トヨタが発表した新車「S-FR」のデザインがピカチュウっぽいと話題に | ニコニコニュース

トヨタが発表した新車「S-FR」のデザインがピカチュウっぽいと話題に
カルラボ -CultureLAB.-

言いたいことはわかる感。

2015年10月28日から11月8日までの12日間にわたって、東京ビッグサイトで開催される「第44回東京モーターショー2015」に出展するトヨタ自動車が出展内容を発表しました。

そのなかのひとつ、世界発出展される新型車「TOYOTA S-FR」が、ある物に似ているということでちょっとした話題になっています。

 【そのほかの画像や動画、リンクなどは「カルラボ」でチェック!】

■もういっそコラボしちゃえよといいたい

似ている物とは「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモン「ピカチュウ」。

Twitterなどでユーザーの反応を見てみると、フロントのライトの形や全体を統一するイエローが、目つきの鋭い戦闘モードのピカチュウの表情っぽく見えるそうで、たしかに……言われてみるとそれっぽい。気もする。
 

モーターショーで発表されるトヨタのS-FRがピカチュウ似だったのでちょいと手を入れてみた。 pic.twitter.com/LByFcC2tWf

— くまさん (@kumapapa_san) October 9, 2015

「S-FR」を見たユーザーのなかには、よりそれっぽく見えるように画像を加工してみたという人も。ここまでくるともう完全にピカチュウですね。

もういっそのこと公式にコラボしちゃえよと。楽しみにしています。
 

トヨタの昨日、世界初公開されたS-FRピカチュウみたい笑 pic.twitter.com/qNo0vp9Xty

— すぐる (@sugurun0104) October 9, 2015

TOYOTAのピカチュウ見たいな車かわいいじゃん

— 愛と勇気とかしわもち (@san_sujimanism) October 8, 2015

S-FR…顔がちょっと残念な感じだ…ピカチュウかよフロントデザインはトヨタらしくキーンルックがよかった。 pic.twitter.com/dX3mVt6mN6

— とづかぜ (@kztk1109) October 8, 2015