在宅ワーク

1:

5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan


http://japan.zdnet.com/article/35071750/

 荻原氏は新団体の設立背景に絡んで「ひとつの団体にまとまる上で共通のテーマが必要。そこで注目したのが、2020年に向けたサイバーディフェンスリーグ。

五輪に向けて政府や企業、団体などがサイバー攻撃を受ける可能性があるが、現在のエンジニアは企業などへの対応で忙しい。

五輪そのものに対して、ボランティアで対応できるエンジニアが必要で、今後5年間で4万人のエンジニアを育てなくてはいけない」と人材の育成が急務であることを強調した。

6:

>>1
ボランティアを勘違いしてる典型
そしてこいつらに協力するような奴はいない

10:

スレタイで皮肉でボランティアって言ってるのかと思ったら本当にボランティアって書いててワロタ

126:

>>10
IT土方乙wwwwみたいなスレかと思って開いたらガチだもんな、ビビるわ


11:

さすがにおかしいだろw
何億もデザインに金を払えるのにこっちに払えよ。

12:

ボランティアじゃないと対応できないってそれ破綻してるんだよ

13:

とりあえず即席でエクセル出来る人をSEってことにすればOK

15:

上級国民様のお考えは下級国民の僕には理解出来ません

19:

ボランティアは応募する側が言うもんで、雇う側が言うのは単なる奴隷だからw

212:

>>19
>今後5年間で4万人のエンジニアを育てなくてはいけない」と奴隷の育成が急務であることを強調した。
こういうことか

20:

エンジニアってなに?
ワード使えたらいいの?

21:

ボランティアで務まる程ITは楽じゃないよ、と言うか体壊す。

34:

人を大切にしなさすぎ

孫請を法律で禁止しなよ

派遣と同じで中間搾取しすぎだろ

39:

定年退職した年寄り使えよ
普通の人間が無給で働くわけ無いだろ
しかもタダ働きだけど責任は求めるんだろう?

45:

五輪関連だからまたどこぞの脳筋バカがアホな事をホザいてんのかとか思ったら
発起人はIT企業の社長なのね・・・
こんなんだから日本じゃマトモなIT技術者が育たないんだよ

47:

日本のIT分野って本当ゴミクズみたに軽視されてるから酷使して使い捨てのIT土方が大量に必要になるw

52:

日本てリストラとかボランティアとか人の使い方が極端だね。

60:

>>52
リストラという名の技術経験人材ポイ捨てと
ボランティアという名の好都合タダ働き人材発想は滅ぶべき

61:

>>1
バカだコイツ等。
金ない、でも人材必要とか、誰が来ると思ってるんだ?
乞食でも来ないって、食い物すら出ない様な所へ。

160:

>>61
むしろ>>1の奴らにこそ乞食という言葉がふさわしい

70:

ボランティアが当たり前って思考からしてダメな団体だとわかるな

69:

マジでボランティアって書いてあって笑った
誰がやるんだよ

本日の気になる記事
PCスマホ業界ってわざと少しずつ進化させてるよな?

75:

そりゃボランティアとか言って無料で使ってれば金使うやついなくなるわ

81:

昨夜NHKでセキュリティーのトップの人密着やってたけどマジ技術者不足で日本終わるだろと恐くなったわ

105:

>>81
プロフェッショナルの再放送かな
あの人一人があんな重要な案件をいくつも抱えてるとか
そりゃ情報もあちこちから漏れるよな

93:

海外からの攻撃を防いだとかで実績に応じて補助金払ってやれば
在宅で出来そうな仕事だしおまえら向きかと思ったが
串とか使ってマッチポンプする奴出てくるか

132:

>>93
それすら解らんだろ
それが解らなくても言葉の意味が解ったらイチャモンつけてくるだけはしそうな連中だけどwww

97:

おうおう奴隷様4万人とはえらい豪気だなwwwww
経営者はそのままのたれ死ねwwwwwwwww
海外のエンジニア雇えばいいじゃんwwwwwwwww
ああ、海外の腕利きエンジニアではなく奴隷様がご入用だったんでしたっけwwwwww

100:

>>97
中国人やインド人でも日本人よりはちゃんと対価を求めるだろう
あいつら家畜の日本人とちがって一応人間だからな

108:

> サイバー攻撃に対する意識が低いのが日本の実状であり
> ソフトウェア業界は3K職場ではなく、憧れをもってもらうことも必要

ほんとに呆れて言葉もでねえわ

サイバー攻撃に対する防御に全うな対価を払う気がない奴が「サイバー攻撃に対する意識が低い」だぁ?どの口で言ってんの?

