ヴァージン・ホテルの着工セレモニー式典で埋められたタイムカプセルの中身とは?

150930virgintimecapsule6.jpg


ニューヨークに2018年オープン予定のヴァージン・ホテルの着工セレモニーで、未来の世代にとっておきたいものを残そうと、ヴァージン・グループがタイムカプセルを埋めました。中には一体なにが入っているのでしょうか?

eHotelierの説明によれば、その中身は以下のとおり。

カプセルにはこんなものが入っています: ヴァージン・コーラの缶、タイムズスクエアにあるヴァージン・メガストアで販売しているCD「Wham Glam Thank You Ma'am」、ヴァージン・アトランティック航空の機内のソルト&ペッパーシェイカー、ヴァージン・ホテルのキーカード、ヴァージン・アメリカのヘッドホン、JFK(ジョン・F・ケネディ国際空港)の搭乗券、写真その他です。

ふうん。どうせならこういうのを埋めればいいのに。

最近ミシガンで掘り起こされた「JFK Peace Capsule」はといえば、中がドロドロになっていました。ヴァージン・グループのタイムカプセルはきちんと密閉されているようには見えるので、きっと未来の世代が開けたときに「搭乗券ってなんだ?なんでこんなのが入れてあるんだ?私たちに何を伝えたいんだ?」って思ってくれることでしょう。

そういえばヴァージン・グループ会長リチャード・ブランソン氏は式典でアメリカ合衆国商務省のメリッサ・ヒルさんの靴にキスをしていたとかヴァージン・アメリカ航空では機内ナンパ用のサービスなどもあったりしますが、やっぱりお金持ちのすることはわからないや。


image by Twitter

Matt Novak - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

  • ヴァージン・ウェイ R・ブランソンのリーダーシップを磨く教室
  • リチャード・ブランソン|日経BP社
  • ヴァージン―僕は世界を変えていく
  • リチャード ブランソン|阪急コミュニケーションズ

人間と機械の相乗効果。 昨年、アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATECで、注目を集めていたオムロンの「卓球ロボット」。ご存じですか? 上の動画に出ているものは、今年バージョンア...
続きを読む»