ナリナリドットコム

オリジナルのビデオゲームを制作し、恋人にプロポーズした男性が話題を呼んでいる。

この男性は、クリアしないとメッセージが読めないゲーム「Lolo's Bizarre Adventure」を恋人のために作ったそうで、「僕は交際時の最高の思い出をテーマにしたゲームを彼女のために作ったんだ」。簡単な内容ではあるが、「スーパーマリオブラザーズ」を意識しながら、横スクロールタイプのアクションゲームを作り上げた。

そして、このゲームを恋人が実際にプレイ。クリアしたところでプロポーズの言葉が……という流れだ。男性は「良く出来てたよ。僕よりプログラミングが得意な人は(たくさんいると思うけど!)、得意分野でこれをやってみることをお勧めするよ」と、SNSで語っている。

このプロポーズの仕方には、ネットで称賛の声が上がっているようだ。