ソフトウェア業界を3K職場にしてる元凶は、何を隠そうお前みたいな奴だよ。自分で言ってて気付かないのか

109:

ブラックどころの話じゃないなw
まともに人を雇用できないようなとこは全部潰れちまった方が
世の中のためだな

113:

IT土方は酷使酷使で人を潰す所がマジで奴隷と変わらん悲惨すぎるw

116:

セキュリティとかいう知識のわりには金にならない命と精神を削る仕事をボランティア(笑)でやれってか

125:

>IT分野の人材不足が解消された試しがない

>今回の新団体の設立について、CSAJ会長の荻原氏は「日本には経済産業省、総務省、国交省などの傘下に200近いIT関連団体がある。さらに新たなものが生まれている。


>自動車業界は、日本自動車工業会ひとつであり、強い力を持っている。しかし、ソフトウェア産業では、ひとつひとつの団体が小さく、力が弱いために提言しても
>“何か言っているな”ぐらいに捉えられている。これではいけない」と説明した。

> 「本当は、すべての団体を解散して、ひとつの団体にしようと提案したが、それに関しては強い反発があった。そこで、管轄省庁をまたがった形で個人や企業ではなく、


>団体として参加することにした。これにより、まとまりができ、政策提言や海外対応が行えるようになる。1年前から準備をして、各省庁の理解を得たところである」(荻原氏)

> 荻原氏は新団体の設立背景に絡んで「ひとつの団体にまとまる上で共通のテーマが必要。そこで注目したのが、2020年に向けたサイバーディフェンスリーグ。


>五輪に向けて政府や企業、団体などがサイバー攻撃を受ける可能性があるが、現在のエンジニアは企業などへの対応で忙しい。
>五輪そのものに対して、ボランティアで対応できるエンジニアが必要で、今後5年間で4万人のエンジニアを育てなくてはいけない」と人材の育成が急務であることを強調した。

> 「新たな団体では共通プラットフォームの上で教育カリキュラムを確立して、中学生、高校生を対象に育成していきたいと考えている。


>今の日本では、IT教育に対する予算がないに等しい。サイバーディフェンスリーグをテコにして、IT教育予算を確保し、将来のIT立国へとつなげたい」(荻原氏)

要約 : ぼくのかんがえた最強のITディストピア

134:

日本は形のある物にしか価値を認めない国民性だからね。

時間の価値を認識できないからサビ残が当たり前のように罷り通る。

あとソシャゲの無課金自慢とか典型。ソシャゲだってプログラムを組む人絵師声優に莫大な金が掛かってて運営費だって日々発生してるのにそれをタダで遊ばせて貰ってるのが何の自慢になるんだか。

スーパーの試食品を1人で食べ尽くして食費が浮いたと自慢するのと同じことだぞ。どんなに取り繕っててもこういう見えないところで本当の人間性が出るんだよ。

139:

ニートに無料でスキルを与えるからボランティアに参加しろと働きかければえーやん
一億総活躍なんだろ

178:

>>139
ニートに技術を与えると攻撃する側にまわりそう

155:

ボランティアで募集する

日本人は殆ど参加しない

何故か中韓の学生(自称含む)が沢山やってくる

気がついたらry

という計略なんだろう、本当の売国奴ってのは国の中枢にいる

159:

>>155
中韓来るとは思ったけどそれが意図されてるのかw

177:

>>155
タダ働きならむしろこっちからバックドア仕掛けて売り先探すわ

173:

いやぁ本当にこの国はIT技術者を軽く見るよね
滅びたら?

182:

>>173

パソコンが好きなオタクがパソコンで遊んでればプログラミングもデータベースも

Webサーバ立ち上げ・サイト作成も出来るようになると思ってんだろ

座ってパソコンをいじってれば出来る、そして、それは辛くもきつくも無い楽な

作業という認識だろうね

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444450875