fb_icon_325x325

1:

フェイスブック、6つの感情ボタン試験へ 「よくないね」は見送り


http://www.afpbb.com/articles/-/3062639

米交流サイト(SNS)大手フェイスブック(Facebook)は、

ユーザーが投稿内容に対しさまざまな感情を示すことができる新しい機能の試験を、

9日からアイルランドとスペインで開始すると発表した。

ただし、新しいボタンには「dislike(よくないね)」は含まれないという。

フェイスブックは声明で、「『いいね』ボタンの拡張版となる『Reactions(反応)』ボタンの試験運用を行う。

フェイスブックへの投稿に対する反応を素早く簡単に共有するためのより多くの選択肢を提供するのが狙いだ」と発表した。

試験として導入されるのは、「love(大好き)」、「yay(やったね)」、「wow(すごい)」、

「haha(笑)」、「sad(悲しい)」、「angry(怒っている)」という6つの感情を示すボタン。

携帯メールやメッセージで使われる絵文字のようなものになるという。

広報担当者は、試験期間の長さや、アイルランドとスペイン以外の

ユーザーが使えるようになる時期については不明だとしている。

(略)


12:

ウザい知り合いでもたまにリアクション取らないと気まずい→FB(SNS)は煩わしい
ユーザーには止めずに積極的な利用を促したい運営側の囲い込みとしての実装だろ

19:

もうちょっと微妙なニュアンスの
「いいね(棒)」 とか、「いいね(苦笑)」 とか、「いいね(失笑)」 みたいなのが欲しい

25:

良くないねボタン追加して欲しいんだけどね。

ちょっと勘違いした人が自分が正しいと思って書き続けてるんだよ。

それ間違ってない?って指摘してるのにいいね!いっぱいもらってるんですとか言ってるしwww

本日の気になる記事
TSU○AYA店員だけどディスク傷だらけにする家族死ね

31:

これ参加してるやつ、独特の文化とコミュニケーション形成してるよな

34:

田舎帰れ ボタン

氏ねよ ボタン

くそワロタwww ボタン

これも追加してくれ

37:

つまんねボタン追加しろ
んでつまんね10回押されたら強制退会になるシステムもよろしく

41:

属性を増やした方が情報の価値は上がるんだろうけど、
単純で無くなったら利用者は減る

44:

人権問題に間違って笑うボタン押したらえらいことになりそうだな
とはいえ反応を強要されそうでつまらんな

51:

今後はリア充だと思い込んでる人たちのおしゃれツールは「インスタグラム」に移るだろうね

57:

>>52
小さいサボテンやコーヒーカップの写真も多いから
「刺々しい」 と 「眠気飛びそう」 も追加で

60:

Like じゃなくて Interesting だけでええやろ。
それで怒りも悲しみの表現できるし、
っつーかコメントで書き込めばいいじゃん。

68:

大好き(10)、やったね(9)、すごい(8)、(笑)(5)、悲しい(1)、怒り(2)

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444346921