男子はどんなアンケート結果(の平均値)を気にしているのでしょうか
Laurier(ローリエ)

アンケートの結果って、2割くらい盛っているのではないか? と、先日お会いしたひとが言いました。
たとえば、ウェブアンケートで「年収」を答える場合、あなたは「実際よりもワンランク上」の年収をクリックしたことってありませんか?
テレビの街頭インタビューもおなじだろうと思います。マイクやカメラを向けられた経験があるかたはお分かりだろうと思いますが、ふだんの2割増しくらいに「いいひと」になりますよね?
というようなかんじで「2割くらい盛ってる」アンケート結果がネット上にたくさんあります。
そのなかで、男子はどんなアンケート結果(の平均値)を気にしているのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

1:日本人女子のおっぱいのサイズの平均値


「日本人女子のおっぱいのサイズの平均値は、すごく気になります。なぜ気になるのか、と言われても困るんですが、平均より彼女のおっぱいが大きいと、なぜかうれしくなるからだろうと思います」(25歳・IT)
平均と比べて、じぶんの彼女が大きいと悦ぶ。ま、アンケート結果って、こうやって使っているひとが多いのかもしれません。
AカップとHカップの平均値って、あまり意味をなさないと考えた賢いひとが、「中央値(つまりグラフの一番盛り上がっているところ)」を参考にすると言い出して、最近では中央値が人気ですよね。
記憶している限りにおいて、おそらく日本人女子のおっぱいの平均値はCカップかBカップくらいだったように思いますが、若くて張りのあるBカップって、Dカップくらいに感じるので、よくわかんないですよね。

2:女子の年収の平均値


「ぼくの彼女は、じぶんの年収を絶対に教えてくれないので、ぼくは女子の平均年収をググって、なんとなく彼女の年収を知ります」(27歳・広告営業)
たとえば週3日だけ、証券会社の経理事務をしているひと(ベテランのパート)の給料とか、犬の訓練士の女子の給料とか、こういうわりと「おいくらなのかよくわからない職業」の彼女をお持ちの彼は、とくに気になるんだろうと思います。

3:男子の年収の平均値


「じぶんの稼ぎが、平均よりも上か下か、すごく気になるので、男子の年収の平均値はネットで見かけるたびによく見ます。ぼくに対する彼女の評価が気になるからです」(28歳・広告制作)
昔は、じぶんの年齢の数だけは、最低限もらうと「まあOK」みたいな風潮だったらしいです。
つまり30歳のときに30万円のお給料だと「まあ妥当」ってかんじですが、30万円が額面なのか手取りなのか、聞き忘れました。手取りだとちょっとキツイ……最近はこういう男子が多いんですかね?

4:女子の初体験年齢の平均値


「女子向けのサイトで『あなたの初エッチはいつ?』というのを、しっかりとチェックしています」(24歳・飲食)
女子向けのサイトを、ガン見している男子って、意外と多いらしいです。

女子によっては「他人のことを気にすることなく、我が道を堂々と歩く日本男児はおらんのかい」と思うかもしれませんが、ま、ご紹介したような結果になりました。


別の項で、「女子は気にしていても、男子は気にしていないあの平均値」に迫ります。
男女ともに、アンケート結果とか、平均値って、大好きですもんね!
(ひとみしょう)