XperiaZ5

8:

>>5
つまり撤退は数年後、数十年後ということもありうるということだ

6:

>あえて辞めるという宣言をしなくてもいい規模であるのも事実

そんなに力入れてないってことか・・


54:

>>7

端末出し過ぎか?

ソニー

・海外

Xperia E4

Xperia M4 Aqua

Xperia C4

Xperia C5 Ultra

Xperia M5

・日本

Xperia Z4

Xperia Z5

Xperia Z5 Premium

Xperia Z5 Compact

シャープ

・日本

AQUOS ZETA SH-03G

AQUOS EVER SH-04G

AQUOS SERIE mini SHV31

AQUOS SERIE SHV32

AQUOS K SHF31

AQUOS K SHF32

AQUOS Xx

AQUOS CRYSTAL 2

AQUOS Xx2

AQUOS Xx2 mini

62:

>>54

国内版に限って言えば発売サイクルが短過ぎると思う

それが出し過ぎという印象に繋がってるのかもよ

キャリアにも責任があるけど

38:

たしかに機種の種類は多すぎだと思う。絞って出せばいいのに。

39:

>>38
十分絞って出してるだろ
3キャリアで共通のモデル使うようになったし
3キャリアで似たようで別端末を十数台出してるところと違って

41:

>>39
もっと絞れるだろ
次はZ5 premiumとZ5Cだけで良いよ

42:

>>39
海外ではXperia E4だのM5だのC5 Ultraだの出しまくってるんだが。

45:

>>42
appleみたいに「廉価版=型遅れ品」で良いのにな

55:

>>45
E5やC5は廉価版のくせに無駄にスペック高いからほんとハイエンド機の型遅れ品でいいのにと思う。

64:

>>10
と言うか、バイオにフラグシップのsimフリー卸してくれ
何の為の別会社だよ
バイオが携帯出すって言った時は期待したのに…(´・ω・`)

11:

>>1
尖るところを見誤るのが日本企業の十八番

21:

>>11
パナ「高級路線で家電事業世界3位を狙うわ」

14:

まあandroidのなかではトップブランドだからなぁ

20:

スナドラがコケると全てがコケる状況をどうにかした方がいいな

23:

まぁこれで撤退したら、保険と金融しか残らん。
そうなると、何の会社か当人達も不明になる。
まぁ、文系社長や重役にはやりやすいとは思うけどさ

82:

>>23
銀行出身者を新たに雇うだろ
そいつ等も退任

24:

Z3Cを大量生産して2万で売ったらアップルに勝てるのに(´・ω・`)

31:

>>24
余計なアプリを抜いて量販店で売れば
¥29,800でも勝てるでしょ

30:

つーかモバイルのトップが事業辞めてえなーとか言うわけないじゃん
決めるのはCEOだろ

48:

良かった
防水・防塵
ワンセグ
オサイフ
も非搭載のなんちゃってスマホなんて使う気にもなれなかったら

本日の気になる記事
TSU○AYA店員だけどディスク傷だらけにする家族死ね

61:

>>48
撤退してほしくないなら新機種出る度に買ってやれよw

51:

日本企業のスマホってそこまで悪くないのに日本のスマホはゴミという印象操作叩きを真に受けてる奴が多すぎ
日本はとにかく宣伝が下手で外交だけじゃなくネット工作がやりたい放題になってから負けてるけど
技術泥棒のサムスンだけじゃなくつい最近もアップルが日本の技術を盗んでアップルが訴訟で負けてる事知らない奴多すぎ
本当印象操作勝ちの世の中だわ

77:

>>51
ブランド名だけで日本人は過大評価しすぎなんだよ

83:

>>77
ブランド名たけで過大評価されてたドイツ車wwwww

57:

しっかし、1台10万近いような高額商品を何万台も売っても赤字って、ビジネスモデルとして破綻してんじゃね?

59:

>>57
iPhoneみたいにコストカットして高級ブランド路線に転換すればいいかもね

58:

>外部に生産委託して商品化し、販売していくという手法は、ソニーが得意とするところではない。

おい聞いてるかVAIO(株)

63:

やっぱ反iPhoneで一定の需要があるよな

なくなったら困るよ・・・

ところで8インチtabletの新型はよ出してくれ

できればSIMフリー機種

買うから

66:

ソニーはβをやめません!
ソニーはα(Aマウント)をやめません!
ソニーはXperiaをやめません![New!]

122:

>>66
規格は技術の進歩でしょうがないけど、ブランド名は止めて欲しくない

68:

iphoneユーザーは新型出る度に切り替えるけどエクスペリアユーザーって機種変しないんだもんな地雷でもいいから機種変してやれよw

87:

>>68
未だにIS11SとかIS12S使ってる奴いるもんな

107:

>>104
赤字なんだから買ってやれよ!撤退するかの瀬戸際なんだぞ!!!

79:

なんでZ3のリーダーは追い出されたのか不思議
まあ上に逆らったんだろうけど

80:

何回でも言うぞ
SONYよ、その付加価値は本当に必要ですか?
沢山のユーザーが求めているモノですか?

86:

新聞広告にて

「ベータマックスはなくなるの?」

答えは、もちろんノー。

信用ならん

93:

>>1
この否定は怖いな
vaioを思い出す・・・

105:

性能落としたiPhoneでさえ熱暴走するんだから
あの薄さではもう限界越えてるんだろ
分厚くして電池増やせよ、多少重くても目を瞑るよ

109:

>>105
どうせ画面デカくなってポケットに入らないような
サイズになってしまったんだから多少重くなったところで
大したことないよな

111:

>>109

そこなんだよね

もはやポケットサイズじゃないのに、

薄型軽量と言われてもね。挙句には、

片手で操作も出来ない。

薄型にどれだけの意味があるのかとい

ったら殆どない。

126:

>>121
それを言うならソニーユーザーはなんで新型を買ってあげないの?
お前らが機種変しないから新型は売れないわ新型出す度に赤字なんだろwZ3で良かったZ2で良かったとかお前ら本当いソニー好きなのかよ新型買って応援してやれよ!!

127:

今下がると困るってことは結局ジリ貧撤退コース早目に売りぬけましょうだね

129:

撤退しないのは良いが、あんな製品をだまし討ちみたいに出してたら死ぬぞ

119:

iPhoneを倒すまで俺はSONYを応援するよ!!

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444380857