爆笑問題・田中裕二 父親になって感じた身長の不安 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

10月4日に、タレントの山口もえとの結婚を発表した爆笑問題の田中裕二が、9日に放送された「爆報!THEフライデー」(TBSテレビ)に出演。

結婚したばかりだが、ある不安があることを語った。

山口もえとの出逢いのきっかけを、この番組であると先日の会見で明かした田中。

2011年に離婚後4ヶ月の山口が「爆報!THEフライデー」に出演。お笑いタレントの友近の母親である、千鶴さんに占ってもらっていた。

千鶴さんは「一回り上の人、テレビ業界の人、バツイチ」と次回出会う運命の人を予測。

番組内でも、爆笑問題の太田光と田原俊彦から、田中は指を指されてイジられていたが、それが現実のものとなったわけだ。

その8ヶ月に東貴博の結婚式で再会したふたりは、食事などをする仲になるものの、山口は子育てでいっぱいいっぱいで恋愛は考えていなかった。

それでも、メールを交わすなどをして、少しずつ距離を縮めていったふたり。

山口の子どもとも仲良くなり、田中を「タナチュー」と呼び、デートはもっぱらお互いの自宅。

そんな中、山口の長女の誕生日に、遅れて参加した田中は突然、「パパ」と呼ばれた。嬉しくなり、ふたりの子どもの親になり、結婚する意志を固めたそうだ。

そして9月、子どもたちに山口と結婚していいかを確認すると、OKの返事をもらうことができ10月4日に結婚を発表した。

しかし、結婚したばかりだというのに、田中はある不安を抱え始めている。
それは、身長!
「上の子が、俺がチビだってことに気づきだした」と吐露。

田中の身長は153センチ。
「パパ153センチなんでしょ?」と言われると、「154だけど…」と、苦し紛れに言い返しているそうだが、あっという間に子どもは成長し、田中の背丈を追い抜いてしまうだろう。

数年後には、子どもに上から見下ろされて、田中が見上げるスタイルになってしまうが、それはコミュニケーションさえしっかりしていれば何ら問題はないだろう。