ワイヤレス充電

1:

やっぱ一気になんでもかんでも進化させたら売れなくなっちゃうから?

9:

>>2
例えばSDカードにしても10年前から16GBや32GBの容量で作る技術はあったろ
それをやらず少しずつ進化させてるやん

20:

>>9

なかったんだよなあ…

それを作る設備すら

当時はその容量だとテープかHDD

22:

>>21
せやで
ワイらが今使ってるスマホは既に20年前の米軍が開発済み

27:

>>22
80年代にはもうスマホがあったんかすげーな

35:

>>27

2015 - 20 もわからんか?

1995年やろ


26:

>>4
これまではムーアの法則に合うように無理矢理作ってきただけやで
こんなんずっと続くのがおかしいんや

5:

10何年前とかSDカードの容量128MBとかが主流でそれが5~6000円したのに
今となってはmicroSDHCの16GBや32GBが2~3000円で買えるからな

11:

あんまようわからんけどアップルとかもそうやな わざとRetina搭載しない時あったし

12:

ゲームとか数年ですごい進化するけどそれ前にもできたんじゃなのとも思う

13:

PCスマホに限らず家電業界全体的にそうだろうけど

15:

cpuとかメモリは熱効率がね
スパコンとかサーバーは進化しとるで

16:

ちなみに軍用技術が一般に出回るのは20年後やから、今軍隊が使ってるのは20年後に商用化される技術なんやで

18:

ずっとハイエンドPC追いかけ続けてるPCゲーマーとかほんますごい

19:

乾電池とかもなんで進化させないんや?
同じ大きさでもっとパワフルなやつ作れる技術とか確実にあるやろ
乾電池が一番止まってる気がする

34:

>>19
やっても良えけど製造コスト10倍になるで

38:

>>19
使い捨て乾電池は進化してないんやなくて電圧とか形状の規格を維持しとるだけや
規格内での進化ならエネループとかあるし規格を気にしないならスマートフォンで使われとるリチウムイオンバッテリーがある
乾電池っぽいリチウムイオン電池なら18650もある
何が不満なんや

24:

技術があることとそれを商品化できることは別やぞ…

本日の気になる記事
厚切りジェイソン 「日本人の同調圧力は異常」

28:

技術があってもそれを採用できない商業的な理由があったりするやろしな

30:

プロジェクター機能がついた機種の登場はいつになりますか

32:

ムーアとかより絶縁膜の薄さがナノオーダーでギリギリに来てるからな

33:

通信業界のが極悪
ADSL勧誘盛んになりはじめた頃には既に光通信工事始めとったで

36:

スマホはスナドラ810のおかげでずっと進化が足踏みしてる

39:

技術はあっても市場に出せるコストで作らなきゃ意味ないんや

40:

発熱言ってるけどCPU自体は冷やされてるだろ?ケースが熱持つくらいで文句言われちゃ困るわ

46:

20年後の○○って基礎的な技術ってだけやからな
ちまちま発展させて個人が扱えるほど便利な使い方ができるようになるのは時間がかかるねん
現状最も軽くて最も強い金属よりさらに軽くて強い金属とか渡されても扱えへんやろ

50:

でも意図して最新技術を駆使した最新版を毎回出さずにマイナーチェンジを繰り返してはいるんだろ?

51:

理論的にはできるから、現実的なコストで売り出せるレベルまで落とし込むのは多分大変
企業も利益に見合わないほどあまりに工数かかるようならやらんしな

52:

テレビは8Kを安く作れるのに4Kを先に売り出したから量産していない
との噂を聞いたことがある

53:

ハードが最新になってもソフト側が追い付けなかったりこれの逆が起きたりってのはよくあるよ
足並みをそろえるのと出し惜しみだって騒ぐのは違うけど

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444181110