう失うもんなんか無いのに
なんで事後報告配信やってくれんのや

129:

>>114
なんJで見たから本当か知らんけど本人は翌日から片付けとか事後処理に追われてる家族を尻目にネカフェに逃げ込んだらしい
そこでYouTubeの削除依頼をしてるとか

150:

>>129
なんJソースだからウソなんだろうけど、いくらなんでも酷いなw
もし事実なら人間とは思えない

168:

>>150
ネカフェはともかく削除依頼してるって事はネットを使える環境に居るって事だよな
あながち嘘でもないのかもな

128:

そもそもなんでそんなに簡単に発火するんや
オイルマッチ

132:

>>128
オイル溢れた状態で着火したんやしそらそうなるよ

135:

>>128
手もティッシュもオイルでベッタベタなときに摺るバカはこいつくらいなんやで

138:

>>128
オイル注入時にこぼしてベタベタにしてたからや・・・

143:

>>128
オイルマッチにコイツがライターで火つけたからやで

146:

>>128
オイルをこぼしまくってオイルまみれやからな
マッチをする所にもオイルがべったり

136:

               カジデス カジデス

                   彡(^)(^)       ))

         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ

        ノ   )        \ ))

       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )

           丿        ,:'  ))

        (( (___,,.;:--''"´``'‐'

144:

だーすけのおかげで火に対する恐怖心を新たにして防災意識が高まった
サンキューダース

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444296479