偽物

1:

上司「ゆとりくんはスマホを通話以外でどう使ってるのかね?」

ゆとり「通話しませんwぼくはLINEとTwitterでじゅうぶんなんでw」

上司「それで月いくらなの?」

ゆとり「ぼくは2万ちょっとかなぁw2台持ちなんでw」

上司「最近の子ってあんなのばっかなの?」

ワイ「そうですね」

4:

スマホって若者じゃなくてもあらゆる人が持ってるけどそんなに必要なもんなん?

18:

>>6
ガラケーしか認めんみたいな上司よりよっぽど頭柔らかそう


12:

8000えんだけど外でもネットできて満足だよ

14:

昔から携帯一万とか払ってる奴って

20年で240万払ってるのか?

電話如きにその価値があったかね・・・

95:

>>14
電話だけでいいならネット部分解約して月1000円だけ払ってろよバカだなバカは生きてても迷惑だから今日中に死ね

16:

若者にとっては最新スマホや毎月いくら使ってるかがステータスだからね

20:

そうですねしか言えねえのか
意見いえるゆとりのほうがマシ

24:

僕ぼっち「通話もツイッターもしませんLINEは一応入れてるけどほとんど使いません
       大体スマホゲームやる用の端末です」

27:

通話ほぼ無しで俺は6000円位なのに、なんで2台持ちでも2万するだ?課金?

29:

月8千円だと年間10万近くとかバカな話だよな
それを10年20年続けるとか

32:

docomoがDoCoMoだった頃は月2万なんてふつうだったけど

55:

>>36
常に3台持ちの何処が勝ち組だよ
今は正規のプランでも6000切るのに

75:

>>55

2台持ちでそもそもiPhoneはパケ放題とかけ放題固定だから6000円切るのは一括購入しかない訳だがww

俺はソフトバンクの裏技で機種代ポイントを35000円分貰ったから機種代無料だしw

81:

>>75
WiFi運用ってもしかしてポケットWiFi持ち歩いてるわけじゃないのか?
完全に貧乏人で負け組じゃねえか

84:

>>81

田舎者だとそんな風に思っちゃうよねw

通勤途中はシティWiFiあるし、会社と自宅にはWiFi環境があるから無問題

90:

>>84
し、ししししししししし、シティWiFi(笑)
お前が満足ならそれでいいんだがな
月計5600円も使ってそれって
貧乏人かわいそう

106:

>>90
必要ならシティWiFi使う程度で普段そんなに暇じゃないし、そこまで携帯に依存しないだろうw

本日の気になる記事
PCスマホ業界ってわざと少しずつ進化させてるよな?

91:

>>75
パケあえるとか使えば機種代込みで6000切るんだけど説明面倒くさいから2台持っててください

106:

>>91

いつの時代の話してるの?ww

しかも16G基準で会話されても話にならないんだけどwww

パケあえるってww家族のパケット貰う程の乞食かwww 携帯くらい別回線で持てやガキwwwwwwwwww

110:

>>106
いやまあネット使う云々はまあどうでもいいんだよそれは人それぞれだから
俺が言いたいのは乞食運用してるのに金かけすぎバカだろって話であって
勝ち組のつもりらしいが超絶負け組なのに気付いた方がいいよ

49:

通話しないのに二万は嘘でしょ
オプション盛りまくりか?

53:

>>49
契約内容を見直せば良いのにメンドクセぇとか言うバカいるけどそういうヤツだろ

62:

でもさ、トータルで考えるとスマホ代って安いよな

まず、家電がいらなくなって、その分の支出が無くなった

LINEの無料通話やFaceTime、Skypeなどで通話料がゼロになった

そういうのが使えない相手への通話は、通話定額になった

ガラケー時代って、通話料だけで2万とかいってる人が結構いたよな

それが通話もネットも全部ひっくるめて1万以内に収まるわけだ

安いよな

それに加えて、ガラケー時代にはありえなかったほどの快適なネット利用

さらにアプリで高度なゲームも出来る

やっぱトータルで考えると安くなってるよ

ガラケー時代の方が青天井で高くついてた

69:

ゆとり「会社の飲み会に金つかうのはバカらしいな」

上司「最近の子ってあんなのばっかなの?」

価値観の押しつけする糞団塊

70:

>>69
格安sim使ってる上に飲み会は不参加だわ俺

77:

ガラケーそんなに高くなかったろ
どうやったらそうなるんだよ
まさかガラケーでネットサーフィンでもしてたんじゃねえだろうな

80:

上司「スマホとか全く近頃の若者は…」

上司「酒!タバコ!最高!!!!」

何故なのか

103:

「MVNOで月2000円未満!8000円も払ってる奴はバカ!」(端末代金10万、通信速度激遅)

105:

>>103
どうすればそんなバカのサラブレッドができるんだよw

112:

ガラケー時代のほうが高かった
彼女と長電話しようものなら…
パケ放題になってからマシになったけど電話は高かったからなぁ

117:

>>112
携帯依存が酷かったね
今は当たり前すぎて依存としら思ってないんだろうけど

115:

MVNOの人って端末どうしてんの?
最新のハイエンド端末だったら8万~10万くらいはするわけだし月々2000円だとしてもそんなにとくじゃないよね
キャリアだったら一括0とか実質0にCB付くわけだし
まさかミッドレンジローエンドの端末とか中古白ロムで我慢とか言わないよね?

123:

>>115
GALAXY S6やXperia Z4でも8万いってないぞ

125:

>>115
そんな糞高いのiPhoneかNexusくらいだぞ

152:

>>115
スマホ端末なんて5000円で新品手に入る時代なんだけど

121:

(ゆとり君の何が悪かったのかマジでわかんない…)

★おすすめ記事★ IIJ BIC SIM音声通話パック


IIJ BIC SIM音声通話パック

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444360561