藤田ニコルVS重盛さと美、新旧おバカ対決で見えた意外な共通点「一緒だ!」 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

"おバカタレント"としてバラエティ番組などで活躍中の藤田ニコル(17)と重盛さと美(27)が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル』(21:00~)で共演した。

重盛は2010年にフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の新レギュラーに抜てきされてから知名度が急上昇。一方の藤田はファッション雑誌『Popteen』の専属モデルをつとめながら、今年はバラエティ番組に引っ張りだこ。両者に共通するのは"おバカタレント"で、予想外の発言で番組を盛り上げ、バラエティでは欠かせない存在になっている。

そんな2人が『ダウンタウンDX』で共演。重盛が最近通っている整体師の話を終えたところで、藤田が「前にご一緒させていただいた時からずっと聞きたかったんですけど」と切り出し、「いつからおバカなんですか?」と先制攻撃した。

これに重盛が「えーっと、だいたい小5ぐらい」とためらわずに答えると、藤田は「一緒! 一緒! 私も小5です!」と大盛り上がり。重盛も「一緒だ!」と喜び、スタジオがあっけにとられる中、松本人志は「だいたい小5でおバカになるんや」と興味を示して笑いを誘った。

その後、藤田が自宅の住所を覚えられないことをマネージャーに暴露され、「(住所の)番号がわからない」と告白。すると今度は重盛が「さすがに自分の住所は忘れないですけど、自分の名前はたまに忘れる時があります」とさらに上をいくおバカエピソードで反撃した。これに藤田は「それはヤバイ!」と白旗を上げ、おバカタレントとして先輩の重盛を立てていた。